こだまちかのマドギワ日記

さすらいのモノカキ・こだまちかの徒然日記
時々、観音霊場巡拝日記
お念珠「ちゅん屋」店主もやってます
http://tetote-market.jp/creator/chun-ya
グレーと茶系、雀色の地味服ばかり着ているから「ちゅん子」です


テーマ:


こだまちかのマドギワ日記-img701.jpg
全国若干名?の

ゴーヤー好きの皆様

おかげさまで 順調です

朝顔も にょろっと

追いついて来ました~


晴れ間続きになったら

あっという間に 一面

覆われてしまう

(1日で 葉っぱが

でかくなるので)

今はまだ ゆっくりしてます

でも 水の吸い方は激しい

生命力を感じる
こだまちかのマドギワ日記-img698.jpg
シークヮーサ

今年初めて ちっこい実をつけた

現在、人差し指の

指先くらいの大きさ

…食えるんかなぁ…


ウチに来た時は

ちっこいちっこい 苗だった

何回か植え替えてるうちに

結構な大きさに

何回か 東京で冬を越えた


去年 初めて

花が咲いて

今年は遂に 実り

感慨深い

…それにしても

ゴーヤーも 月桃も

南国のモノだよな…

冬もピンピンしてたぞ

東京、既に温帯じゃない
こだまちかのマドギワ日記-img700.jpg
コレは

よそんちのミニ蓮

ウチのコは 葉っぱ育成中

…流石に 初年度に

花は無理かもしれん

頑張れ、鉢池ミニ蓮
こだまちかのマドギワ日記-img702.jpg
減量強化月間

毎朝 起きたらすぐ

「もずく酢」を ちゅるっと飲み込む

お茶は 久々に

烏龍茶登場

ヤカンに 2L沸かして

1日で飲み切る


烏龍茶は 元々好きだが

直営店勤務中は 数時間

トイレに行けないこともザラなんで

利尿効果のあるお茶は 自粛してた

それでも充分に?ストレス多くて

胃弱気味だったんで

そんな 太ることもなかった


辞めてから太る、ってのは

ストレスから

解放されたってコトかしら…やっぱり

(まあ 確かに

「佐○急便かク○ーンズウェイか」ってくらい

厳しいことで

有名な店ではありましたが)


今でも勿論 接客中はムリだが

基本、自宅にいるので

好きな時に トイレに行ける

(コレって実は 凄~く

恵まれてることなんだよ…

接客経験ないヒトには 一生

わかんないと思うけど)


烏龍茶を沸かしてると

ヤカン内側が ツルツルになる

吹きこぼれたお茶を 拭き取ると

ガスコンロまわりの油汚れも

一緒に落ちる

…凄ぇ…

洗剤並みに アブラ落ちてる


…と いうわけで

鋭意減量中ですので

お茶やランチのお誘いは

カロリー控えめ・胃に優しい系で

お願いします~

AD

こだまちかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。