GW突入

テーマ:

GWで子供といっぱい遊んで、自分も元気をもらおうとしましたが・・・・。


子供二人とも熱出して寝込みました。



長女6歳は復活しましたが、長男3歳今高熱と格闘中。



全身熱い熱い。



がんばれ!息子!!





AD

体年齢10代?!

テーマ:

最近間が空いてしまうブログ。


よく考えてみれば、ブログタイトルどおり子供たちとしっかり遊べていません。


GWにはしっかり遊ぼうと思います・・・ハイ。





さて、先週のトレーニングでは、コナミスポーツのバイクで計測した最大酸素摂取量(VO2max)による体年齢が10代になっていました。



さすがにここまで来ると、信頼性がなくなってきますが、いやな気はしませんね。



昔から平均よりも大分肺活量が少ないらしいです。



『効率がいいのさ!』



いい方に解釈していましたが、女子の平均よりも少ないぞ・・・・・って言われると子供心にショックでした。




でも、結果数字の上からもそうだったのかなと20年たってわかりました。





先週のかすみがうらマラソンで目標タイムをまずはクリアできたので、次に向かってやる気があふれております。




NEXT エントリーは6月の式根島アクアスロンです。



そのまえに、職場のメンバーと5月に駅伝でした・・。






AD

今日は『町田デー』?!

テーマ:

今日は本当に町田デー。


朝は火災(4名亡くなりました)に始まり、隣の相模原市(町田市との境)で農協にピストル強盗が入り、その直後に数百m離れたところで射殺事件。


その犯人がまだ立てこもっているようです。



なんと、立てこもり箇所は、私のジョギングコースのすぐそば。



明日の朝はジョギングできるのでしょうか。



おそらく、遅くとも明日の明け方には解決してそうですが・・・。


無事解決して、朝を迎えてほしいものです。

AD

広島出張は、広島空港から西へ90km。


しか~し、このさき半年はこないだろうなぁ・・・・。



ということで、仕事終了後空港を通り過ぎ、こちらへ・・・・。


壱番館 in 尾道。

壱番館


一年ぶり?に訪れた尾道。


朱華園は木曜日はお休み。



またもや、食べられず。




そう、振られ続けるからこそ、恋しくなる??





メニュー


迷ったけれど、明るいうちの早めの夕食と考えていたので・・・・



味玉

やっぱり味玉!!


いいね。でも確かに感動はなくなったかも。


最近は町田でもいろいろとラーメン屋めぐりしているし。




壱番館を知った頃は、旨いラーメンはたまにしか食せなかったように思う。



でも、醤油ラーメンでここ以上に旨い店は、あまり出会えない・・・・。




食ったらすぐに空港へ。




なんとか予約していた飛行機には間に合いました。



新車のブレイドも・・・・・


虫がいっぱい

拡大すると虫がいっぱいついている。



もう春なんですよね。


本日の走行距離260kmなり。


『俺たちの大和』で使用したロケ用大和。


すでに解体されてありませんでした。


ポチッと応援してよろしくお願いします。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

本日は広島日帰り出張。


いつもお世話になっているトヨタレンタリースで1500ccクラスを借りると・・・・。



お!!新しいブレイド だ。



車両が足りないらしく、カローラの値段で借りました。



ちょっとお得感。




さて、モノクロバージョンで。

ブレイド1


2400ccエンジンで高速を楽しんでみました。


『ショートプレミアム』


というだけあって、細部の処理はトヨタらしい感じです。



初めてスマートキーシステム体験します。


スマートキー

なれれば便利かもしれませんが、車に乗り込むときに戸惑います。






いつも小排気量車に乗ることが多いので、そのつもりでアクセル踏み込むと・・・・




スムース

行きはこれくらいで巡航していました。


そうそう、これは速度を見せたかったのではなく、なんと7速まであるのです。



スポーツシーケンシャルシフトマチックと言うらしいのですが、ゲーセンみたいで面白いです。


特に加速時はおもしろい。MTみたいですね。



静粛性ですが、エンジン音は静かですが、ロードノイズはそれなりに拾ってました。


『大人しくない、大人に・・・』


というだけあって、楽しめる車かもしれません。



ただ、小さい子供2人いる我が家にはあいませんね。



大人2人のデートにはいいのかも。




大人のデートっていい響き。


ポチッと応援してください。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

広島行き

テーマ:

だいぶサボってしまいました。


本日は久しぶりの広島行きです。


日帰り、正味1時間の出張。あまり乗り気ではありません。


まあ、しょうがないので行きますが。



乗り気ではないのは、旨いものにはありつけない可能性が高いから?





さぼった私にポチッと応援しないでください。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

博多の夜釣り

テーマ:

これまた総集編。


3月末に訪れた福岡は博多。



夜な夜なライトタックルで海に出てみると・・・・




こんなセイゴが続いて喰らいついてきます。


メバルが釣りたいのに・・。



連続して食ってくると、メバルとの違いがより顕著です。


メバルの上品だけど思った以上に鋭い引きに対して、すぐにジャンプするセイゴ。



大きくなれば面白いけど、小さいやつはメバルのほうが面白い。


メバルは・・・
メバル

小さいヤツを1匹だけ。



そして、岸壁沿いでは初めてのこいつ。



タケノコメバル?

タケノコメバルでしょうか。


初お目見えです。


こんな光があって明るいところ。
博多港

平日ではありますが、ここでは港でメバルはつらないのかな。


玄界灘では、海の釣りと言えば沖で狙う大物なのかな?




さあ、明日からは生活戻そうっと。


ブロガーさんのところコメしにいきます。


ポチッと応援お願いします。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

長女6歳 入学式

テーマ:

なんだかんだで、あっという間に小学生。


この後1時間後に入学式。


子供のことかまってあげたいときに限って、仕事が集中してしまい、子供が満足するまで付き合ってあげられなかった。



女の子は、父親とはすぐに距離を置くみたいなので、今のうちにいっぱい遊んであげようっと。



っていうか、遊んでもらうのが正しいかも。





4月になっても時間に追われています。まだまだ時間の使い方下手ですね。


日々、ちょこっとの改善を・・。


ポチッと応援お願いします。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

熊本出張 総集編

テーマ:

大分遅くなりましたが、熊本を始めて訪れてから短期間で数回熊本の味を試した感想です。



私の中では、熊本一番は馬刺しかな?
馬刺し

普段は肉よりも魚派自称する私ですが、これは旨い!



馬刺し薬味つき

しかも甘い醤油ととてもあいます。



そして、二番目は・・・・


ラーメンがたいしたことなかった・・・・ことかな。


×ラーメン

焦がしニンニクがあり、太い麺のとんこつだけど・・・・。


ちなみにこれはこのお店・・・


こだいこ

結構人が入っており、有名らしいのですが・・・・。


残念!!




そして、三番目はこれ!!


コンビニ エブリワン


調べてみたら、熊本が本拠地のコンビニなんですね。



一応九州一円にあるらしいですけど、東京に出店してくれないかなぁ・・・・。



出店したらセブン・●レブンもファ●リーマートも行かないでエブリワンに行くのに。



ハンバーガー137円。
エブリワン ハンバーガー


照り焼きバーガー160円くらい。

エブリワン てりやき

マッ●なんて、おもちゃがなければ行かなくなるでしょう。



値段も安いし味は数倍旨いしね。




以上が熊本味の三大印象です。



ほかにも、魚が意外と旨かったり、一文字ぐるぐるが安くて旨かったり、そして馬料理が他にもあるようだし今後に期待です!




いきなり春が来て、暖かくなり、長男3歳の入園式だ!


と思ったら入園式は寒い雨になりそうです。


がんばって息子の応援に行ってきます。


ポチッと応援お願いします。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ