マリンタワー

テーマ:
横浜マリンタワーに登ってきました。
これまで一度も登ったこともなく、大きいものと高いものに異常に興味を示す長男6歳と行ってきました。
理想の自分に近づくために・・・
鉄骨も細く、登りエレベーターですでに怖いです。
目の前の日本一高いランドマークタワーよりも怖いし楽しいです。

ちょっとした風で揺れているのがわかります。


$理想の自分に近づくために・・・
以前はよくここで釣りをしました。
観光客が多く、汚いなりを気にしなくなるまで時間がかかりました。
でも、路駐ができたころですから、日韓W杯が開催された2002年以前ですからもう7年も前なんですね。
時間たつのが早い・・・汗


$理想の自分に近づくために・・・
これまた数年ぶりの中華街。

6歳になった長男と二人で楽しんできました。


横浜は嫁さんの親戚がたくさんいて、親戚の床屋に毎回行っています。
今日も長男と男二人で髪を切りに行き、その帰りに寄り道してきました。

ん~、結構好きな町です。




AD
先日の日曜、ついに家族でチャリにて江ノ島へ行って来ました。

三連休の中日。お出かけ日和とのことで、急遽前日にチャレンジ決めました。

長男4歳(まもなく5歳)は14型の自転車。

18型まではそのほとんどが補助輪付きで売ってます。

当然変速ギアは付いてません。一緒に走ると足が超高回転。

復路で彼のつらさを体験するために、前3段、後ろ7段ギアの最も軽いギアで帰りましたが、大変さといったら・・・。

往復52km。子供たちは変速ギアなしの自転車でがんばりました。

トータル10時間半。実走行7時間半。


江ノ島で食したものしらす丼


生しらす丼



あじのたたき



休日の江ノ島



長男が楽しみにしていた道路を走る江ノ電

AD
我が家の子はポケモン好き。

今日は健康保険組合へ任意継続の手続きへいったのですが、途中まで子供たちと一緒に行きました。

ところが、JRの車内は親子連れがとっても多いことに気がつきました。

それはポケモンスタンプラリー

こんなに人気なんだぁ・・。子供はみなスタンプの紙を持ち、改札でると駅員がスタンプ台へと案内しています。

人気は理解していたつもりですが、目の当たりにして実感がわきました。

やはり、頭でわかるのと実際に目にするのとでは違うんだなと思いましたね。

昨日はポケモンの映画も見たらしく、とても目を輝かせて話してくれました。

でも、私は名前の半分も覚えられなくて・・・。


がんばってついて行きます。
AD

公園で息子とサッカー

テーマ:

10月のとある週末、長男4歳と近くの公園へサッカーへ。


長男とサッカー1


遠くに映るのは小学生のサッカースクールのコーチ。


サッカーのルールも知らない長男ですが、写真で見ると意外とさまになっているカット。


長男のサッカー姿

なんか、違和感を感じると思ったら、ボールが大人用の5号でした。


小学生が4号で、低学年以下は3号を使うところも多いのですから、でかすぎるボールを蹴っていると・・・。



褒めて、褒めて、褒めて・・・



そうしないと、上手く蹴れずに手で持っちゃうから。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

大分あきましたが、ちゅら海水族館、沖ちゃん劇場です。


水から出ると結構でかいっす。


このお姉さん・・


そして、私がやってみたいと思ったのは


これ!


すごい角度

お姉さん、とってもいい角度。


大分練習しないとできないんだろうなぁ。



沖ちゃん劇場の後は、ウミガメも。


海がめ

大人はすでに茹ってます。


早く、中に入りましょう・・・。



で、中はいると・・・


ようやく水族館の中に・・

じっと見つめて動きません・・・・。



面白いですけどね、肴見ていると。




あ、腹減ったからって・・・・正しくは、魚です。

横浜コスモワールド

テーマ:

横浜フィッシングショーの後は、コスモワールドの観覧車がお決まり。


観覧車
結構高さあるんだよなぁ・・・。


でも今年は遅めの時間だったので、暗くてあまり怖くありませんでした。


大桟橋のほうに観光船が見えます。
赤レンガ倉庫方面


「観覧車終わったらあれ乗る!!」
観覧車から1

新しい万葉の湯の屋上、足湯が見えます。
足湯が見える


ちょっとぶれてるのもありますが、50mm面白いですね。


奥が深いです。



ズームだと 『私』 が基点でしたが、短焦点は違いますねぇ・・・・。



そういえば、小学生のころ親にもらったハーフサイズのカメラで、初めて写真を撮ったときのことを思い出しました。




足で構図を決めていましたね。それが今は動かなくなって・・・。




観覧車降りてからは当然メリーゴーランドに・・
メローゴーランド

フィッシングショー後だから?
釣りゲーム

一応まねだけ。



そんな連休初日でした。



ぽちっと応援願いします。


     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

週末に行ってきました、横浜でのフィッシングショー。


子どもたちとようやく楽しめる?ようになってきました。


フィッシングショーは午後からでしたのでお弁当買って行きました。


横浜のお弁当と言えばこれだと言う妻。


崎陽軒のシュウマイ弁当。
崎陽軒弁当

そして飲み物は


横浜市水道の水
道志川の水です。山梨県に流れる横浜市の水源の川からとったまさに水道水。


塩素消毒していないので、普通に美味しいです。




お弁当後に会場入りしました。


会場に入るとワクワクでした。


たくさんのブースに、いろんな製品。



私にとっての時間の経過と、付き添いで来た人の時間の経過がだいぶ違うんだろうなぁと思いました。


やはり楽しいことはいいですね。



でも本当にうれしかったのは?


コジレイ

長女を使って?サインをもらいました。


背中にサインしてもらっている最中は、ドキドキのニコニコ顔でした。


長女は、私といっしょに釣り番組を見ているので、コジレイ の事知っています。




ですから、とってもにこにこ!



私もニコニコ。



当然この写真のほかにも記念撮影させてもらいました。



ん?ミーハーですね・・・。



あ、フィッシングショーの写真は他になかった・・・。


来年は、長男も使って応援しようかな?



いえいえ、今年はたくさん釣りに行きますよぉ!!



PS.コジレイのサイン


サイン

来年は俺も??


ぽちっと応援願いします。


     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

今週は、男組だけでなく女組もつれてラーメン探索?へ。

今回も長男3歳はとんこつと言い張りましたが、みそ田へ・・・。

妻は胡麻味噌。
田 胡麻味噌


子どもチームはとんこつみそ。やっぱりとんこつなんかぁ・・・

とんこつ 味噌


そして私はこがしニンニクねぎ味噌。

焦がし味噌


ごがしみそ2


どれも旨かったけど、焦がし味噌が一番!

いろいろといじりすぎるラーメンが多い中、これもかな?と思わせておいて、そうでもない。

香ばしい香りと麺がいい感じに絡み合っています。


しかも、このお店どんぶりがデカ!

当然麺もスープも多いです。おなかいっぱい。

他にも気になったのは、西京味噌ラーメン、玄海味噌ラーメンなど・・・。

よく食べる

カウンター席しかありませんが、しっかりと座って、一生懸命食べました。


帰りはお約束のバスで帰宅。


やはり・・

また!寝てる・・・・(;^_^A


ニコン 50mm 1.4Dやはりありません。中古で探そうかなぁ・・・。


     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


子供と買い物

テーマ:
最近、週末はこればっかり・・。

なんか少ない自由時間に追われている感じですが。

この日は図書館とカメラレンズ購入、そしてラーメン。

またまた長男3歳とふたりだけの男チーム。


途中の遊具で遊んでしまう。
遊具

二人だと楽だね。

お姉ちゃんがいないからいまいち盛り上がらないのか、すぐにあきちゃった。

ドンキ・ホーテでは、最近よく見かける乗馬タイプの健康器具に乗って遊んでる。


乗馬マシーン?

スピードMAXで、ヨダレたれそうになっている・・・。

トレーニング機ではなく、遊具だぁ・・。


お昼過ぎでお腹減ったので新しいラーメン屋を開拓しようと・・・。

「何ラーメンがいい?」

「とんこつラーメン」


前回もとんこつだったのですがぁ・・。


調べが足りずに(今回行こうと思った店は味噌だった・・)前回と同じこちらの店へ。

黒田武士町田店。


黒田武士

ネット上ではあまり評判良くないようですが、うちのチビには美味しかったようで、スープも結構飲んでました。

博多味玉ラーメン490円。
博多ラーメン

シンプルな博多ラーメンって印象です。はやりの脂ぎっとり、味濃いめとは違い、結構さっぱりしています。

お腹満足したあとは、ヨド●シ町田店で、長女6歳の音楽発表会用に『50mm F1.4D』を買おうと思っていたのですが。


さかなやさん
のご指摘の通り、未だ在庫切れとのこと。


しょうがないので、地下のおもちゃ売り場で一通り遊んだあとは、わざわざバスと電車で遠回りて帰宅。

『目をつぶるだけだよ』
って・・。
すぐに・・

寝ています。


駅についてもなかなか起きませんでした。


子供と一緒だと、気がつくと結構時間かかっていますね。


でも楽しいんだよなぁ。


ごく普通の日常生活の中に、ほっとするなにかを見つけられるか。これが大事かも。
     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ