久しぶりの高松

テーマ:
今日は出張で高松泊。

当然、
$日々前進

同行の上司と一杯飲んだ後にうどんを食しました。

カレーうどん旨かったぁ。

高松市内は、焼鳥屋、寿司や、そしてうどんが多い気がした。

うどんは店によってかなり変わる気がしますが、麺のこしはやっぱりあるのが旨いですねぇ。


ゼルビア、アウェイの時もやっぱり旨いものがあるところに行きたいなぁ・・・
AD
とりあえず更新されたようです。

ただ、もう少し冊子のようにプロフィール等を記載したらいいのにしょぼん

これじゃあ、メンバー表に毛が生えたようなもんだよ。


さあ、注文が多くなってきましたよ。

頑張ってください。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
AD
いやぁ・・・これまでは、野津田で2時間の練習。
いくら何でも部活動じゃないんだからと思うくらい短期集中練習でした。

しかし、1月23日に始動してから休みないですねぇ。
新体制発表会の日は練習はなかったのでしょうか。
だとしたら、3週間弱で休み1日。

で、明日は、もとい今日はファジアーノ戦。

当然町田にいるので観戦は出来ません。
しかも、休日出勤。さらに昨日(今日)は終電逃し、3駅手前から45分歩いて帰宅。

えすじまさんネトラジやってくれないかなぁ・・・なんてね。

えすじまさんだのみの日が始まるのでしょうか。

選手はそろそろ疲労が溜まってくるころでしょうが、様々なサイトでいろんな選手の活躍が報道されています。あの人がいいプレーしたらしいとか、いい動きしたとか。
自信持ってプレーしてほしいですね。
たとえ失敗しても、そんな姿をみたいと思うサポーターがとっても多いでしょうからにひひ


いろんなところから報道されるのは、やはりJリーグ効果ですね。


Jリーグ効果と言えば、息子が参加するゼルビアスクール。
体験入会の1年生。
見事入会したそうです。

当然、トップチームの応援に行く気満々とのことニコニコ

スボルメの練習着とか、ジャージとかも買いたいらしいけど案内がないと嘆いてました。

ホーム開幕戦までに間に合わないよぉ・・・と。

こちらの担当は星(元)選手でしょうか。

チームが注目浴びると、浴びる分だけ批判の声も大きくなります。

それがJに上がった証拠。


JFL規格で許してくれないのは、


『チェアマン』プンプン

だけではありません。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村

まあ、我が町のサッカーチーム感満載のゼルビアなので、私は許せますがニコニコ
AD
改めて、昨年の17試合から21試合、数にすると4試合ですが、ホーム&アウェイで8試合。
約2ヶ月間昨年よりも長いシーズンである事がわかります。

3月に開幕し、11月中旬まで。
昨年は震災の影響で、4月スタートになり12月までかかりました。
→JFLでしたが。

本当にびっしり毎週Jリーグです。

嬉しいんだけど、始まる前から手帳を見て疲れはじめてますショック!

頑張れゼルビア!


にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
今更ですが、2/5(日)馬入ふれあい公園行ってきました。

国道129号線を平塚方面向かうと、ゼルビアステッカーやゼルビアマグネット張っている車がちらほらと増えてきた。
なんだか知らないけど、少し嬉しかった。なかには、All Power Machidaステッカーや、ポポステッカーなんかもニコニコ

平塚は、半分アウェイ、半分ホームな感じだと道中思ってましたが、あんなにたくさんの人がいたなんて。

1時間前に到着するも、結構な人。

相模川(馬入川)堤防を超えてすぐの場所に停められましたが、最終的には下流鉄道橋まで車であふれていた叫び

ちょっとうらやましい施設でしたね。
人工芝コートの他に芝生が2面。人工芝の方が維持費は掛からないのでしょうが、選手にとっては天然芝の方がいいんでしょうねぇ。

で、TMの方ですが、1本目のメンバー、
相澤、藤田、田代、練習生、津田、北井、庄司、戸田、崇文、ディミ、カツ。

2本目途中から、選手交代し、ほとんどのメンバーが出場でしょうか。
$日々前進

$日々前進

$日々前進

$日々前進

$日々前進

$日々前進

$日々前進

$日々前進

$日々前進


$日々前進

$日々前進

$日々前進


守備練習やセットプレーなどはまだ練習していないらしく、開始早々ベルマーレの猛攻をなんとかしのぐ感じでした。

まあ、始動2週間なので出来を心配はしていません。各選手の現状を見て、可能性を感じるのが私の目的。

私見では、期待1番手は庄司。
さすがに、大学リーグではなくプロの中に入ると身体の線が細く感じてしまいますが、
周りをよく見ており、長短たくさんパスが出てました。パスミスは最も少なかったのかな?

あとで、色々とニュース見ると監督も庄司に経験を積ませたかったのかな?

各選手との距離感、癖、好みがわかって来れば、大黒柱候補ですね。

それも、近くに戸田がいて、パスを受ける北井がいたのが効いてましたね。

北井もこの時期から、いい感じでしたね。
特に、パスの出し手がいるのがいいのでしょうね。
ガンガンいってほしいです。

カツ、ディミ、崇文は身体がまだまだ重く、ベルマーレに全く歯が立たない?
PK得た時くらいですかね。
あと一月。しっかりとコンディションあげてくれればいいと思います。

新加入では、平本がやはり気になりましたね。
前へ突進する力にびっくりビックリマーク
ディフェンスがいてもなんのその。
こちらもコンディションあげてくれば、相手には驚異でしょう。

そして鈴木孝司。

独特なのはキャラだけではないかもしれません。
もしかしたら、チームになじんだら結構な戦力になるかも?
ポジショニング、ボールの貰い方。
こちらもチームになれ、まわりの選手が彼の特徴を掴んだら、化けるかもしれませんねぇニコニコ

大竹、久利、三鬼はまずまずかな?
いいプレーあり、課題あり。なにより、自信持ってやってほしいです。
まずはそこかな?いいもの持っていますよ。自信と地道な練習で出場機会を増やしてほしいですね。

そして、ヤナギ。
彼が入ると、ボールが落ち着く。
戸田と庄司で出番が減るかな?これが正直な予想でした。
でも、バタバタした試合が、彼の登場でぱっと落ち着きを取り戻しました。
ゼルビアに欠かせないなぁ。

同じように、酒井良。彼も入ると流れが変わりますね。


監督も選手起用で悩みそうな一年。

しかしながら選手も少ないし、42試合の長丁場。
どの選手も出場機会があるでしょう。

出場するその時のために、しっかりと準備してほしいですね。



$日々前進

最後にこの人。

試合前の登場時に、握手してもらっちゃいました。

やはりこの人の熱いプレーが必要。

しっかりとコンディション作ってください。

ゼルビア始動し、楽しくなってきましたねぇ。


鹿児島キャンプ。

観戦されるサポさん。

レポートお願いしますねグッド!

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
ブログ右側のデフォルトゼルビア仕様。

数日前から表示される様になりました。

これで正式にJリーグに認められたんだと実感しました。ニコニコ


あとは、ユニフォーム発売について公式発表だけですか。



例年と同じ状態だと、開幕に間に合うのでしょうかはてなマーク

それとも今年は発売と同時に発送なのでしょうか。


生産体制、配達体制が整っていると期待していいですか?

きっとそうだと思いますが・・・(^_^;)


にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
先週見学した、ゼルビアの練習。

1週間経ってどんな感じかな?

そして明日は試合形式でゼルビアの今を確認できるテストマッチ。

11:00スタートですが、何分×何本なんでしょうかね。

45分×2本、または3本でしょうか。

(【追記】3本ってベルマーレサイトに出てましたね。)

現時点ではいろんな選手の組み合わせがあるでしょうから、3本くらい?


いずれにせよ楽しみです。

それにしても、ベルマーレの限定100席のプレミアムシート「暴れん坊シート in 馬入」


このアイデアがおもしろいと思いました。

千円のうち、半分の五百円がフードコートで利用可能。

半分が、パイプいすなんですね。

500円×100席で50,000円の売り上げですが、それよりも集客、そして足腰に不安のあるサポーターには非常に喜ばれるでしょう。

ちょっとしたアイデアですが、サポーターのことを考えた企画だと感じました。


ほんの少しのアイデアと行動力。


J新参者のゼルビアですが、いいアイデアはどんどん盗み、アレンジし、ゼルビア風、町田風を作っていってほしいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村

Jリーグ効果?

テーマ:
ゼルビアスクールに参加している息子。

もう少しで2年になるところ。

入った当初はそれなりに人数もいたらしいのですが、少しずつ減少していく傾向にあった。

そんな息子の通う時間帯に久しぶりに体験の子がきたらしい。

ゼルビアってJリーグでしょ?

当然、トップチームの試合も見に行きたいらしい。

本日、スクール生はクラブゼルビスタ(ジュニアゼルビー)に自動的に加入となります・・・

とメール来ました。

体験の子、正式にスクール加入すればホーム戦見られますよニコニコ


ただのサッカースクールと、Jリーグチームのスクール。

やはり少~し、感じが違いますよね。

まあゼルビアスクールは、去年は、JFLのスクールだったんですけど。



こんなところにも、Jリーグ効果?なのでしょうか。


やはり、子供達が、自分のチームに憧れる、自慢できるっていうのは大きな意義があると思う。



にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村