今日は日帰りで広島出張。久しぶりにおいしいお好み焼きが食べたくなった。

飛行機1本早くして、八紘 を目指したのですがいつもながら??詰めが甘く、18時からの営業だった・・。


しかも迷って、たどり着けなかったし・・・。


ということで、お好み村近くの気になっていたへんくつや へ。


後で気がついたのですが、本店はとなりで、新天地店へ入ってしまいました。薬研掘店は行ったことありましたが、いまいちだったような・・・。


頼んだのは基本のそば肉玉700円


へんくつや

焼いているそばから、期待感が薄れていく。


三百切くらいのキャベツ(千切りの3倍の太さ)に焼く時間の早さ。


八昌や八紘とはえらい違い。玉子も焼きすぎ・・・・(ノ_-。)


写真を見てのとおり、言ってはなんですが☆1つです。


私の方がほっとプレートで旨いの焼けそう・・・。いや絶対に旨いはず。


すご~くお好み焼きに対する欲求不満が溜まりました・・・。


店によって、焼く人によってぜんぜん違いますね、広島のお好み焼きは。


今週末は久しぶりに自宅お好み焼き屋、開店するかな?


     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


AD
年末からさかなやさんtyuuka-syubouさん に影響され?ほしいと思っていたレンズ。

メーカーから入荷せずに店頭では見られませんでした。

これ↓
50mm


さかなやさん 教えてくれました。ヨド○シ横浜に少量あるらしいと。


こういうときに限ってお客さんから連絡が入り、フットワークが軽くなりきれないんだよなぁ・・・と思いながら弊店間際に到着。


早速在庫を聞くとあるらしい。


ここで価格交渉はじめ!!

品切れの商品だったので、値引きは難しいと思ったのでポイントのアップを要求。


でも対応した店員は乗り気じゃないです。弊店間際だし、めんどくさいお客はイヤですよね。


これは私もわかります。で、店頭表示のままでしか今日は売れないとの事。


ただ、週末にレンズポイントアップキャンペーンを行うと思うとのこと。


だめもとで聞いてみたら、それまで取り置きしておいてくれるとのこと。



ならば今日の売り上げに計上できるんだから、


『今日その条件でやって!』


最後まで乗り気ではありませんでした。




一応お願いしましたけど、本当に取っておいてくれるかな?


年末に聞いた条件よりも悪条件では購入したくなかったので、今日はパスしました。




なくなってしまうならば買ってしまったほうがいいかもしれませんがね。



一応、週末の楽しみができたと言うことで・・・・良しとします。



私の取り置きがラストだったのかな?さかなやさん・・・。

どこから情報入るのでしょうか。さすがです・・・・(ノ゚ο゚)ノ
     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


AD
今週は、男組だけでなく女組もつれてラーメン探索?へ。

今回も長男3歳はとんこつと言い張りましたが、みそ田へ・・・。

妻は胡麻味噌。
田 胡麻味噌


子どもチームはとんこつみそ。やっぱりとんこつなんかぁ・・・

とんこつ 味噌


そして私はこがしニンニクねぎ味噌。

焦がし味噌


ごがしみそ2


どれも旨かったけど、焦がし味噌が一番!

いろいろといじりすぎるラーメンが多い中、これもかな?と思わせておいて、そうでもない。

香ばしい香りと麺がいい感じに絡み合っています。


しかも、このお店どんぶりがデカ!

当然麺もスープも多いです。おなかいっぱい。

他にも気になったのは、西京味噌ラーメン、玄海味噌ラーメンなど・・・。

よく食べる

カウンター席しかありませんが、しっかりと座って、一生懸命食べました。


帰りはお約束のバスで帰宅。


やはり・・

また!寝てる・・・・(;^_^A


ニコン 50mm 1.4Dやはりありません。中古で探そうかなぁ・・・。


     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


AD
1/26 日経・・・「サッカー人として・・・三浦知良」


「その道を極めた人たち、トップランナーには自分の中に譲れないイメージがある。・・・中略・・・そして、そのためだと思うから苦しい練習にも耐えられる。・・・中略・・・ときには無理をする部分もないとね。そんな日々がとても充実しているんだ。」


かつて日本代表を務めた沢登正朗の引退試合に集まった面々。

高校サッカー世代にとっては、今でも?アイドルである礒貝洋光やらラモスやら小倉なんかもでていたそうで。

あとからニュースで知りました。本当に見たかった。


ちょうど高校サッカーにあこがれていた小学生から中学生時代に高校サッカーで輝いていた選手(小倉は年下ですが・・・)が勢揃いしていたらしいのでね。


引退とはもうプレーを見られなくなる寂しさがある反面、そんな輝いていたころがあった人ってかっこいいと、単純に思います。

カズがんばれ!


あ~、支離滅裂な文章ですが、会社の創立記念パーティーでアルコール入っています・・・・笑



これから、勉強会です。



35歳からのサッカーのマスターズリーグに誘われいます。まだ34歳だっていうのに・・・・。いつまでも一生懸命プレーして、何よりも楽しんでいきたいと思います。ハイ、少しいい気分です。



     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


メリハリ

テーマ:
なかなか思うように時間配分できない、ここ最近ですが、何事にもメリハリが必要だと思い、仕事繁忙期の谷間であった昨日は、思い切って定時退社しスポーツクラブへ。

ほぼ1ヶ月ぶりで訪れたスポーツクラブですが、会員カードを忘れたことが判明。


なんとか利用できましたが、用具を会社まで持って行きながら、大事な会員カードを忘れてしまったことにちょっとがっかり・・。


ストレッチ後は、10年ぶりのベンチプレスやら、レッグプレスやらと全身運動。


最後にプールで泳ごうと思ったら・・・・


ゴーグル忘れ・・・・


そういえば・・・


メガネ

週末長男3歳がこんなことしていたなぁ・・・・


久しぶりに起きている子供と会うために、筋トレだけで終了し帰宅しました。


忙しい合間にも、たまにある谷間の日。思い切って行動すれば意外にできると思いました。


最近は24時間後に筋肉痛が発生し、48時間後がピークを迎えることが多い気がしますが、何か?



     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ




子供へのラブコール

テーマ:
昨日は就寝前の電話を忘れずにすることができました。

これをしないと、子供にとっては、

『パパ帰ってこない』

『パパいない』

になってしまうわけで・・・・(電話だけならば同じですが・・・)


帰宅後は必ずほっぺにチュッとね。



これから風呂入ってキレイになってからほっぺを探します。
     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


子供と買い物

テーマ:
最近、週末はこればっかり・・。

なんか少ない自由時間に追われている感じですが。

この日は図書館とカメラレンズ購入、そしてラーメン。

またまた長男3歳とふたりだけの男チーム。


途中の遊具で遊んでしまう。
遊具

二人だと楽だね。

お姉ちゃんがいないからいまいち盛り上がらないのか、すぐにあきちゃった。

ドンキ・ホーテでは、最近よく見かける乗馬タイプの健康器具に乗って遊んでる。


乗馬マシーン?

スピードMAXで、ヨダレたれそうになっている・・・。

トレーニング機ではなく、遊具だぁ・・。


お昼過ぎでお腹減ったので新しいラーメン屋を開拓しようと・・・。

「何ラーメンがいい?」

「とんこつラーメン」


前回もとんこつだったのですがぁ・・。


調べが足りずに(今回行こうと思った店は味噌だった・・)前回と同じこちらの店へ。

黒田武士町田店。


黒田武士

ネット上ではあまり評判良くないようですが、うちのチビには美味しかったようで、スープも結構飲んでました。

博多味玉ラーメン490円。
博多ラーメン

シンプルな博多ラーメンって印象です。はやりの脂ぎっとり、味濃いめとは違い、結構さっぱりしています。

お腹満足したあとは、ヨド●シ町田店で、長女6歳の音楽発表会用に『50mm F1.4D』を買おうと思っていたのですが。


さかなやさん
のご指摘の通り、未だ在庫切れとのこと。


しょうがないので、地下のおもちゃ売り場で一通り遊んだあとは、わざわざバスと電車で遠回りて帰宅。

『目をつぶるだけだよ』
って・・。
すぐに・・

寝ています。


駅についてもなかなか起きませんでした。


子供と一緒だと、気がつくと結構時間かかっていますね。


でも楽しいんだよなぁ。


ごく普通の日常生活の中に、ほっとするなにかを見つけられるか。これが大事かも。
     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


1/18日経地方版(東京)より。

破綻寸前だった東京富士青果。


身売りしたこの会社に親会社から送り込まれてきた社長がとったリストラの基準とは、『給料に見合った仕事をしない人』ではなく・・・。


1.あいさつしない人

2.ゴミ拾いをしない人。

3.始業時間にこない人。



当たり前と言ったらその通りのことだけど、すべてできている人ってどれくらいいるのでしょうか。


できているつもりの人が、大半ではないでしょうか。


近所や会社内など、意外に元気ある挨拶って少ない気がします。


挨拶はするけど、ぼそぼそと・・・・が私も多いです。きっぱりといいますが。


近所では大きな声で、特に子供達がいるところでは、と心がけていますが、大人だけの社内ではなかなかね・・・。


あいさつ励行から活気を取り戻し、業績まで取り戻しつつある同社。


小さな会社に大切なのは人づくりであると。


やっぱりあいさつは社会人以前に人として社会にいる以上潤滑油として必要ですね。
     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ





ダメモト・・・

テーマ:
1/17 日経『ピッチの風』より。

選手としてたそがれを迎えるベッカムの移籍金が300億円であることについて、ピッチ内のプレーよりもピッチ外の肖像権に期待して・・・とのこと。


Jリーグ創世記の日本でもリトバルスキーやジーコ、そういえばリネカーもいましたね。

日本サッカーの認知度が低い時代にこれらビッグネームの力を借りて、日本発の世界的ニュースを生もうと言う気概があったと。

あのマラドーナを本気で取ろうとしたとも。


あの当時は、私もたそがれを迎えた選手ばかり取ってくるのはどうかな・・・と思っていました。

でも、確実にワクワクしていました。

今は、この頭でイメージしたときにワクワクすることが少ないと。





あのころチーム作りに携わった人間がいたら、

『引退したジダンに1年だけ日本でプレーするように説得に行くだろう』

と。


そんなダメモトの精神まで失っていないか・・・。


サッカーだけではなく、何事にも



『ワクワクする気持ち』

がないとおもしろくないです。


子供の時はいつもワクワクしていたような気がする・・。


今年はカズを応援しにスタジアムに行くぞ!


いつもワクワクしていたい。そんな気持ちを忘れずに。
     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


ストレス発散!?

テーマ:
週末台所で洗い物としていると・・・



なんだこれ??


鍋が・・1

どうしたんだ?


鍋が・・・2

現役の鍋です。



いうことを聞かない子どもたちによりたまったストレスをこの鍋で発散しているとのこと・・・・。



お!怖!


しっかり言う事聞きましょう、我が子たち。


ママは怖いのよぉ・・・。これ書いた私も怖いのよぉ・・・、見つかったら・・・・(;^_^A 


あ、見つかったらしい。その無言がいっそう・・・・( ̄□ ̄;)


     

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ