平塚駅で・・・

テーマ:
昨日、仕事で平塚へ。

無事仕事も終わり、駅のトイレへ。

出てみるとベルマーレ第5節の試合結果が。
よく見ると・・・
$日々前進


次ホームはゼルビアとですね。

2月5日に戦った時は全く歯が立たなかった。
$日々前進
このときとは、メンバーも多少替わったし、なによりも5試合戦った経験がありますよね。

とうぜん、ベルマーレさんからすればちっぽけな経験ですが、ゼルビアは当時J経験ゼロですから。

ゼロとイチは大違い。

そのイチの5倍ですから。

楽しませてもらいましょうニコニコ

おっと、その前になんとしても勝ち点3をもぎ取りたい相手がホームでありますねぇ。

ホーム第一戦よりも観客動員を増やして、選手をバックアップしたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
AD

もう5節だ!

テーマ:
今週は火曜日に試合があったので、あっという間の第5節ですね。

京都は、天皇杯決勝のイメージが強く残っていて、強いおもしろいサッカーをする・・・
そんな印象があります。

それに対して、どんなサッカーを見せてくれるか。
チャレンジを忘れないことは大切。

でも勝ち点も大切。

さあどんなサッカーが見られるか。


今日もHUB町田店で観戦です。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
AD
いやぁ、勢いがあるときってこんなものなんでしょうか。

マーシャルにかわって入った北井。

交代選手が点を入れる。

いい流れである証拠。

次節は京都戦。

手強い相手です。が、ここまで2勝2敗で勝ち点はゼルヒアと同じ。

前節アウェイでゼルビアが3-0で勝ったガイナーレに、今節1-2で負けています。

これも長いリーグ戦だからでしょうか。


さあ気を引き締めて、勝ち点1を目指してほしいものです。

それが3であれば嬉しいですが、確実に勝ち点を持って帰ってきてください。

野津田に中継車がいっぱい。
$日々前進

仮設メディアセンター以外に立派です。どんな中継映像になるのでしょうか。結構高いところから撮影しています。
$日々前進

ゼルビアグッズショップ。あたらしいTシャツとタオルマフラーゲット。
今年はゼルビアに貢いでますニコニコ
$日々前進

これまで機会がなかったコンフィ。
$日々前進

ずいぶんと待ちましたねぇ。ビール飲まずに完食。
$日々前進

まだ入りが少ないような。
$日々前進

4351人って思ったよりも少ないなぁ・・・が感想。
もう少し入っている様な気がするが。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
AD

南相馬市の現状・・・

テーマ:
行けそうで行けなかった震災現場。
2月下旬、ようやく仕事で行ってきました。

福島泊まりで、南相馬市の現場までレンタカー移動。
ここは原発から20~30kmに位置します。
最短ルートは、原発20kmの警戒区域を通るため、迂回路を通過。
途中、ホットスポットで有名になった飯舘村を通過。

確かに沿道の店は閉鎖し、時々お年寄りが見られる程度。

その一方、他県機動隊をはじめとする警察車両がいっぱい。
異様な雰囲気の中、福島市から太平洋側へ抜ける唯一の道路は、レンタカーや物資を運ぶトラックがいっぱい。

南相馬市に到着しても普通の田舎と変わらぬ風景。
町中は、地方都市に良くある寂しい商店街。
でも、ちょっと抜けたら、
$日々前進

いきなり広い空間が出現。
ほんの少しの標高差で、津波に現れたところと無事だったところの境界になっていた模様。


$日々前進

$日々前進
$日々前進
$日々前進
$日々前進
$日々前進

でも、そこにも人々の生活がありました。
小学生は親の送り迎えがあるようで、校庭は臨時駐車場になっていました。

少しでも早く、地元の人たちの生活が落ち着くことを祈ってやみません。
原発が近いため、前と同じ・・・には絶対になりませんが。

最高!勝ち点3は!(^^)!

テーマ:
いや~、やってくれました。
前節のアビスパ戦をみて、このまま我慢できればきっと勝ち点3を得る時は来る。
そう思ってましたが、こんなに早く、そしてアウェイで初勝ち点3を得ることが出来るとは思ってませんでした。

前半はミスも多く、何度かひやっとする場面ありましたが、相澤のナイスセーブや相手の精度が悪かったりで何とか我慢。
町田の時間も多くなってきた後半開始早々、崇文からのセンタリングに平本のヘッド(^O^)
興奮しましたね。

途中、大竹とカツがユニフォームに着替えるシーンが見られると。
娘は大興奮(*^_^*)
結局大竹は出てきませんでした・・・(^_^;)



昨日は、町田のHUBで応援。

家族4人の予定が、息子がインフルダウンにより娘と二人で。


$日々前進


$日々前進

キックオフ2分前の到着。
すでに店内はゼルビアブルーでいっぱい。

自宅マンションには、スカパーのアンテナが標準工事ではつかないことが、工事日に判明(T_T)。
HUBは、追加工事費3万円を払ってスカパー導入するか判断するために向かったのですが、こんなに多くのゼルサポさんと、まるでスタジアムに行っているかの様な雰囲気でハイタッチしたり出来るとは思っていませんでした。

うん、スカパー導入しないで、アウェイはHUB観戦にするかな。
あ、スカパー導入した方が安上がりかもガーン

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
久しぶりの更新。

愛媛FCとの開幕戦は、あまりよろしくなかった様子ですがまったく情報ありませんでした。
Jに昇格してすぐに勝てるとも思っていなかったので、全く気にせず、ホーム開幕戦を楽しみにしてました。

選手アップ開始時は会場はまだガラガラ。
$日々前進

今年のチャント練習ではなぞのブルーマンがニコニコ
楽しみが増えますよね。練習後に写真撮らせてもらいました。
$日々前進

ブルーマンはあちらこちらのサイトでアップされていました。


$日々前進

$日々前進

$日々前進

試合については、皆さんブログ等でアップされていますので詳細は省きますが、時間とともに修正できるでしょう。
心配はしていません。

試合後は選手達の表情よろしくないですが、自信を持って顔を上げてサポーターの前に来てほしいですね。
ミスも多くありましたが、ミスのない人間なんていない。
それよりもこの時点では、突っかけて挑戦している姿が見られて、誇らしく思いました。

息子と一緒に声枯れるまで腹の底から応援しましたよにひひ

まあ、勝ち点3だったら家族で祝杯あげるつもりでしたが、次戦以降に持ち越し。


さあ、ガイナーレ戦勝ち点取って帰って来てほしい。

次のホームが、本当のホーム開幕戦ですから。

何回も開幕戦が体験できていいですね。


追伸;結局ホーム開幕戦を野津田で迎えられなかった罰則ってあったの?ねえ、チェアマンシラー