カム交換。 | しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉PITブログ

しゃぼん玉各店のメカニック専用ブログです

皆さん、こんばんわ!! 一宮店の伴です。   (・ω・)/


外は朝からしんしんと雪が・・・・・・・・・。チョイと帰れるか心配です・・・・・。


今日は早めに切り上げないと。


さてさて今回は「シグナスXのカム交換」


カム交換でシグナスXは初です。




パーツはタケガワのハイパーカムシャフト。


取説ではエンジン降ろすか、ヘッド外すかと記載ありますが何とか車載でできないか挑戦。



取りあえず外装は外せるところは外して・・・・・・。






カムが見えるところまで分解。


さてここからがちょいと大変でした。


ご丁寧にロッカーアームシャフトが圧入してあります。


エンジン降ろした方が早いんじゃないかと思いましたが、

何とか工具を駆使して外せました。






後は交換するだけ。モンキーと一緒です。


バルブクリアランスもしっかり調整して元踊りにすれば完了です。




一応、サブコンでMAPの切り替え。


走りがどう変わるか楽しみです。試乗はまた後日に。


それでは今日はこの辺で!!    (*^ー^)ノ


頼むから高速、通行止めにならないでくれよ・・・・・。明日の通勤が超心配です・・・・・・。