沖縄出張・・・2年ぶりの!!

テーマ:

明日は待ちに待った2年ぶりの沖縄出張。


昨年は仕事なく、今年はお手伝いがありました。



で、楽しみなのは食事!!



ぜひ言ってみたかった波布食堂(はぶしょくどう)!!


これだぁ!!



同行者と約束をして、沖縄着いたらまずこれを食べます!!


写真はしっかりと撮ってきます!



では、行ってきます!!





AD

小学校の運動会って・・・

テーマ:

最近は春の運動会も増えてきているのでしょうか。


長女1年生の運動会が、先週末ありました。



初めての小学校の運動会だから見に行きました。


運動会

結構グラウンド狭いし、子供も少ない・・・。



そしてなによりも、



『え!』



まとまりがない・・・・



入場行進はばらばらで、校長先生の話中もあっち向いている児童に話している児童まで・・・・。



春先だと練習量が足りないからなのか、学校側のやる気があまりなかったのか、いずれにせよそんなものなのでしょうか。




私が小学校のときは、9月が運動会シーズンでしたが、行進練習は全員がそろうまで少なくても30分は毎日練習した記憶があるのだけど。



全体がピシッとそろっていると、まるで軍隊のように『管理』しているようで、世間の声を学校が嫌がるのかなぁ・・・。



児童による、放送も、挨拶も間違いだらけだし、間違えてもだらだらしているし・・・・。



そんな児童を先生はなにも言わない・・・・・。




思いっきり愚痴になってしまったけど、おそらく運動会は、小学校の年間行事の一つでしかない。




そういうことなのでしょうね。





そういえば、私が子どものころは運動会がもっとも大きなイベントだったと思う。文化祭は中学校くらいからだったし。





以上、思った以上にすっきりしない運動会の感想でした。



やはり、学校は昔とは変わっているように感じました。ちょっと心配です。

AD

先日購入した、ビリーズブートキャンプエリート。



先ほど、NO.3まで終了。



いやぁ、結構・・・・・かなりつらい。




NO.3は腹筋トレ。



はっきりいって、ビリーのスピードにはついていけなかったガーン





でも、つらくても楽しい。



これ一番大事かも。



だって、またやりたいと思えるから。





これで、今年の夏は素敵なお腹周りになっているか・・・・。




PS.妻は学生時代、私のお腹が割れていたことを知らない・・・・・と。

AD

久しぶりのブログ。


体だけはずっと動かしていた。


今日はスポーツクラブのプラグラムにて、10年ぶりに背泳ぎを練習した。


右肩に脱臼癖があったため、背泳ぎとバタフライは封印されていたのです。




そろそろいいだろうと思っていましたが、自主練習では心配だったので、イントラのお世話になりました。



結果・・・・・。





背泳ぎはほとんど溺れています。




お腹周りには比重の軽い脂があるのに、沈む沈む・・・・・。




水が大量に入り、今も鼻が痛いです・・・・・。





まずは、体の使い方を変えようとここ最近チャレンジしています。






体の使い方から習慣を変える。







体をいじめています。

先日買ったフットサル用シューズ。



フットサル靴

つい先日買った靴の初めての試合をしてきました。


なんと!


数年ぶりに得点することができました。



まあ、なんてことはない得点ではあったのですが、この試合の自分に対する課題は、しっかりとボールを止めて(トラップ)蹴るというものでした。


FKからの得点なので、ボールは止まっているし、決して中村俊輔ばりのキックであったわけではありません。


キーパーが前に出ていたのでフォアサイドの上を狙って蹴ったまでなのですが・・・・。



まだ、昨年10月のサッカーでの捻挫 の後遺症からか、対人プレーは恐かったです。



しかしまあ、どんな得点であれ決めるのは気持ちいいですね。わが社のサッカー部は年数回の勝ち戦しか経験したことないし、ましてや1試合に3得点は記録的。




今日(昨日)の祝賀会は盛り上がりました。




さあ、木曜はゆっくり休養し、金曜のスイムトレに望みます。



PS.まだまだいける俺の体!


キングカズは40でもバリバリ現役!!


私もまだまだだぁ!!!!


ポチッと応援お願いします。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

グッズ

テーマ:

ブログはさぼり気味だけど、トレーニングは続けています。


アメブロに貼り付けているジョグノート。


トレーニングを記録することができます。距離に時間、スピードとグラフで表されるとやる気が出てきます。


なんといっても、走行距離が概算ですが、わかるのがおもしろい。


4月は月間80km目標だったのが、実際は130km走りました。


5月は目標100kmで、進捗率43%。


これから暑い季節。暑さを避けるために次第に走る時刻が早くなっていく。まわりは散歩の年寄りが多い時間帯。

それでも走行が厳しくなってきそうなため、に給水用500mlボトルが入るウェストバッグを購入。


ランバック

まだ、給水が必要な距離は走っていませんが・・・。



明日の夜は会社のサッカーチームの試合。

スパイク禁止の人工芝。

いままでトレシューで誤魔化してきたけど、やはりもう体が言うこと聞かなくなって来たので、道具でカバー。

フットサル用シューズ。

フットサル靴

土曜もサッカー、日曜駅伝・・・。

来月のアクアスロンのスイム練習いつやるんだ??

あ!金曜に同僚をスイムトレに誘っていたこと忘れていた・・・・。

PS.ビリーズブートキャンプも注文しました・・・。

久しぶりに自宅で焼いてみました、広島お好み。


なんと、1枚目失敗!!


真っ黒になってしまった、バラ肉達・・・・。



ホットプレートの温度設定が微妙にずれていた・・・・。



2枚目では温度も低めに設定し・・・・


お好み焼き2

いつも、1枚目は手順を忘れて、何かを忘れてしまう。



よく忘れるのは、塩コショウだったり、つなぎの生地だったり、かつお節だったり・・・・。



広島八昌のように、ゆっくりと時間をかけて、へらで押さえつけずにじっくりと・・・。





お好み焼き1

まあ、まずまずでしょうか。




先日飲みましたグリーンラベル。


『いいんだよぉ・・』


淡麗 グリーンラベル

予想以上に飲めました。


今度はこれにしようかな。


最近は一番絞りが続き、少し糖質が気になっていたもので・・・・。



PS.会社の同僚が血糖値が高すぎで、食事制限は見ていてかわいそう・・・。



そんな、GWの何気ないひととき・・・・。