シンプルに生きる日々を心がけていますしあわせ
  • 04 Feb
    • 人生の折り返しに

      数ヶ月ぶりにログインしました先日、無事、誕生日を迎えて、ちょうど40歳になったのですが、一応、80歳まで生きるとして、人生の折り返し地点に来た!という気分でした前回のブログを書いてから、そんな折り返しを考え、身辺整理をしよう!と思いました。特に不要なポイントカードと、メールマガジンをとにかく減らしたくて、登録を解除しまくりました!そして終活レベルに、「自分がいなくなったら」を想定し、何かあったら家族にわかるように、パスワードや保険などをまとめてみました。40歳では早いと思う人もいるかもしれませんが、人は何歳で死ぬかわかりませんし、明日、事故や災害に巻き込まれるかもしれませんし、職場も病院ということもあり、人より少し、死に近いところで仕事しているせいか、区切りの年齢で色々と考えてしまいました。時間も大切にしたいと思い、しばらくブログに、というかインターネットに触れる時間も減らしたいな、と思い、しばらくブログから離れていましたこれからも、少しPCに触れる時間を減らしたいので、ブログを書くことはほとんどないかもしれませんが、いつもチェックしている方のブログは、また読み始めようと思っていますよろしくお願いします

      17
      4
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 9月チーズ会

      8月はチーズ会がなかったのですが、今月は久しぶりに開催今回は代々木上原のマジョリ(Majyoly)というお店を、友だちが選んでくれました。左がクリームリーズの入った、ポテトサラダ右がほたてと里芋のラクレットをつかったグラタンですこちらは、ゴルゴンゾーラのチーズリゾット他にもパルミジャーノのパスタや、旬のサンマのアヒージョや、サンマのカルパッチョをいただきました。たくさん食べて、おいしかったのに、かなりお安かったので、びっくりでした次はどこへ行こうかな?

      8
      8
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 残り100日運勢みくじ

      今のところ、私の周りはみなさま大吉だけど(´0ノ`*)みんな残りの100日、幸せに過ごせますように2016年残り100日運勢みくじ おみくじを引きに行く>

      4
      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 築地へお散歩

      今日は母の希望で、築地でランチ。食後、近くの築地本願寺に行ってみました。家から30分で行けるのに、ちゃんと行ったことがなかった。とてもお寺とは思えない。インドの様式を取り入れいているから、仏教は仏教ですが、素敵すぎる。私はこういうの、大好きです( *´艸`)昔、祖母と行った、築地場外にあるお茶屋さんに行ったけれど、定休日でした…また行こう

      5
      6
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 風邪です!

      こんな時期に風邪…結構、派手な風邪。久しぶりです。土曜日、体が疲れ果てている…と感じ、お昼寝したのですが、日曜日は発熱。月曜日も熱で、仕事を休み、火曜日は喉の激痛。水曜と今日は、喉の痛みと咳ですね…声がオカマになる寸前金曜日までは元気だったのに、急に体調変化がどうやら、ストレスや疲れに気づきにくいタイプみたいなので、気をつけているつもりなんですが。ここしばらく、とても体調が良かったので油断していたのかもしれません。みなさまも、お気をつけください

      5
      8
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 今年も食べました! 紀の善

      我が家の夏の恒例、神楽坂・紀の善で食す、かき氷なぜか家では、毎年「夏に紀の善でかき氷を食べる」が、恒例になっています。妹家族も一緒で、姪はいちごのかき氷を食べていましたが、いちごも本当においしいんです私は定番のあんずにしましたが、去年は抹茶でした。来年はいちごにしようかな

      6
      8
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 台湾フェスタ

      先週は夏休みをとっていたので、ブログからも離れていましたタイトルの台湾フェスタ、もう半月前の、7月30日でしたが、行ってみました!最初に食べたのは、ルーロー飯だったのですが、あまりの混雑に、食べることに必死で、写真が撮れませんでした。。そして小龍包ビールかき氷!今年はまだ、台湾に行っていませんが、あまりの暑さに、台湾に行った気分にはなれました。涼しくなったら台湾に行きたいな。

      10
      4
      テーマ:
  • 04 Aug
    • BAKE チーズタルト

      いつも、池袋で大行列なBAKE。先日、母が「今日はいけそうな気がする」。という、謎な勘が働き、行ってみたらすいていた!わずか5分ほどで購入常温、冷蔵、冷凍で味を楽しめるようですが、常温と冷蔵で食べてみました。私は冷蔵が好きかも!何はともあれ、おいしくいただきました。

      9
      4
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 7月チーズ会

      7月のチーズ会は、高田馬場にある、HYGEIAさんへ行きました先月ほど、チーズまみれではなかったのですが、おいしかった&安い!このお店には、また行きたいですモモが入ったスパークリングで乾杯しました!そして、今月もやりました、ラクレット知らないで行ったのですが、この日は満月でした。このお店では、満月の日にフルムーンライブを開催するそうですとても心地よいギターの音色に、癒された夜でした演奏されていた方。勝手に写真を載せて、すみません

      8
      6
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 今年の初かき氷

      先週の土曜日、大して暑くなかったけれど、かき氷を食べてみました最近はかき氷が流行っているようで、行列も珍しくないみたいですね!今回行ったのは、寛永堂(目白本店)という和菓子屋さんで食べたので、すぐに席に座れて、ゆっくり食べましたそんなにかき氷が好きなわけではないけれど、今度は暑くてだめ!な日に食べたいと思います。そして今日は、7月チーズ会なので、また写真を撮ってきます~

      8
      6
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 6月チーズ会

      今まで記事にはしていなかったけれど、チーズを愛する友達と、チーズを専門にしているお店に行くことにしています今月は恵比寿のスブリデオ レストラーレへサラダにはチーズ系にしなかったのですが、ベリーとの相性抜群ですこれはチーズのタルトです。タルトといっても生地はなく、チーズの濃厚な味ときのこのコラボが楽しめましたお決まりのラクレット( *´艸`)友達は動画を撮っていました(笑)これは、子羊だったと思います…ソースはもちろんチーズで、お豆がたくさん入っていました(*'▽')デザートは牛乳プリンとキャラメルアイスです他にもたくさん食べたいメニューがあったのですが、もうお腹いっぱいで断念。また、このお店に行こうと思っています(*^▽^*)7月のチーズ会は高田馬場の予定です

      8
      6
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 2日目は江ノ島

      ちょうど1週間前、鎌倉に泊まった翌日、妹家族と合流し、江ノ島へ行きました新江ノ島水族館メインで、姪たちがいたので、のんびりはできませんでしたが、楽しく過ごせましたちょっと姪バカで申し訳ないんですが、水族館でのこの写真、姪(4歳が)が撮影しました写真撮るの上手だなぁ、と思っているんですが、どうでしょう?(笑)水族館の後、少しだけ海で遊びました(*^▽^*)江ノ島自体には、まったく足を踏み入れられなかったので、また行きたいな、と思います。

      6
      6
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 鎌倉へ

      先週、金曜日に仕事を休んで、1泊2日で鎌倉&江の島へ地元の小学生が社会科見学(?)で、グループにわかれて歩いていたので、かなり混んでいました。。銭洗弁財天も小学生だらけで、ぎゅうぎゅうになりながら(笑)、お金を洗いました。そして、その帰り道、転んで手にけがを…夜も小指をぶつけて、かなり深手をおったようで、流血…(お風呂上りで血流がよく、ぽたぽたと)でも、それ以外は、楽しめました≧(´▽`)≦定番のところばかりでしたけど、行けて良かったです江の島はまた後日~長谷寺鶴岡八幡宮

      9
      6
      テーマ:
  • 15 Jun
    • インドのおみやげ

      出張に行っていた義理の弟くんから、インドのおみやげをいただきました中身はまだ謎のままですけれど、おいしそうな予感白いものが何なのか、一番気になるところです

      8
      4
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 最中

      今週もおそろしく忙しかったそんな中、差し入れ的にいただいた空也の最中。1つ母にも持って帰ったところ、ものすごく久しぶりに食べたとのこと。昔と変わらぬ味で、懐かしいと言ってました。変わらない味は、ほっとします。おいしくいただきました

      3
      4
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 6月

      5月は仕事が忙しく、そして習い事の発表があったので、週3、4回、練習に明け暮れ、まるで学生のように、部活を頑張っている気分でした。かなりハードでしたが、風邪もひかず、乗り越えられました!(母は熱を出し、1週間寝込んでました…)6月は、落ち着いて過ごせるといいな。先日、近所の紫陽花が準備中でした。もう咲き始めたかな?

      5
      4
      テーマ:
  • 20 May
  • 09 Apr
    • チチャロサンド

      今日は友達に誘われて、ペルーのチチャロサンドという食べ物を初めて食べましたパンはカリカリ、中には玉ねぎのサラダ(これがすごくおいしい!)と豚肉が入っていて、本当においしかったー!!!これが食べられるお店は、まだないとのこと。今回は1日限りのイベントで食べることができました。また食べたい!

      7
      6
      テーマ:
  • 24 Mar
    • RINGO

      今月、池袋にアップルパイのお店・RINGOがオープンしました先日、おやすみの日に行ってみたら、平日なのに行列でも、時間があったので並んでみました。あまり甘いものに興味が薄いのですが、アップルパイだけはなぜか大好きですここのアップルパイは、生地がパリパリしていて、カスタードが入っているのに甘すぎず、おいしかったです。また食べたい気もするけど、並びたくない、という気持ちが勝ってしまうのでした・・・

      4
      2
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 疲。

      最近、なぜか忙しく、家では力が抜けて、ぐうたらしています月曜日に新宿駅にポムポムプリンがいる!との情報をもらい、行ってみました。かなり癒されます触り心地も良くて~そして水曜日も仕事帰りに、上司と一緒に再び。。老若男女、みなさま癒されていたようで、おじさんとかも笑顔で写真を撮っていました(笑)平和ですね。幸せです

      3
      4
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。