vs横浜FCだぁ!

テーマ:
さあ、気持ちを入れ替えてGW2戦目です。
シーズン当初は、○勘定に数えていた(失礼な)横浜FCですが、連勝して昇り調子。

一方、復調モードに突入かと思われた先の●なゼルビアダウン

横浜FC戦は出場停止の太田、前節で途中退場の薗田と、またまたDF陣に不安があるゼルビアですが、どう対応するのでしょうか?

いよいよもう一人の大ベテランが登場か??

選手を固定して、自信を持たせてチームを作る方法もあるのでしょうが、ここはやはり、持ち駒を如何に有効に使っていくか。

これも戦術の一つではないでしょうか。

まだまだ、オジーの力発揮しきってないと思っています。

まだまだ、やれることあるはずです。

ぜひ、選手の力を最大限発揮させてほしいと思います。


その分、サポーターは声あげますんでにひひ

後半失点すると元気なくなるゴール裏。
まだまだ声出ますよね。


にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
AD
完敗です。

まず、山雅のFWのプレッシャーが早い。ゼルビアは中々パスが繋がらない。

で、後ろでパス回しカットされたり、パスミスして速攻を食らう。

連敗中の悪いパターンに逆戻り。


山雅の方がゼルビアよりも少し早くJリーグに慣れたかな?


今は、選手よりも監督が悩んで迷走しているかの様。

選手もいらないカードはもらわない様にしないと。

笛が鳴ってから、ボール蹴ってる様じゃあ、プロじゃないよ。

次節は太田が出場停止、園田も今日交代したので怪我が心配。
ディフェンスどうするんでしょうか、オジーさん?

アップ時。期待していたのですが。山雅サポさん結構来てます。
$日々前進

試合開始前。雨が止まない。
$日々前進

ハーフタイム。仮設トイレ前から。まだ降ってます。
$日々前進

そこそこ入ってます。
$日々前進


帰って来てから、スカパーで見ました。
H23.7.30の写真ですが、この断幕でていたのですね。
$日々前進

ゼルビアクルバさん、もらっちゃったのかな?


試合前、ゼルビーがお届け物して、忘れ物の勝ち点まで渡しちゃったみたい?!(T_T)、な1日でした。


残念(-_-;)

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
AD

明日は山雅戦!!

テーマ:
って、もう今日だけど山雅戦です。

どれくらいの山雅サポさん来るのでしょうか?

いつも予想を超える山雅サポさん達。
前回は、夏休みで8千人入場の半分くらい?

今回は平日夜だから昨年よりも少ないだろうけど、山雅さんのバスツアー、復路は最も遅いところで2:00!!叫び

それでも、やはり東京V戦の時以上にアウェイ席拡張されるのでしょうかね。
半分までいくかな?ただでさえ、スカパーではゼルビアサポの声よりもアウェイチームの声の方が良く聞こえるのに、明日はまるで山雅のホームになってしまうのか?!
そんなことはさせませんよね。
大きな声でいきましょう!!

一番必要なのは勝ち点3を得ること!!
しっかり勝ちに行きましょう。
ドキドキハラハラもするでしょう。

でも楽しめそうですね。

H23.7.30 昨年の忘れ物。今年もまた忘れていってね。
$日々前進

さあ、ゼルビア戦士たちよ、めいっぱいはじけてくれ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
AD

vsヴァンフォーレ 

テーマ:
今更ですが、中銀まで行ってきました。
昨年の天皇杯を見に行って、帰りに1升ビンのワインをお土産に買ってきてから、
Jにあがったら、ヴァンフォーレAWAYは行こうと決めていました。

今回は試合前にゼルビアスクール生を対象に、ヴァンフォーレスクール生と試合をするというのでもちろん申し込みニコニコ

父兄もピッチサイドで応援可とのことですので、しっかりと見てきました。

野津田のピッチもキレイですが、中銀スタのが上でした叫び

とっても柔らかいらしく、子供達はピッチに出るとゴロンと寝っ転がっている子がたくさん!

大人は入っちゃだめあし
ってことで、手で触ってきました。

確かに柔らかい。

大人が歩くと、結構沈み込みます。
これでサッカーやれば上手くなりますよ。

で、スクールですが、ヴァンフォーレの子供達と混合チームでミニゲーム。
何試合もしていました。

子供達の生き生きとした表情。

これらの表情を見させてくれたのは、ヴァンフォーレのコーチ、自称『イケメンコーチ』ニコニコ

子供達のあの表情を引き出してくれた、本当に心がイケメンでした。

ありがとうございました。


本論の試合は、価値ある勝ち点1をゲット。

長らく停滞していましたが、1歩進みました。

この1歩を進むため、4試合苦悩したんです。

前節の栃木SC戦。

ゴール裏で見ていたから、全くだめだと思っていました。


ヴァンフォーレ戦後、録画したものを見ました。

確かにミスは多いし、勝負しない、など修正点はたくさんでしたが、いいところもありました。


それから1週間。


修正してきました。
一番修正できていたのは気持ちでしょうね。

GK修行ももちろん良かったが、一番気持ちが出ていたのはやっぱり津田でしょう。

それまでも気持ちを前面に出して戦っていましたが、ミスも多かった。

それが、ヴァンフォーレ戦ではミスもあまりなく、仕掛けるドリブルが効果的。

ドリブルで仕掛けて、かつ中に入ってくるから、DFも寄せなければならない。

そうするとスペースが生まれるのでパスという選択肢も生まれる。


後半はだいぶ苦しみましたが、なんとか守りきり勝ち点1をゲット。
これは自信に繋がるのでは?ニコニコ

次節はもう明日。

平日19:00!!
仕事していたら、後半最後しか見られないショック!

山雅相手のホームでスカパー観戦なんて考えられない。

って、とっくに有給申請していますべーっだ!

山雅サポさんに負けるわけにはいきません!

つぎは勝ち点3だ!


vs 栃木SC in 野津田

テーマ:
今日は野津田車庫から歩きました。

$日々前進

競技場が見えたとき、たくさんの桜が目に飛び込んできました。

今日はいける!
そんな気がしましたが・・・・ガーン

今日で4連敗。

野津田でこの内容では・・・(;^_^A


今日はゴール真後ろでしたので、全く試合の流れがわかっていません。

後日録画を再度見て、どのような試合内容だったか確認したいと思う。

簡単なミスが多い、パスは繋がらない。
縦へのロングフィードもほとんど相手ディフェンスへのパス。

何よりももらい手のアイデアが、挑戦が、汗かきが足りないと思う。

スカパー映像見ると思ったよりもいいかもしれないが、それでも全くよくない。

今が底だと信じたい。


なによりも挑戦していない。


何かを恐れて、苦し紛れのパス回し。

それをカットされてカウンター。



さすがにホームで0-3はまずいでしょ。



オジーは何を目指すのか。


選手に伝わっているのか。




『俺たちの声は届いているのか?』


決してサポーターは最後まであきらめていません。


たとえ今日の試合に勝てないだろうと、勝ち点ゼロだろうと思っても、
一点取れれば、明日からのゼルビアが変わるかもしれない。

そう思っているから。


今日はゴール裏に、ゼルビアジュニアユース(1年生)の選手たちが大きな声で応援していました。


次に繋がる、数年後にピッチに立つかもしれないゼルビア戦士の卵です。


失敗してもいい。


だから、挑戦してほしい。



今日は全く連携できてないし、サイドからの攻撃もいまいち。


精度もいまいち。


気持ちまで落としてどうするの?



みんな見ています。

こんな内容では入場者数減っていきます。


でも、最後まであきらめない人もたくさんいます。


気持ちを見せてほしい。


一つずつ修正していってほしい。


今日はゼルビーランドで、これ食べました。

$日々前進


にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村