プログラマー ぶ~太郎のブログ

ぶ~太郎のダイエットなどの日常記録

NEW !
テーマ:
こんにちは。

山形県村山市の道の駅でランチなぅ。

ごはんとみそ汁食べ放題。
おかずは一回きり一皿自由。780円。



手加減かな。爆笑

ごはんとみそ汁はたぶんお腹がいっぱいになるから頂きませんでした。

デザートのヨーグルトがうまかった。

しかし、きれいにもれませんでした。

性格かな?

山形県村山市の 道の駅 おすすめです。
(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。

いつも思うことです。

水の流れを考えるときがあります。

水は高い位置にもっていけばいくほど
いきよいよく流れます。

お金に置き換えてみます。
人間の浴を高めるイノベーションが生まれるとお金が流れます。
お金が回るエネルギーとなります。
税収もあがります。

専門家のかた、水が流れ出した後のやりくりの話しかしません。

なんか不思議に感じます。

金回りを良くするには、研究開発で素材開発を行い新しい製品規格が生まれることだと思います。
希望としては新しいエネルギーとか。
これができたらノーベル賞でしょう。
(世界の電化製品入れ替えですな)

それで新しい会社を沢山つくり、従業員を増やし法人税をとる。
飲み会ふえるだろうなぁ~

お金の流れをよくして増税し国の借金を返す。
わけあって働けない方への対応は、増えた税収からほしょうにあてる。
富の再配分を行う。

大学の先生!あるいは 大企業の研究者のかた!頑張ってください。

と、知り合いに飲み会の時に話したら笑われました。

私の考えはおかしいのでしょうね。

自分に葛藤している今日この頃でした。
(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

最近、また1ヶ月出稼ぎです。
(出稼ぎを選んでしもうた。)

上司が年下の方で、私はよく怒られます。

ですが、最近なんも感じなくなってしまいました。

ふかんしょうか?

良いのか悪いのか 不明。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

経済産業省のHPをみると
どうやらスマホなどでの電源ON/OFFのリモートコントロールが条件付きで可能になったようです。

我がIoT勉強会にとってよい情報かも。

こうなると、大事なのは技術でなくアイディア。

女性からご教授頂きたいところです。

なにせ 我がIoT勉強会は

全員  男!

華やかさがほしいところです。
(^○^)~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

今日、公の機関にIoTの市場の話を伺いにいきました。

公の方もネタ不足で、民間主導の開発に参加しますのスタンス。

ニーズや戦略に関しての情報が0なんですね。

なんだかなぁ。

しかしざっと補助金の概要をきいてきました。
経済効果がどれだけあるかがポイントのこと。

ホリエモンさんの本にも書いてありましたが、自分が良いと思ったアイディアは同じ事を思っている方が既にいる。さきに実行するのがポイントと。

既に動き出した勉強会、製品化がゴールなので引き下がれなくなってしもうた。

沢山の情報を収集して目指すところを決められるよう努力します。(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

本日も昨日購入しましたホリエモンさんの本を読んでいます。

マスコミが作り上げたイメージと違いますね。




印象なのは
「大事なのはGive Give Give」で
「情けは人のためならず」
という文章でした。

なるほどと思うのですが
私が思うに私の田舎は
「Take Take Take」
かな。
一部の方だと思いますが。

付き合う人を選択しなければならないということですね。
自分の責任ですなぁ。

「情けは人のためならず」大好きな言葉です。(^○^)~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

昨日の夜はIoT勉強会でへろへろ。
どうも人前で話すのは苦手かな。

何となく天童の八文字屋へ。

青空のしたで

ホリエモンさん

の本を読んでいる最中です。

いろんなタイプの方の考え方を取得中。





天気がいいなぁ

しかし子供さん元気だなぁ~ (^○^)~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

本日、持病の定期診察で病院へ。

タクシーで行くと片道4000円かかるので
片道200円の市民バスでGoです。
ただし、市民バスの時刻表は学生さんに合わせて朝7時出発。

病院についても病院は開いてません。

1時間ほど時間つぶしに
日帰り温泉へ

その後病院。
診察中、ドクターに

血圧低いですね

はて?

診察後、ネットで調べたら入浴後は血行がよくなり血圧が低くなるらしい。


精神科外来で、温泉に入ってからすぐ診察するっていいのか?と

温泉に入ってきたと言えませんでした。

温泉に入ると血行がよくなる。実感。



あとそれから採血結果でました。

尿酸値と悪玉コレステロールはかなり改善されてました。

尿酸値は正常範囲へ。

悪玉コレステロールはもう少しで正常範囲へ。

玉ねぎ恐るべし。
(1日玉ねぎ一玉食べるべし)

健康第一ですなぁ  (^○^)~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

毎年ですが、必ず会社の○○調査という紙がきます。

法律上提出しなければならないものばかり。

非生産的ですが文句いいながらWeb申告。

終わったとおもったら、次は年金センターから出勤簿や帳簿の確認予告。

会社といったら、役員がいて営業マンがいてエンジニアがいて経理がいてといった役割があるのが普通の認識。

1円会社でのイノベーションを望むにはこくかな。

調査表は土日作成。

今日もぶーぶー言ってます。)^o^(
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

こちらは、今朝の私の畑の唐辛子です。



やっと白い花が咲きました。

草ものびるのが早いです。

日曜日は草取りですな。

毎朝、水をかけるのが楽しいです。

へんてつもないblogでした。(^○^)~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。