✳︎✳︎BLIND LOVE✳︎✳︎

びっべんとマリノスと榎本哲也に溺れる日々


テーマ:
皆さま
あけましておめでとうございます今さら


昨年は
ほとんど更新できなかった
てゆうか
存在を忘れておりました
このブログですが

今年は!
いや
今年こそは

更新頑張ります!!

まずは月1から





さて本題。


なかなか文章がまとまらなくて
何度も何度も書き直しました。



哲也のリリースを見たときは
(仕事中だったので)
ロッカールームのカーテンを閉めて(一応人目が気になる
大号泣しましたが
だいぶ気持ちも落ち着いてきました。


移籍するんじゃないか的な報道をされてから
いろんな方に
哲也移籍しちゃうの?
って聞かれてたのですが
(まだ)妻でも愛人でもないので←
わたしの知るものは報道がすべてでした。



といっても
敏感になってしまうもので


ホームで最後の試合のとき
(天皇杯の日スタかな?)
いつも以上にゴール裏を眺めている哲也が気がかりで
もやもやしていました。

こういうときって
なんでも疑い深くなるし
あんまりなんでも疑わないようにしよう!って思っていたんです。






哲也と直接会ったのは
先月の宮崎合宿が最後だったのですが
しょうもない話で笑って
いつも通りな感じでラブレター←
渡して。


いつもはお礼言って
すぐ帰るんですけど


この日は
お礼言ったあと
哲也が優しく微笑みながら
わたしの顔をじっと見ていました。


なんだ
告白でもするんか?


と思いつつ←


見つめられると
照れくさくて
思わずうふふ♡って笑っちゃったんですけど
(気持ち悪い)

告白されるわけでもなく(だろうな

なぜか
胸がざわざわというか
少し嫌な予感がしました
(女の勘は鋭いからな!)



長居の試合のあと
「もしかしたらもう横浜の選手として会えないかもしれない
なんとなくそんな気がして
涙が止まりませんでした。

ほんと
片付けしてるだけなのに
自然とポロポロ出てきてw
片付けしながら涙流して
わけわからん人になってたわwww






哲也を見守り続けて15年。
気が付くと
人生の半分を哲也と一緒に過ごしてきました。

応援し始めたときは
中学生だったわたしも
立派なアラサーになりましたよ(年齢バレるがな






一昨年の
アドベントカレンダーの企画で
哲也の魅力について書きましたね。


あれでは書き足りなかったものの一つが
何かあれば気にかけてくれる
ほんとにファン想いの優しい選手だったこと。


辛いこともたくさんあったけど
たくさん幸せをもらったし
たくさん感動ももらったし
たくさん泣いたし
たくさん笑ったし
ほんとに感謝の気持ちでいっぱい。


15年という歳月の間に
たくさんの愛ももらったので←
そう簡単にさよならができません。


そうなんです

両想いなんですよ(黙れ




1週間前は
生きる気力すらなかったのですが
やっと気持ちが落ち着いてきたので
自分は今季どうやって生きていくか←
開幕まで時間もあるし
ゆっくり考えていきます。



昨日
哲也と
「今までありがとう」
ってお互い大泣きしながら言ってる夢を見ました。

起きたら大量の涙と
大量の鼻水を流していました




そう、わたしが伝えたいこと。






哲也ありがとう


守れなくてごめんね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「横浜Fマリノス」 の記事

テーマ:
久しぶりのお立ち台!
 
 
 
 
 
 
実に良い笑顔だ


 
あかん、
大好きすぎる
 
 
 
 
久しぶりの
 
 完  
 
 
 
 
なんて清々しい気分なんだ!!
 
あたしこれからは
 
好きな4文字熟語
 
完封勝利って言うわ!←
 
 
 
 
 
後半ほとんど見えなかったのは内緒な!
 
 
あやちん&哲也 夢の共演
(ボカシ入ってるけど分かる人には分かる)
 
オフィシャルの写真
 
jsGOALさんの写真
 
 
哲也のゲーフラを掲げたわたくしが
まるで合成ように
何気なく一緒に写っておるのです
 
なんて絶妙なポジショニングなんだ俺!
 
 
これ遺影にしようかな←
 
 
 
 
こうやって活躍して
お立ち台に立った哲也は
最高にキラキラしてて
本当にすっごくかっこいい!!
 
 
 
「あー今まで応援してきて良かったー」
 
って思う瞬間だったりもします
 
 
 
 
ヒーローインタビューに呼ばれると
なぜかいつも嫌がる哲也も好きだけどw
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日はキクマリ録画しなくちゃー
(哲也特集じゃねぇだろ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キックオフギリギリ着か
キックオフ後着だから
試合行くのどうしようかなー
次の日朝早いしなー
 
と考えていた川崎戦
 
 
哲也がスタメンと聞いたのは
前日の夜でした
 
 
 
こりゃあ行くしかねえ!

仕事なんてしてる場合じゃねぇな!!


ということで
 
 
急遽わたしの2016シーズンが
開幕しました
 
 
 
 
どうやってもアップには間に合わない予定だったのが
 
朝からパートさんに
 
「今日哲也が久しぶりにスタメンなんです!!」
 
とアピールした甲斐もあってか
 
定時近くなったら
 
哲也くん出るんでしょ!?
早く上がりな!もう後は良いから!!
 
まるで身内が試合に出るかのように
急かしてくれたので
 
予定より早い電車に乗れ
アップに間に合いました
 
 
 
朝から
緊張で
腹も胃も痛かったのですが(お前が出るんかい
 
試合が始まると
(まだ危ういところもあるけど)
終始安定していて
守護神っぽいプレー連発でしたね!(守護神だろ


どうでも良いかもしれないけど
FKのときとかに
ゴールポストをスパイクで
カンカン音鳴らしながら
指示出して吠えてる哲也が好きです(ホントにどうでもいい
 
 
久しぶりに
ゴールを守る背中を見て
胸と目頭が熱くなりました
 
 
勝ててたら
言うことないくらい
最高だったんだけどな(小声




タイミング悪くてなんか色々かぶった
 

手を挙げてる哲也を見てお気付きでしょうか。
 
 
そうです。
 
 
写真撮りまくってたら
哲也コール始まってたんです

気づかなかったんです

哲也に夢中



帰って
ワクワクしながら
スポーツニュース見てたのですが
 
 
「川崎の〇〇のシュートは
横浜のGKに阻まれry」
 
 
 
 
 
横浜のGK
 
 
 
 
 
おい!誰だと思ってんだ

榎本さんだぞ



みなさん覚えておいてくださいね
ナビスコで川崎のシュートを止めまくってたのは
榎本哲也ですよー
 
榎本哲也です!
 
いいですか、
大事なことなのでもう一度言います
 
 
榎本哲也です(キリッ

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あらやだ、帰国して1週間経っちゃったわ
 
 
 
さてソウル最終日
 
 
 
ホテルをチェックアウトして
荷物を預け
高速ターミナル駅へ
 
目的は
GOTOモールっていう
地下ショッピングセンター
 
 
韓国に住んでたときは
大学の先生が薦めてくれた
永登浦の地下ショッピングセンターに
よく行っていたのですが
今回ここは初めてでした
 
 
買い物の前に
朝飯がまだだったので
명인만두(名人餃子)という
チェーン店の粉食店で朝飯(11時過ぎてたけど)
 
만두국수 マンドゥククス
 
うどんの中に餃子が何個か入ってました
ちょっとコショウきいてたけど
優しい味だった!
 
器でかくて隠れちゃったけど
チーズキンパ(海苔巻き)も頼みました!
 
どっちもおいしかった!
 
 
そのあとフラフラしてたら
なんと
なんと!

駅の中にあった
お店のおばちゃんが普通に新聞読みながら店番してる個人書店であったんです!
 
 

た、たぷさんの雑誌がぁぁぁ!!!

 
前日でっかい本屋さんにもなかったのに!!
 
 
諦めてヤフオクかなんかで買おうと思ってたのに!!
 
 
 
ということで
買ったんですが
 
 
クソ重いのなんのって


男性ファッション誌って聞いたんだけどな
 
 
なんで韓国のファッション雑誌ってこんなに分厚くて重いのかしら
 
 
 
 
 
 
さてさて
腹ごしらえをして
ショッピングスタート!!
 
 
 
が、しかし!


ヤフオクで買うつもりだった
思いがけぬ雑誌の出費で
 
 
ウォンがない


そしてわたくし
ググりました
 

そしたら
このGOTOモール直通の
新世界の中に(2Fだったかな?)
両替所がありました
 
そういや日本も
そごうとか百貨店の中に
両替所あるもんね
 
 
ウォンを手にしたわたくしは
またGOTOモールに戻り買い物三昧
 
 
「背が小さい人も高くなる靴」と書いてあった
インヒール入りのスニーカーと
 
きれいなグリーンのリュックと
 
春物のパンツを買いました
 
 
この3つは全部1万ウォン
(およそ1000円)
 
 
 
値段が付いてないお店で
いくらか聞いたりしたけど
外国人、日本人って分かると
どう見たって安そうな←
パーカーぼられそうになったし
 
全品1万ウォンって書いてある店でしか買わなかった




買い物に満足したわたしらは
 
またもやオリンピック公園に向かいました
 
 
 
コンサートではありません
 
 
 
 
 
ファンサイトさんのうちわ配布
 
前日はほとんど配布が無かったのですが
 
この日と次の日は
ほとんどのファンサイトさんが
配布をするとのことで
行ってきました
 
 

この日は雨の予報でしたが
ホテルを出たときは雨かパラついていた程度でした。
 

しかし


オリンピック公園駅の
地上出口に近づくにつれ
カッパを着る人
雨宿りをする人
 
どこかしらに 
 
人 人 人
 
 
 
 
 
雨すげ降ってる
 
 
 


でも配布が始まるとあっという間に
長蛇の列ができるときいていたので
豪雨の地上へ繰り出しました
 
 
 
15時からの配布のところが多かったので
この時間より早めに着いたつもりでしたが
豪雨もあり
早めに配布を開始していました。
 
 
お目当のファンサイトさんの列を探すも
どこかしらに
長蛇の列ができていたので
もはやどの列が
どのファンサイトさんの列なのかも分からず
 
 
思い切って
「何の列に並んでるんですか?」って韓国語聞いてみたら
 
「わかりません」って
 
 
 
わからへんのかーい

 
 
とりあえず
列が長いところに並んでみた。
 
 
 
配布だけなので
長蛇の列でもあっという間に列は進みます。
 
 
そしてついにうちわをGET
 
たぷさんのうちわの列だろうと思って並んでたわたしがもらったうちわは
 
 
 
 
スンリでした


 
 
 
 
とまた違う長蛇の列に並ぶ俺
 
 
そしてまたうちわをGET
 
 
テソンでした
 
 
めげずにまた並ぶ!
 
 
 
 
今度はスンリヨンベでした
 
 
 
たぷの列はどこ…
 
 
と思ったその時!
 
 
お目当のうちわを持ってる人を発見!!
 
 
そうじゃん
最初からうちわ持ってる人を探せばいいんじゃん


って気付いたのはその時です(キリッ
 
 
 
そんなわけでやっともらえました
 
 
 
(左下のたぷさんは前日貰ったもの)
 
いやぁ、大漁大漁
(ホントは右下のうちわだけ欲しかった)


ときおり雷もなっていたので
そそくさと退散
 
 
お土産買いにスーパーへ立ち寄り
 
ホテルに戻って
荷物をもらい
空港へ向かいました。
 
 
 
つつじ!
 
子供の頃
ツツジ摘んで下から蜜吸ってたんだけど
前に違う職場で
自分より若い子にその話したら
「蜂かよwwwww」
って言われたんだけどw
 
え、今の子って吸わないの?w
 
 
 
 
最後の晩餐は
ダンキンドーナツでした
 
クソ甘いこれ



こうして
あっという間に
日本に帰国してしまいました(言い方
 
 
今回はコンサートがメインだったから
あんまり観光できなかった…
 
 
また今年中に行きたいなー
 
 
 
 
楽しい韓国での3日間でした
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて今回の渡韓の
メインイベントです
 
 
 
BIGBANG
 
WORLD TOUR [MADE] FINAL

in SEOUL!!!!

 
 
 
 

今まで
数々の韓流グループを追っかけてきましたが
BIGBANGが初めてです
ソウルまで行ったのは
 
 
 
 
公演は夜から(しかも20時)だったのですが
 
 
ファンサイトさんから
うちわの無料配布があったので
蝋人形のところに行く前、
昼間に一度会場に行ったんです
 
 
暗くなっちゃったら撮れないだろうと思って
会場周辺の写真はこの時撮っておきました
 
 
 
 
これだけ見ただけで
テンション上がるー
 
日本でお留守番してる母に送るために撮った
おすん
 
 
なぜかタプさんを撮るときに限って
風が吹くから

めっちゃブサイクなんですけど
でも好き(なんやねん
 
 

なんだろうこれは
 
と思いながらも撮れるもんは撮る←
 
 
 
たぷぅぅぅぅ
 
ちょっと近づいてみた
 
大して変わってないだろ!って思っただろ←
 
あたしもそう思ったわ!←
 
 
 
グッズ列前①
 
グッズ列前②(指入っちまったぜ


 
そして夜
 
私が韓国に住んでたとき
よく行ってた食堂でテイクアウトした
海苔巻きと餃子を持って
 
ドキをムネムネさせながら
再び会場に向かいました
 
(地下鉄中で餃子臭かった女は私です)




やっぱり夜だと暗いー
 
 
会場外のベンチで
海苔巻きと餃子を押し込むように食い
腹ごしらえ完了!
 
 
ここの海苔巻き
安くてホントに美味しいの!
ソウルで一番美味しいと思ってる(勝手に)


いよいよ会場へ!
 
スタンディングは壮絶だと
聞いておりましたので
ビビリな姉妹は2階席
 
 
狭い会場だったので
ステージから1番遠いブロック(8区域)でも
よく見えました
 
 
 
みんな普通に写真や動画を撮ってたので
 
 
え、いいの?いいの?
とオドオドしながらも撮りまくってきましたw
 
 
セトリは日本とほぼ一緒で
日本語が韓国語に変わった感じ。
 
 
公演の始まりも
fantastic babyのMVで暗転からの~
だった。
 
 
 
たぷぅぅぅぅ(2回目)


テソン
 
ヨンベ
 
おすん
 
 
ジヨン
 
 
こんな撮れるんなら
iphone用の望遠カメラ買えばよかったわ…
 
 
 
楽しい時間というのは
あっという間で
何か夢を見ていたんじゃないかというくらい
あっという間で(2回目)
 
コンサートは終わってしまいました
 
 
たぷはもちろんのこと
みんなめっちゃかっこよかった
ため息が出ちゃう
 
大好きだわー
 
 
 
韓国語は日常会話くらいならできる私ですが
やっぱりネイティヴな彼らのMCをすべて理解することはできなくて
それがすごく悔しかった
また留学したいくらい!
 
TOP FAMILY様
素敵な写真
 
 
お米500kgってすごいね
何合分だろうね←
 
 
会場である
オリンピック公園 体操競技場の最寄り駅は
5号線のオリンピック公園駅なのですが
公演後のこの駅は
絶対混んでるだろうと思い
 
事前に地図で調べたら
歩いて行けそうだったので
8号線の몽촌도성(夢村土城)駅へ行ってみました
 
 
歩いて20分くらいだったかな?
全然人いなかった!
 
 
この駅のそばに
大きなオリンピックの門みたいなやつがあって
火が灯されてた!
 
(あとから知ったけどこれは世界平和のって名前らしい)


コンサートが終わったのが
22時半くらいだったので
ホテルに着いた頃には
0時を回っておりました
 
なんてったって
開演が20時だからな!←
 
 
 
ホテルに帰る間に散々見た動画を
ホテルに帰っても見てホクホクしていたので
寝たのは2時頃
 
 
 
楽しくてハッピー韓国の旅も
残すところあと1日となりました
 
続く(まだ続くんかい)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。