「 日経11/30私の履歴書 ・・・江頭邦雄(味の素会長)」より

社長になれるかどうかはわからないが、大切なのは結果ではなくプロセスである。

自分の力で夢を叶えてやろうという思いは、仕事のエネルギーになるし、そう思って働く方が幸せだ、と。

そして、仕事を通じて自分の生きる社会のために貢献すること。その意識は常に胸の中に持っていなければならない・・と。



『私の履歴書』 はまさに人の生き様が見えるので結構好きなコーナーです。

個々に寄稿するような方々は、それぞれの世界で成功を収めているからというのもあります。


今回の味の素会長の履歴書も大変に面白かった。

同じサラリーマンの話だから、自分の場合と比較できたので、身近に感じられたからかもしれない。


私も志は常に高く持っていたいものです。
AD

八紘(広島)

テーマ:
やはり、泊まりの広島出張は月~火が多いのか、八昌定休日(月曜日)と重なることが多い。

お好み焼きが食べたかったので、繁華街を歩きました。

で、入ったのが八紘

お店

周りにはハデハデの風俗店なんかも多いです(汗)

そば肉玉(牡蠣入り)、うどん肉玉を頼んで同行者と半分こ。

お好み(八紘)

空腹の上、だいぶ待たされました。
じっくり蒸らし焼きし、麺類もしっかりと焼かれている(面を広げて焼いていました)のでカリカリ!!

とっても美味でした。

八昌と双璧をなすかもしれん。。。



八昌~八紘周辺は驚くほど風俗店多く、ドキドキしてしまった私に、ポチッと応援お願いします!!

     ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

AD

ボウケンジャーショー

テーマ:
やはり寒かったです、この時期は。

ヒーローショーを見るには、これが必要なのです。


ボウケン2


始発電車で行き、6時過ぎに到着。すでに100人以上は並んでいました。

今年はテレビ出演者登場日には、スカイシアター内ではビデオやカメラでの撮影は禁止となりました。

ネットで流出したらしいです。ちょっと残念ですがしょうがありませんね。

外からは少しだけ。

ボウケン1
今年のレッド。ボウケンレッド。

スカイフラワーから少し見えます。
ソラからボウケン


それにしても役者さんだからか、実物はとってもきれいな人、かっこいいさわやかな人達でした。
去年も同じ事ブログに書いている みたいだけど・・・。

顔が小さかったです。


なによりも、息子3歳が目を輝かせていました。

始発電車で並んだ甲斐がありました。

そして、チケットを1枚譲っていただいた方。

この場を借りてお礼申し上げます。

3歳からチケット必要ですが、2歳として入場するつもりでした。

おかげさまで、堂々と入場できました。





他にも、怖かったスカイフラワーや、
スカイフラワーから

期間限定ボウケン迷路や、
ボウケン迷路

100cm未満の息子には乗れないアトラクションが多かったので、
100cm未満には・・・

200円のパトロールカーに乗せてあげました。


1日たっぷり遊んで、帰りの電車は全員居眠り。

息子は電車の中から今日の朝まで寝てました。




遊園地って面白いですね。


だまして入ったお化け屋敷(ビックリハウスにゾンビパラダイス)固まってしまった長男3歳に、ポチッと応援お願いします!!

     ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
去年も行きました、マジレンジャーショー

東京ドームシティーで行われるヒーローショーです。

明日はテレビ出演者によるショーなので待ち時間も大変かな?

確実に子どもたちが見る事ができるように始発電車で行き3時間並びます。



寒い中一人で並ぶ私に、ポチッと応援お願いします!!


     ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
出張時にちょっと足を伸ばして秋を感じてきました。

本当は三段峡 を見たかったのですが、駐車場のおじさんに伺うと

「紅葉見るのに2.5km、奥まで行くと7km以上歩く」

と言われて断念。

そりゃぁ、お客さんとの打合せ前にそんなには歩けません。しかもスーツで、雨降ってるし・・・・。

あきらめて、お客さんのところへ向かっていく途中にたまたま見つけた?のが深山峡

観光パンフレットには載っているけど、ナビでは検索に掛からないしどこだろうと思ってましたら、こんなところに・・・。

深山峡
とっても短く、落差の大きい深山峡の山。
すぐ下は加計の町です。色づいています。

深山峡1
県道から取ったので構図がよろしくないですが・・・。

深山峡2
入り口の滝(なめら滝)です。

国道186号からすぐのところにこんなところがあるなんて驚きました。

雨の平日だったので、観光客は皆無でしたが、週末はそれなりに人が訪れるのだろうなぁ・・・。



雨の紅葉に美しさと人恋しさを感じてしまった私に、ポチッと応援お願いします!!


一人で見てもなぁ・・・。
     ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

今日は朝一便で、広島出張。

山は、大分紅葉していて、週末の雨で多少散ってしまった感じもあります。

それでもまだ大分楽しめますね。


さて、お昼は我馬三篠本店へ。

前回は赤うまでしたので、今回は白うま。

我馬白うま

たしかにあっさり。

個人的にはもう少し濃い目でもいいかな?

でも美味しかったです。



なかなか上手なグルメリポーターになれない私に、ポチッと応援お願いします!!


でも目指すのは彦麻呂ではないけどね(笑)
     ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

学習机

テーマ:
 昨日、長女6歳の学習机を買いに、家具屋へ行ってきました。

机のフェアをやっており、小さい子供づれの客がたくさんいました。

机もシンプルな家具でありながらも、やはり自分が子どものころとは結構違いますねぇ~。

う~、私がほしい。

イスもだいぶ機能的なものもあって、迷います。


机は一生ものだ!


と言うことで奮発してしまいましたが(ご親戚の皆様、援助募集しております(笑)あ、見てないか。。)。


お届けは年明けだそうですが、それまでに狭い部屋を片付けないといけませんね。


もう年末はすぐそこまでやってきています。


忙しいさなかですが、机を入れるスペース作りもしていきます。


結構楽しみですけどね、親も・・・。



がんばって?今日は物置の棚をDIYで作成しました。、ポチッと応援お願いします!!


     ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

タクシー帰りに・・・

テーマ:
金曜なのに電車で帰れなさそうです・・・うう(ノ_-。)

しょうがない、週末休むために月曜出張分の資料を仕上げないと・・・。

余裕で帰るつもりだったけど、ミス多発。

自分が悪いんですから。そんなときに限って会社のプリンタ激混み中・・・。

おいおい、1,000ページも焼くなよぉ・・。電車なくなるじゃないかぁ・・・。

以上印刷待ちでした。


電車で帰るのをあきらめた私に、ポチッと応援お願いします!!

     ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ