魚を食す

テーマ:
先週末は魚屋でアジとサヨリを購入。

刺身

長男4歳はこればかり・・・。私は数切れしか口に入りません・・・。

そしてなめろう。


なめろう

温かいご飯の上に乗せると、いくらでもご飯が食べられます。

でも炭水化物の取りすぎは・・・・ダメですね。

サヨリは上品です。やはり季節のものを食べるのはいいですね。
AD

自治会

テーマ:
今年は自治会の役員の年です。

集合住宅には管理組合というものが存在し、区分所有者から成り立つ組織です。

これは、区分の所有者に加入が法的に義務付けられています。

これに対して自治会は、いわゆる町内会であり参加義務はありません。

しかも、マンションでは管理組合と重複するところもあることから、その下部組織として自治部門をもうけているところもあるようです。


私の所属する自治会は参加世帯が少ないのです。周辺マンションの自治会参加率は約3割程度だそうで、それに比べれば5割弱が加入するのでまだましなのでしょうか。

まあ、回りくどくなりましたが実際にやってみると結構大変なんですね。

私は楽しみたくて立候補しましたのですが、予想とは違う・・・・。でも数年前に経験した管理組合の理事会よりは面白いと思うのです。

明日は午前中から夏祭りの打ち合わせ。イベントは大好きです。

子供たちがいっぱい集まる夏祭り。今から大忙しです!

自分が盛り上がらなくてはね!!









AD

コーチング

テーマ:
実は、つい先日からコーチング講座を受けております。

今の職場の状況、自分の立場・・・・。

もう少しコミュニケーションが違っていれば、今とは違っていたのだろうかなぁ・・・そう思いまして。

本では多少読んでいたので、どんなものかはわかっていたつもりですが、本日2回目の講座を受けてきましたが、意識の高い人が来ているからなのか、会話が面白い。自分がしゃべっても、話すことが楽しく感じます。

明日から職場や家庭で実験です。

だれが、一番早く違いに気がつくのでしょうか・・・。

どうせ会話するのなら、私と会話して気持ちよく感じてほしいものです。

AD

徐々に・・・

テーマ:
だいぶ間が開いてしまいました。

年度末の繁忙期を乗り切り、これからいろんなことを考え、勉強し、フルマラソンにも挑戦!

そんな矢先に

『ぎっくり腰』をやってしまい・・・汗

3回目くらいでしょうか。

本当に寝たきりになってしまいました。寝たきりはつらいですねぇ。

寝返りも打てない期間もあり・・・。


2週間リハビリに費やしました。


ようやく、日常生活を送れるようになりましたが、その間に衣が多少付いてしまい・・・・。


ブログとともに徐々に、復活といきたいものです!!