あやめ雪カブ☆サラダ | SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

SHACHIのベジタルライフ ~野菜とくらそ。

ベジ(野菜)タル(足る)ライフ(生活)目指して、野菜ソムリエSHACHIが野菜のこと・食のこと日々のことなどゆる~く綴ってゆきます。

今日は朝からビミョーなお天気です。


雨がさらっと降ったり止んだり晴れたり。。。


遠足行くか行かないかこれは迷うだろうなぁ


的な微妙さカピバラ


もちろんお弁当は作りましたけど苦笑



さて、Dai-Kitchenのあやめ雪カブで↓


カブと生ハムのサラダ


オリーブオイル、塩、エゴマスタード、黒こしょうで。


味をなじませると、カブが甘くなる


・・・気がします。たぶんフッ


みずみずしいカブはやはり薄切りしてサラダがGood



さて、明日、あさっては食楽祭り


お天気が気になりますが、雨でもやりますのでー


お近くの方はいらしてくださいね~すまいる

↓↓↓↓↓↓

第6回食楽(くら)祭り

6月7日(土)・6月8日(日)

両日10:00~16:00

・味噌詰め放題

・お醤油仕込み体験

・くらマルシェ

・ひっつみふるまい

・商品10%OFF

 etc...

盛岡市中ノ橋通1-8-2

直営店食楽日和にて



下記のランキングに参加しております。ポチッとしていただけるとうれしいです♪♪♪
↓↓↓