長野へのアウェイ戦から帰還・・・・しょぼん

ここ数試合の悪いパターン。

勝ちたい気持ちが見えない試合。

さすがのサポーターも不満貯まって来ていますよ。

エースもここ最近不調?
$日々前進

期待されているのですけど。合いません。
$日々前進

ゴールへ向かう気持ちがよく伝わる北井も、今日はパルセイロを突破できず。

$日々前進

ここ数試合のチームの不調はこの人が原因?
というくらい、全く調子が良くなさそう。
$日々前進

ツートップが全くかみ合いません。

今日もキャプテンのオーバーラップはありました。
$日々前進

でも、監督に交代させられては・・・。


600km近い遠征も、気持ちが見えてこないと応援もつらい。

またもや敗戦で、息子(8歳)は悔し涙を流していました。
試合後の挨拶時には、かっこわるいと思うのか、決して選手に涙を見せませんが、本当に泣いています。

選手達よ。本当に我々の声は届いているのか。

木曜日のホーム、ジェフリザーブズ戦では気持ちを改め、本当にJリーグに行くのだ!!

いう気持ちを見せてくれ!!



AD
先週の日曜日10/16に行われたアウェー戦。
千葉は房総の鴨川まで遠征してきました。

場所を調べたら、天皇杯の山梨中銀スタジアムとほとんど変わらない距離。
約100kmちょっと。アクアラインの通行料が社会実験800円を継続中とのことで応援決定。

学生時代にバイクツーリングできて以来の房総。しかも鴨川は初。
$日々前進

大変のどか。

試合は、予想通りの展開ですが、やはり最近のお気に入りは北井。
$日々前進

どんどん勝負するところが好きですね。

2点目のPKのシーン。
$日々前進

キーパーにしっかり補足されています。

しかし、こぼれたボールがやなぎの足元へ。
$日々前進

これを大きく外したため、PKの笛。
しっかりとディミッチが決めてくれましたが、本来はやなぎが決めているべき。
だって、キーパーいないんですよぉパンチ!

そして実はこの日は三鬼海のJFLデビュー戦だったらしい。
$日々前進

三鬼海も北井同様、前への意識が高くて好き。

どうも、監督のポポ方針なのか、無理して縦へのパスは狙わない。
そして毎度のことですが真っ赤になって審判への抗議プンプン
$日々前進

結果は2-0。
全体的にはまあまあかな。

北井と三鬼海には楽しませてもらいました。
もう少し、サポーターを楽しませてもいいのでは?
パスを回してボール支配率を上げるのもいいが、皆相手陣地内でのプレーを見たいのです。

帰る頃には、夕日がいい感じ。

$日々前進


周りに流れる時間は違うのか・・
$日々前進

とっても癒されます。

帰りの海ほたるでは夕日が綺麗。
$日々前進

JFLも残り10試合。
首位に勝ち点7差の4位。
観客動員数も余裕はないだろうし、これから目が離せません。
ここまで、自分がはまると思ってなかった。

また、アウェー遠征も計画します。

そして、明日、もとい今日のU-22オリンピック代表とのテストマッチ。
会社に半休申請出しました。
急いで帰って、キックオフに間に合うか・・・

息子もゼルビアスクールを初めて欠席するつもりらしい・・・
AD

天皇杯 2回戦

テーマ:
1週間経ってしまったので、簡単に。

さすがJ1のチーム。
決してコンディション良くない、やる気もそれほど感じられない。
でも、決めるところは決める。

$日々前進



$日々前進

この二人だけで攻めてくる。
でも怖いんだよなぁ・・・。
突っかけていくるのは。
前半は、ウーヴァ戦の流れを引きづっているようで、後ろでの玉回しが多く、パスミスを奪われて2失点。
見ていてストレスたまります。

でも後半から、ようやくエンジンが掛かったか?


$日々前進

カツの動きは相手に驚異になるはず・・・

$日々前進

ディミにいいパスが入れば・・・

$日々前進

やっぱりこんなときは、この人が入ると流れが変わる気がする。


$日々前進

北井のドリブルはこういう試合にこそ有効。
でも決めきれず・・・



試合は負けてしまいましたが、後半はよかった。
監督のコメントにあるように、ハーフタイムに監督の檄が飛んだみたいですね。

ここ数試合、自信のなさなのか、何かを怖がっているように感じた。
それが、明らかに後半からは吹っ切れたよう。

酒井が入ってから全体に前に進む意思が感じられ、たとえ前線へのパスが通がらなくても、相手のミスを誘うこともある。

後半は良かったです。
で、結果1-2



J1で下位に甘んじているとしても、さすがJ1。
時間の稼ぎ方や、抑えるところはしっかりとしています。
これに、時の人?マイク・ハーフナーがいたら、もっとやられていたかな?
このチームから吸収できることはいろいろあると思う。

さあ、気持ちを入れ替え、J2昇格目指しがんばってくれ!

今日もこれから鴨川まで応援行きます。
AD

赤池

テーマ:
今年1回目です・・・汗。

噂の赤池。7年に一回とのこと。

甲府でのゼルビア応援の途中で寄りました。


日々前進-赤池

出現から約2週間後でしたので、苔?が発生しあまり綺麗ではありませんでした。

それよりも・・・

$日々前進-赤池渋滞

いけませんねぇ・・・

ちょっと危険です。

道中三連休だったからか渋滞が激しい。

$日々前進

でもところどころ秋を感じます。
$日々前進


陸上自衛隊東富士演習場はススキがすばらしい。
走る車中から子供に撮ってもらいました。
$日々前進

秋はいいなぁ・・。
もっと季節を感じたい。