こだまちかのマドギワ日記

さすらいのモノカキ・こだまちかの徒然日記
時々、観音霊場巡拝日記
お念珠「ちゅん屋」店主もやってます
http://tetote-market.jp/creator/chun-ya
グレーと茶系、雀色の地味服ばかり着ているから「ちゅん子」です


テーマ:


こだまちかのマドギワ日記-img698.jpg
東京ドームナイターは

曜日の兼ね合いで

裏ローテ気味なので

どうしようか 迷っておったのだが

予告先発・マサルさんと聞いて

すっ飛んで行く


裏ローテに

テコ入れして来たか…?

9連戦もあるし 動きがありそうだ

幸いなことに 今日は

先日の忌まわしい

ビジター親会社(福利厚生)連中はおらん

…よしよし 通常モード


別に ビジター親会社に

恨みがあるわけではない

観客動員が多いのは

チームにとっても いいことだ

ただ 春先もさんざん書いたが

普段 ロクに野球観てない

マナーも選手名もルールもセオリーも

何~もわかってない連中に

我が物顔されるのが 不快なんである


それはともかく 昨日は快勝

(八木ちゃん今季初勝利おめでとう~)

4位浮上で迎えた ホークス3戦目

さあさあさあ マサルさん

8時半に終わろうぜ♪


…と 思ったら

初回イキナリ 1アウト1・3累のピンチ

おいおいおい

…と そこから2連続K!

流石、マサルさん

やられそうで やられない


その裏 ツーアウト3累から

小谷野タイムリー

更に糸井2ランで 3-0♪

おおお、凄ぇ~

さあさあさあ マサルさん

8時40分でいいから

ピシッと抑えてよ


2回から4回まで サクサクサクッと

スマートピッチング

球速115キロやら127キロやら

お世辞にも 速くはないのだが

抜群のキレと コントロールで

この間 ノーヒットピッチ


本日も 3累側A指定

所沢のちょうど、逆

左打者のお顔が見える イイお席

…んでもって

左打者のファール

(特にHの誇る1・2番レフティー

ムネリン・本多のファールライナー)が

ばんばん飛び込んで来る 怖イイお席


所沢に続いて 今日も隣席に

ムネリンのファール 直撃

…い、要らん こんなサービス

フェアゾーンに打ってくれぃ~

ムネリン、イイ声してるし(←マジで、練習中も

一番よく声出てます)

性格が「兄貴ィ」なので 好きですが


ま、フェアゾーンに打てばゴロになるけどね


万全に思えた

マサル式・スマートピッチが

揺らいだのが 5回表

H松田の打球が マサルさん直撃

グラブが吹っ飛ぶ

…ぎゃっ!やめてっ!ケガ人はもうイヤ…

(先日、頭部死球喰らった信二は

結局、登録抹消になりました…心配だ…)

一瞬 肝を冷やすが

大事なさそう…続投


大事なさそうに見えたけど

やっぱり 打たれ出した

大野がH森本の盗塁を刺したが

また打たれて ツーアウト1・2累

この回だけでH3安打

ここでムネリンをゲッツーに取る

…よくぞ凌いだ!

つくづく ピッチングってのは

繊細なものだ


さあさあさあ

ここは 援護が欲しいな…

5回裏 先頭打者

金子さんに続き

目下首位打者・賢介もヒット

金子さん好走塁で 1・3累

ここで 東京ドーム新チャンステーマ

(昔なつかしい ささきいさおの

アニソン風ファーターズ節)

ここで稀哲 な~んとなんと

今季第2号 3ラン♪

やってくれました~

6-0


今季 ハマスタに続き

稀哲のHR目撃率100パーセント~♪

H先発ダービン ここで降板

替わったH森福から

今度は稲葉さんソロ♪

7-0


火曜日にやられたことを

そっくりそのまま

返すような展開

流石、「混パ」

力の格差がない

(セリーグ1位から3位の間に

パ5チームが入っちゃう、ゲーム差)


6回表 またも一瞬

崩されかけるが

ゲッツーで切り抜け

スマートピッチ健在

安打・被安打ともに7で

ハム7点 ホークス0点

…その差や、いかに?

「繋ぎ」の差か 守備力の差か

いずれにしても 紙一重だ


最終回 山本が3人で片付け

最終的に

安打・被安打ともに8

8-0で勝ち

8時半には終わらなかったが

9時前には終わった~♪


明日、札幌に移動して

当日ナイター

どうぞお気をつけて~

明日は木田ちゃんか…観たいなぁ…


しばらく姿を見なかった

「YMCAでハゲしく踊る、彼」を

久々に見かけて 安堵する

何のことかわかんない人

東京ドームへ お越しやす~

(アレは流石に ハム戦だけやろうな…

G戦でもやってたら ちょっと凄いぞ)

AD

こだまちかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。