雛人形

テーマ:

週末に我が家も雛人形飾りました。


ところが・・・・
雛人形

3歳長男は興味津々。


まだいたずらしていませんが、そのうち壊しそう・・・汗


何を思うのやら・・・




AD

体年齢!!

テーマ:
週末、羽田空港より、コナミスポーツ に直行してトレーニングをしてきました。

今回は、ストレッチ、バイク、筋トレ、ラン、スイム・・・・・と、順番はめちゃくちゃですが、トライアスロンと同種目はこなしてきました。

当然、距離はとっても短いのですが。


ここで、うれしいことが一つ。



こういうことで、やる気が出るもんですね。


バイクにあった機能で、『体年齢』を測定したのですが、



『23歳・・・-11歳(実年齢に対して)』


と出てきたのです。



計測しているのは、バイク負荷と心拍数だけですので、正確性はさほどあるとは思いませんが、


やる気


だけは、とてつもなく向上させてくれました。



従いまして?スイムでは、目標とするトライアスロンと同距離である1.5kmも泳いでしまいました。



おかげで、次の日は使い物になりませんでした、体中痛くて・・・(>_<)


初めて1.5km泳ぎましたが、筋トレで肩周りを一生懸命にやってしまったので、とてもつらかった。


う~ん、式根島アクアスロンA(S:1.5km、R:10km)は無理かな・・・。


とても自信がなくなりました・・・。


このまま行けば?夏には体引き締まるかな・・・・。

   ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





AD

行ってきました熊本。熊本に降り立ったのは初めて。


今日の朝の東京は結構しっかりした雨だったけど、熊本降り立つと晴れてました。しかも気温が高い。


コートはとっても邪魔でした。



結論から言うと、お昼にラーメン屋によったのですが、熊本ラーメンではなかったのです。



『熊本ラーメン』



には定義があって、


1.太麺、2.とんこつ、3.焦がしニンニクが入っていること


だそうです。


頼んだラーメンは↓


龍の家

龍の家(たつのや)のとんこつこく味650円


ネットで調べると熊本ラーメンではなく、久留米ラーメン系ではないかと。



これは、これで美味しかったです。



ただ、熊本ご当地のラーメンを食べたかったのでちょっと残念。




ただし、仕事が入ってきましたので今後数回は訪れることになりそうです。



そのときは堪能してきます!




摂取以上に消費するのが難しいラーメン。でもうまいんだよなぁ・・・・。

   ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


AD

熊本ラーメン

テーマ:
明日、急遽熊本へ出張となりました。


当然狙うは、


『熊本ラーメン』

写真はらうめん田嶋。
らぅめん

空港に近いので、行けるかな?


まだ食べたことないんだよなぁ・・・、熊本ラーメン。



打合せが長引いて、空港までたどり着くので精一杯・・・・・なんてことにならなければいいけれど。



PS.1日少しずつサイトリニューアル作業しております。なるべく早く更新できるといいのだけど・・。


しっかりと熊本ラーメン食べて、羽田空港からスポーツクラブへ直行します!
摂取カロリー以上に燃焼しないと・・・。

   ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


って、レース申し込んだわけでもなく、そろそろ挑戦しよう。そう心に決めたまでなんだけど。


調べていくと、やはり一番のネックはバイク。(自転車)


とっても高い。だから、自転車がないアクアスロン からチャレンジしようと思っていて、これには今年参加するつもり。


週末にでもエントリーします。



ちょっとドキドキ。



でも終わった後って、とっても爽快なんだろうなぁ。



これもマゾスポーツの一つですね。



自分の体をいじめるのは結構好き・・・。ポチっと応援お願いします。

   ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

申し込み最終日にエントリーしました。


かすみがうらマラソン


3年前に初レースしてから個人ではレースに参加していません。


あ、フルではなくて10マイルのほうですが・・・・。



昨日、会社で同僚と話をしたのですが、彼に言わせると



「お金払ってまで、苦しい事する気持ちがわからない」



そうです。



わたしもずっとそう思ってました。陸上なんてなにがおもしろいのか。


球技のほうがよっぽど面白いと。



でも、レースに出てみて思いました。




いつもは一人で走るわけですが、まわりのランナーとの一体感。



そして、もっとも楽しいのが、地域の人の応援。



特に苦しくなったときの応援がうれしい。




先日行われた東京マラソン。



スタート時には雨が降っており、寒さと雨で最悪のレース・・・・そうなると思っていた人も多かったのではないでしょうか。



でも、ネットで見てみると、「最高だった」、「今まで一番記念になった」など絶賛する声の多いこと。



ある意味マゾのスポーツですので、苦しさを乗り越えた達成感と、



それを周りの人と共有できる、



そして、応援してくれる人がいる。




そのことがこのスポーツのいいところなのでしょうか。



さあ、エントリーしたことで、これからの練習もサボることなくやらざるをえなくなるでしょう。





朝早く起きれるかな?朝起きることができるようにポチっと応援お願いします。

   ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


自家製お好み焼き!!

テーマ:

前回広島で食べたお好み焼き


これに不満で、自分で焼こう!


そう思ってから、ぎっくり腰になったりしてなかなかできなかったが・・・・。


先週末に久しぶりに焼きました。


ひっくり返したところ。
この先我慢


そしてできあがり!!


出来上がり

そばはカリッと焼けるまで我慢したので、なかなか旨かったですよ。


少しは自信あります。でも奥深いですね。


そして、子どもにはこの飲み物を・・・


妖怪汁

ドンキで買った怪しい飲み物。喜太郎の妖怪汁です。


目玉のオヤジもありましたが、不気味すぎて飲む気がおこりません・・・


ちなみにこれは『だいだいハチミツ』味です。




食べ過ぎて翌日朝の体重が急増してしまいました。そんな私にポチっと応援お願いします。

   ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ



今週末のラーメンはココ


味噌工房 町田

長女6歳幼稚園の先生おすすめのお店。


家族4人で頼んだのは、白味噌、赤味噌葱、黒味噌の3つ。


白味噌

白味噌



赤味噌葱


赤味噌葱


黒味噌


黒味噌

白味噌はとってもマイルド。


お子様たちは満足した様子。


赤味噌葱は、ちょっと辛くて子どもたちには無理だったのかも・・。


ここのラーメンは結構ボリュームありました。



白味噌は子どもたちも残してしまい、私のお腹の中へ・・・。



ちょっと苦しみました(;^_^A



個人的にはこちらの『みそ田 』の方が好きかもしれない・・。




ドンキにこんなものが・・・買ってしまいました。

ムギムギいちご

ぽちっと応援お願いします。

   ↓


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





我が家の長男もあります・・・・


他の子のお父さんと手をつないじゃったり、着いていちゃったり・・・。



目線が違うからしょうがないところもありますが・・・。



先日、買い物に行ったとき、4歳くらいの男の子が私の近くに来て、振り返り



『あ、パパじゃない・・・知らないおじさんだった・・・・』




おじさん・・・・ですかぁ・・・・



そりゃぁ、未就学児から見たらおじさんかもしれんが、ちょっとショック。



よく鏡見たら、白髪増えてるし。



まあ、しゃあない。



心は若く、いないとね。



肉体的にもなかなかお腹周りの脂は取れない私に、ぽちっと応援お願いします。


     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

関空で夕食『たこ昌』

テーマ:

昨日は出張で関空を利用しました。


空港に、20時過ぎに到着。


それから夕飯。結構閉店準備中の店も多く、営業中の店を探すと・・・。


たこ昌 がまだ営業中でした。


頼んだのはねぎ焼?とお好み焼き。


たこ昌ねぎたこ焼き

中は、こんな感じ。


ねぎたこ中身

携帯撮影なので画像が汚いですが・・・。


これだけでは足りませんのでお好み焼きも・・・


お好み焼き

ここまで食べると、30代のお腹には負担になるかも・・・。



でも満足できました。



今年の夏は大阪に一泊の予定。旨いお好み焼き、たこ焼き食べたいです。ぽちっと応援お願いします。


     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ