ベランダBBQ

テーマ:

リビングではじめた七輪。


さすがに火力を強めるために、室内でうちわを扇ぐことはできませんでした。


ベランダでならばしっかり風を送ることができ・・・・・



子供たちはひと段落。私の食事です。



自宅BBQ


まだ寒いですが、GW頃にはみんなでベランダBBQできるかな?



子供といろんな話をすること・・・・大事ですね。

火を見ながらベランダで長女といろんな話をしました。

ポチッと応援お願いします。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

AD

福岡より戻る

テーマ:

本年度最後のお仕事終了。


今日は年度最後の平日と言うこともあり、スーパーシート満席でした。


そう、私はANA派なのです。(音読みするとキレイな言葉ではありませんが・・・汗)



ここ数日暖かく、外で作業していても暑いくらい。


少し日に焼けたでしょうか。



まず、夜の部の結果から。


博多では、メバルは釣りの対象としてランクが低いらしい



これ実感。



海釣りといえば、船を出し沖へ繰り出す。



そこは玄界灘。



それが博多の釣りらしいです。



関東ならば、お手軽なメバルはよくつれることもあり人気がありますが、他に釣り人見ませんでした。



で、釣れたのは・・・・

セイゴ


セイゴ、セイゴ、セイゴ・・・・。



メバルは1匹のみ。


底も柔らかかったので、岩礁や石ではなく砂か泥か・・・。



まあ、1時間強で数匹楽しめたので良しとします。



後ほど丁寧に・・・。



AD

いざ、福岡へ

テーマ:

年度末最後の仕事、福岡の現場作業です。


当然、夜は福岡の海に繰り出します。


1年以上変えていない3lbラインがとっても心配。



今日の夜は、モツ鍋か?



4月になったらまじめにブログできるかな。


AD

熊本 再出張

テーマ:

ん~、まだ熊本出張その3レポートしていませんねぇ。


レポートする前に、再度出張です。


今日の東京は雨風強いけどそろそろ弱くなるのかな?


これから出社し、夕方熊本入り。


今日は旨いもの食べよっと。



たった数回で熊本の旨いもの述べちゃっていいのかな?



では出陣!!



カタツムリ・・・。


と、聞くと食べたくないですが、エスカルゴならば・・・。



長男3歳が食べたいと騒いだので、1人1つずつ挑戦。


エスカルゴ


トースターで焼けばいいだけのものを4つ購入。



見た目は大バッテン!!

エスカルゴ結構

でも・・・・



『おいしい!!』



長男だけでなく、最初は敬遠していた長女6歳もお気に入りになった模様。



サザエなんかよりも、食べやすいかも。



でも、見た目はねぇ・・・。




またひとつ、壁を越えました。


旨いものがまた一つ増えました。


ポチッと応援お願いします。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


なるべく魚を食す

テーマ:
平日はなかなか自宅で食事が取れません。
大抵朝飯くらい。

ですから、週末はなるべく自宅で、そして魚を・・・。


週末は魚が豊富なスーパーに入る鮮魚店へ。

子供も食べることを考えると、鯵。


そして、タタキとなめろうに。

なめろう

長女6歳はなめろうOKです。

今度は、鯵ではなく別な魚で作ろうかな。


いや~、ビールに合います。


メバルの次は、鯵釣りうお座に行きましょうかね。


あと少しで今年度も終わり・・・。

もう少しの辛抱だ・・・・

ポチッと応援お願いします。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


熊本出張 その2

テーマ:
だいぶ間が空きましたが、先月末に訪れた熊本での旨いもの報告。


まずは、やっぱり馬!!
馬刺し

またまた、馬!
たてがみ

たてがみです。

そして、醤油に薬味を載せてと・・・。
馬刺し薬味つき

そういえば、醤油が甘かった。

沖縄で食べた醤油も確か甘かった。

そのときは、南国のしまりのない魚を甘い醤油で食したおかげで、

私の中では、


甘い醤油=まずい


になってしまった。


でも馬刺しは、最高に旨かった。


滅多に肉を褒めない私ですが、これはいける。



焼酎飲みながら最高です。


そしてからしレンコン。
辛子レンコン

一応、熊本名産は押さえておきました。



その後に、がっかりすることが待っているとは、この時は思ってもいなかった・・・。

ポチッと応援お願いします。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


春告げ魚(メバル)

テーマ:

はやくも3月も中旬。いや、下旬。


すでにこいつもシーズン真っ盛りなはず。

メバル


ここ数年行っていないですねぇ。



小さいけど、小気味いい引きを楽しませてくれるメバル。



月末は、お仕事で九州は福岡へ上陸予定。



今年度最後の仕事ですので、夜は春告げ魚くんと遊んでこようかな?



数年ぶりのメバル。果たしてどれくらい釣れるかな?ポチッと応援お願いします。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

卒園式 

テーマ:
今日は長女6歳の幼稚園の卒園式。

午前中なので、半日有休をとって参列。


今日は朝雪が舞っていたみたいです。そんな寒い中、卒園式に出席した、病み上がりの長女。


本当ならば、泣かすための歌も、立ったまま歌うために、疲れてふらふらになっていた我が娘の姿をみて、心配で心配で・・・。


そんなときに限って園長先生の話は長いし・・・(ノ_・。)


ということで、涙はこぼれませんでした。



あ~、早い。もうすぐに小学生だ!!

熊本 タイピーエン

テーマ:
熊本日帰り出張で、本日お昼に食しました、太平燕(タイピーエン)。


太平燕(タイピーエン)1

見た目ちゃんぽん。

でも・・・・

太平燕(タイピーエン)2

麺が春雨・・・・。


知りませんでした、太平燕(タイピーエン)。


とてもあっさりしています。でもうまっ!


野菜が多くてヘルシーですね。


スープも飲んで完食。


お腹いっぱいになりました。


PS.でも15:00にはもう空腹。

しかし、熊本にはすぱらしいコンビニがあったのです・・・・。

詳細はいずれ・・・・(つづく)

ポチッと応援お願いします。


    ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ