境川源流は・・・

テーマ:
我が家の近くには境川という川が流れており、25kmほど流れると江ノ島(正確には江ノ島の対岸)にて海に流れ着きます。

この川を逆に上流にサイクリングロードを行くとどうなるか・・・。
町田の大地沢青少年センターが源流近くにあるということで、ネットの地図で下調べ後行ってきました。

ここまで約24kmでした。源流も河口もいっしょでした。

理想の自分に近づくために・・・

しかし、昨年夏の局地的な豪雨により山間部は壊滅状態で、まだ復旧できていませんでした。
理想の自分に近づくために・・・

立ち入り禁止を通過して上りましたガーンがこの先はあきらめました。
この辺にも不景気が影響しているのか・・・・。
町田市街地の被災地も年末にようやく護岸工事終えてました。
源流部は直接影響が少ないと考えられているのか、あちらこちらに土砂崩壊した痕跡が残っております。

青少年センターも一部使用不可となっており、豪雨の状況が想像できます。

ただ、この施設は一度使ってみたいと思います。

源流については、また次回チャレンジです。
AD

いつのまに・・・

テーマ:
ひょっとして、今年発ブログでしょうか・・・・。

これまでで一番間があいたかもしれません・・。


昨年末に新たな会社にお世話になりましたが、ほぼ同時に転職活動の方も再開しました。


元首相が『会社もいろいろ』と発言したことがありましたが、本当にいろいろですねぇ・・・汗


少なくとも私の価値観には合いそうもなく・・。実際に会社の中に入らないとわかりませんね。


私の見る目が、センスがないといわれればその通りですが。


染まることはありませんが、早く次を見つけないと自分でなくなりそう。


しかしながら、世の中の景気の動向どおり転職市場は大変厳しくなっております。


今週初めに、再開後初めて面接受けてきましたが、ここも大変変わった会社でした。


暖かくなる頃には、自分が発揮できる、自分らしく成長できる場へと身の置き場所を見つけたいと思います。

昨年の天皇誕生日に植えた梨の種。おそらく幸水だったと思うけど。
1月末には芽が出て。(名札は小2の長女作)
理想の自分に近づくために・・・

本日までに5つも芽が出ました。
理想の自分に近づくために・・・

発芽率がとても高い。

私の発芽率は今のところだいぶ低いと言わざるを得ません。

このような時代だからこそ、人の真価が問われていると思います。

未だ寒いですが、少しずつ前進するのみです。
AD