福岡ラーメンスタジアム

テーマ:

会社では仕事納めのお酒。


そのときは現場でお片づけ。しかも当日は戻れない。


ならばと、キャナルシティにあるラースタ(ラーメンスタジアム)行ってきました。


一店目「久留米大砲ラーメン」


久留米大砲


ラーメン580円。

同僚によると、本店と比べると、これは久留米ラーメンと言えない・・・×、とのこと。


初めて食べる私はこれはこれで、とっても美味しいと思った。


しかも玉子。いい感じですね。


しかーし!!



麺が柔らかすぎ。そのせいか細麺でなく普通麺の太さに・・。

麺以外はよかった4点。




2店目「博多一幸舎」

博多一幸舎


ラーメン600円。写真で見ると具がネギとキクラゲしか見えませんが、チャーシューもあります。


カウンターにある生にんにく一個をつぶし、白ごまをたっぷりかけました。


こくのあるとんこつスープとにんにくのピリッとした辛みが絶妙でした。


ただここも、麺が少し柔い・・・。唯一の難点。でもにんにくの旨味で4.5点。




三店目。がんばりました「日向拉麺一心不乱」。


日向拉麺一心不乱


黒のコクとんこつ600円。


見た目は一番よさそうですが海苔がいか~ん!!なんで私のところに来たときにすでに全部すーぷにつかっているの!??


しかもふにゃふにゃ・・・。大砲ラーメンはスープに浸かってもしっかり歯ごたえで旨かったのに・・・・。



ただ、ここはしっかりと細麺の堅めで出てきた(注文した)ため、これぞ博多のラーメンって感じでした。


直前に一幸舎でにんにく入りのスープを堪能したあとなので、評価は厳しくなるだろうねぇ・・。


にんにくがあれば4.5点行ったかもしれないが、ないので4点。




ホテルに帰ってお腹ぱんぱん。朝体重はかったら目標体重プラス3kgでした・・・・。


しかも最近運動してないし・・・・。




でもラーメン旨い!!福岡は旨い街ですね。




今年の出張はこれで終了。年始1月4日は会社に出社するか、また福岡現場か・・・。



ラーメンはジョギングとセットにしないといけませんね・。


AD

仕事納め

テーマ:

今日は仕事納め。

今日明日は福岡出張です。

現地調査と挨拶がメインです。


4月にブログを開始してから途中休憩期間を挟み、なんとかほそぼそと続けてきました。

その年の最後が、本当に尻切れトンボみたいに、かぼそく、なんとか続けている状態です。


こんな私のブログを訪れてくれる皆さん。

ありがとう。

まだ年内、できるだけ記し、皆さんのブログへ顔を出すつもりです。


来年こそはウィルコム買うぞ!!


っていいわけで、締めます。

AD

活気

テーマ:

初めて築地に行ってきました。 

私には活気があるように見えましたが、例年に比べて少ない模様。

景気と、日本海の時化が原因らしいです。


昨年末は上野アメ横で正月食材調達しましたが、いまいちで今回友人の親戚が仲買をやっていると言うことで案内してもらいました。


おもしろかったですね。

いろんな魚が並んでました。わくわくしました。

あっという間の数時間。


春の魚も見に行くつもりです。

AD

お父さんサンタ

テーマ:

5歳と2歳。

うちの子供には効果抜群でした。


朝起きて、見慣れぬ包みを見つけて満面の笑み。


一年のうちでもっともうれしいひとときでした。


ちなみに、5歳の長女はマジレンジャーのマジマット。CMでやっているマットです。テレビゲームが嫌いな私も、体を動かすこのマットは買い与えてしまった・・。


まだ少ししかやらせていませんが、正月に酒飲んだ大人が盛り上がりそう・・・。


2歳の長男には800系新幹線のプラレール。


さすがに東京に住んでいて、「乗りたい」と言われても・・・。


上の子はあと何年楽しめるかな・・。


あと3回くらいは信じ切った彼女の笑顔を見させてほしい・・。




そんな私のサンタは、この子達の笑顔でしょうか。

サンタはだれ?

テーマ:

いくつくらいまでサンタを信じていましたか?



幼稚園の時は完全に信じてました。


小学校低学年の時にはうすうす感じていたのでしょうか・・・。


でも信じたかった。


ワクワクすること・・・。



今日明日はおもちゃ売り場とっても込みそうですね。


私は昨日の朝買いに行きました。



おじいちゃん達がいっぱい買いに来ていました。



だますことになるのかな?


でも夢も与えてますよね。


朝起きたときの顔、今年は見ることできそうです。

子供の時にした遊び

テーマ:

幼少の頃、楽しかった遊び。


夏休みには、暗くなるまで外で遊んでいた。強い日差しが照りつける昼間から、だんだんと周りが黄色になってきて、そして暗くなる。


既に暗いけど、西の空にはまだ青い部分が残っている。


そんな中、晩ご飯の時間も忘れ、駆けずり回っていた・・・。



今は大人(のつもり)だからできない・・・・。


そんな遊びを通して、子供ともっと触れ合いたい。



自分に何ができるか。



どんな遊びなら子供ともっと遊べるか・・・。




そう、自分の趣味を子供が好きになれば、一緒に遊べる。


私の趣味は「釣り」


今は時間に追われ、優先順位が下がっていますが、子供も「やりたい!」


と言ってくれれば、もっと行きます。きっと。


うん、釣りをはじめに、外で遊べることはたくさんある・・・。



それいいかも!




少し考えてみようと思う。






子供と大人(父親)がともに楽しめる方法を・・・・。



さぬきうどん!!

テーマ:

今、本当にこれ がほしい。


これがあればもっとブログ更新もできるし・・。


でもこれは言い訳なんですよね。大きな刺激ときづきを必要としているのは私なのですから・・・。


今年もあと1週間。まだまだできることはたくさんあります。


おちついて、一つずつこなしていきたいですね。


さて、昨日は久しぶりに高松へ出張でした。


とくればとうぜん、


さぬきうどん



かけうどん小(1玉)170円。だいぶ食べてしまいました(絵が汚い・・・)


旨かった。一日三軒ハシゴしましたが、どこも旨かった。


関東では少ないだし汁。ねぎと天かすをセルフサービスで追加していわゆる「たぬきうどん」へ


お腹一杯になりましたが、羽田に着いたら空腹へ。


体には優しいのでしょう。






近況

テーマ:

だいぶ、更新していませんでした。


出張続きで更新できないのは悲しいですね。


そんな私はいまこれ がほしい。


本当はノートPCほしいけど、PCでやりたいことの半分以上はメールとブログ。

ならば、これで十分でしょうか。


定額で電話もメールもできる時代がすぐに来るでしょうね。


ドコモもすでに慌てているのでしょうか。



今回の出張は沖縄でした。向こうも寒かったけど、内地はものすごく寒かったのですね。


いろいろ旨いもの食べましたが、デジカメ故障中で、写真はこれだけ。


チーズバーガー


350円ですが、後ろのコップとの大きさの違い・・・。


旨かったです。金武町、キャンプハンセン前のお店です。名前忘れちゃった・・。



あと10日。なかなかいいアイデアが浮かんでおります。出張先で綴ったメモをとりまとめ、今年の私の成果を作成します!





またまた寒い!!

テーマ:

今年最後の?広島へ出張でした。


天気いいのは関東だけですかぁ??


広島市内もしっかりと雪が積もっていました。



寒さに負けず打ち合わせしてきましたが、年内仕事が増えてしまった・・・。


でもサービス業。お客に「ありがたく」感じて頂かないと存在意義がないのですよね。



ブログを通じて気づいた、今できることの大切さ



ここひと月は、方向性を見失いそうになると、、この言葉を唱えてます。



ただ、木を見ても、しっかりと森を見ることは忘れてはいけません。



まるで、磁石に操られてる「方位磁石」のごとく、あちらこちらを向いた今年ももうあとわずか。



今年残り数日の行動計画を再度立て直し、人生の転機であったと思えるようにしたいと思っています。


W杯予選組み合わせ (感想)

テーマ:

昔は好きではなかったカズ。昨日もテレビでやってましたが、最近はすごくカッコイイ。


そのカズ。今の代表にないモノをもっていますよね??超スーパーサブでも代表復帰しないかな?
おもしろくなると思いますが、ベンチにいるだけで。
アップでも始めれば・・・。


あんなに現役代表時代は好きでなかったけど、結果は出していた。


次の次の、さらに次の世代が今の代表でしょうが、今こそ彼の経験を生かしてもいいのでは??


みなさんどう思います?