しゃちゃん-ちゅ

よさこいとコスプレが趣味の人間が子どもを産んだらどうなるか、人生かけて検証してみる。


テーマ:

今日は家族3人で初めての休日。

私が皮膚科に行きたかったので、旦那と娘氏は2人で2時間半お留守番。

他諸々旦那氏が「休日くらいしゃちゃんの負担を軽減せねば」と言って頑張ってくれた結果…


疲弊してもういびきかいて寝てますw


ありがたや……本当に今日は旦那氏が頑張ってくれました。お風呂あがりのケアも寝かしつけも。

いっぱい抱っこして、2人にはもっと仲良くなっていただきたい所存!



2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日2月2日誕生日でした。

日付変わった瞬間は、人生で一番、誕生日なんかどーでもいいって思いました。
娘の世話で手一杯。

でもいざ蓋を開けてみたら、
娘はなんだかご機嫌だし、快便だし、
母は新幹線で2時間かけてうちに来て掃除手伝ってくれたし、
旦那は晩御飯とケーキ買ってきてくれたし…


なんだか人生で一番幸せな誕生日だったかもしれません。


母が掃除手伝ってくれたことが、今までもらった誕プレの中で断トツに嬉しかったかも。
{06AA00F3-BC4F-496C-8C66-00345F0E0371:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
臨月入ったらやっておいたほうがいいリストに「iTunesプレイリストを作る」を入れたいと思った。

出産以前は好き勝手アニソンゲーソンばかり聞いていましたが、産まれると曲を聴いてまったりなんて時間は一切なくw

今私が聞いてるのは、寝かしつけ用2個。
・ねんねBGM
・踊れる曲

これ。

ひとまず、「ねんねBGM」のほうはなんとなくわかると思います。
オルゴールだったり、ゆったりした曲、子守唄になる曲など。宮野真守氏のMOONRIGHTとかも突っ込んで聞いてます。

もう一個、「踊れる曲」。
というのは、私踊ることに関しては何時間でも耐えれるし眠くても踊れるのでこれにしてますw
寝かしつける時、立った状態で抱っこしてゆらゆらしてると、そのうちうちの子は寝てくれます。
ただ何もないと私が耐えられないのでw振りのわかる曲を聴きながら、なんとなく体を揺らすのに使っています。
ただあまり揺さぶりすぎると、赤ちゃんの脳みそがどーとかこーとかなので、本当揺れる程度ですが。。。

ちなみにうちのお嬢は花ハ踊レヤいろはにほが一番寝てくれます。ぱーっと。


膨大な曲の中から使えそうなものを探すのはなかなか時間がかかるので、妊娠中にやっときゃよかったなー!!と思いましたw
時間見て作ったけど、重宝してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。