今年の沖縄

テーマ:
今月初めに有給休暇使って行ってきました。

まず初日はちゅら海水族館。
ちゅら海噴水

と言っても一番楽しかったのは噴水での水遊びだったのかなぁ・・・。

なにせ暑い暑い・・・。

大人も何も考えず一緒に入りたかったなぁ・・・。

おかげで帰りは日が暮れて。

エスカレータからの風景。



で宿泊は今年も昨年同様、本部のホテル・ルーに2泊。



目の前が海でこちらも夕日がすばらしい。



2日目には今年も瀬底島ビーチへ行きましたが、噂に聞いていたリゾートホテル建設が予想以上に進んでおり、これでは地元の人は来ないんだろうなぁ・・・と。

駐車場代が1500円になっており、シャワー代込みにはなっていましたが次回はこないかも。

海は楽しかったのですけど。

最終日は波布食堂で肉そばとカツ丼。



この陽気では食べないとやっていけない、そんな感じですね。



さあ、これからもがんばりますよぉ。
AD

あと数日・・・

テーマ:
いよいよ今の会社へ出社するのもあと数日となりました。

辞意を表明してから、いろんな方から声をかけて頂きました。

改めて、ビジネスは人との繋がりなんだなぁ・・・と実感しました。

まだ次が決まっていないけど、今の人たちといろいろと語りあい、あと数日となってしまいました。

明日は職探し!


AD

この一ヶ月に・・・・

テーマ:
また、だいぶあいてしまいました。

一つ壁を倒しました。


それは、11年超過ごした会社に辞意を表明しました。

何か違うとわかっていながら自分で作った限界の壁を倒すことができなかった。

勇気を持って外へ飛び出してみる。

新しい何かが必要な時期。

そう感じた。


思い切って同僚や同期、先輩たちにまずは報告のメール。


最近ご無沙汰だったり、話すらしなかった人たち。

でも、予想以上にメールが返信されてきた。

簡単な一言でも暖かい。気持ちが入っている。


最後はいろいろと、自分の心にストレスとなることが多かった。


でも、そんな会社にもいいときがあったのだと、初めてわかった。


社内でばったりあって、


『実はさぁ・・・』


そうやって、情報をくれる人。自分も悩んでいるんだと打ち明けてくれる人。


やはり、コミュニケーションってこういうことを言うのではないか。



次の道はまだ未定だけど、自分の壁を壊したことに後悔はない。


当然不安はいっぱいだ。家族4人分の重みもある。


だけど、自分らしさとはなにか。


今やっていることは、本当に自分が求めていたことなのか?



もう少しで、次の壁が、何かが見えそうに思う。



現在続いているコーチング。はまりだしている。


とてもおもしろい。技術の会社にはコミュニケーションスキルの低い技術者が多い。
技術しか知らない人、挨拶ができない人、自分の専門分野しか興味ない人・・・・。

やはり、一人一人が経営者の認識を持たないと、組織の改善は難しい。



いろんなこと胸に、そしてもう少しで見えそうな何かを考えるため、

明日から沖縄に行って来ます。


これから先、何回いけるかわかりません。


自分へのご褒美、家族への感謝の気持ちを込めて。


もう少しで準備終わりそう。でも、あまり寝れそうにない・・・。




AD