週末☆ブリ大根 | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今朝は雪がしんしんと降っていましたが、
晴れてきました。


今のうちに雪かきしなきゃかな・・・


雪が降る中、インフルから復帰、今日から登校の長女は、
スキー道具一式、体操着、冬休みの宿題もろもろ
持てるのか?っていうくらい荷物をを抱えていきました。


こういう時北国って酷ね。。。苦笑



さて、そろそろ大寒ということで、寒のものいろいろ出てますね。
これは定番中のド定番↓


ブリ大根おさかなさん


圧力鍋で作れば加熱10分もかからずできるのがウレシイにへ


最近次女がこういう大根を食べるようになったので
気にせず作れるのもウレシイあはv


やっぱり寒い時期のブリは脂が乗っておいしいな。
また、いいアラが手に入ったら作りたい一品ですsss



こちらは本日雪が降ったり止んだりの一日でしょうか。。
それでは皆様よい一日をお過ごしください好



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓