社畜系女子がiPhoneアプリ作りに挑戦する

社畜系女子がiPhoneアプリ作りに挑戦する

初心者丸出し!恥じらいもなくグダグダとアプリをつくる女子()のブログ

Amebaでブログを始めよう!
あああ。

せっかく前回自分から自分に課題を出したのですが、
全く勉強が進みません。

それどころかC言語の勉強に戻ってます。

進んでいない、というよりかは
やるべき基礎を今まで抜かしてただけというべきですが。。

実際C言語の勉強をしてみると、自分が如何にプログラミングがわかってなかったのかがわかりました。

アプリなんてプログラミングできなくてもできるよ!


ってよく言いますが、ステキなアプリが作りたいし、アプリ作りをスキルとしてちゃんと落としこむことにも意味を感じているので、やっぱりベースをがんばろうと思い直してます。

しっかし最初の課題を出したばっかなのに早々に完成できないとか…。
「逃げずに頑張る」っていってたのに!
逃げてはないつもりだけどなんだか恥ずかしいいい!w

せめてC言語の学習を全部終わらせたい。
いえ終わらせます。はい。



▼ここからプログラミング以外の雑記

なんだか最近は英会話に誘われて見学に行ったり、
資産運用の勉強会に行ってみたり、
いろいろ方向性が定まってない今日このごろです。

私は社畜ですが、仕事自体は好きな仕事なので続けられる限りは続けたいと思っています。

しかし身体的な部分や精神面で負担が大きいので、限界が来るのはそう遠い話じゃないです。

アプリを作りたいという動機の一つにもあるのですが、今の仕事ができなくなったときの地盤をなんとか作っていきたいと強く考えてます。

遠くない未来の為になんとか、この勉強という壁を越えて行きたいです。


----------------------

▼よかったら押して頂けると幸いです♪

アプリ開発 ブログランキングへ


⇒Twitter始めました!


孤独で作業してるので、おともだち募集中(´;ω;`)
※割りといい歳した女子()です