シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます


テーマ:

今朝は空気が乾いて 爽やかです

 

昨日も お昼前からは エアコンなしで

 

気温は高くても 湿度が低ければ

 

こんなに過ごしやすいのかと思う一日でした

 

今日もそう願いたいですね

 

 

では昨日の夕飯です

 

8月12日の夕飯

 

ロースステーキ

200g強のステーキ 半分こです

おろしわさびで頂きます

 

 

かぼちゃのグラタン擬き

かぼちゃの煮物のリメイクです

皮を除いてマッシュし 牛乳少しと 昨日の牛肉のしぐれ煮を混ぜ込み

粉チーズをかけて焼いてみました

 

 

焼き穴子の梅ずし

すし飯に叩いた梅干しと

薬味野菜( 茗荷 ・ 生姜の甘酢漬け 千切り大葉  )を混ぜ込み

穴子の皮目におろしわさびを塗り 細く刻んだものと焼きのりをトッピング

 

 

大根とじゃこのサラダ

千切り大根を氷水に放しシャキッとさせ

ごま油でカリカリに煎り付けたちりめんじゃこをたっぷりトッピング

ポン酢ドレッシングで

 

 

刺しみこんにゃく

 

 

食べたいものを並べた食卓になりました あせる

 

グルメ雑誌を見ていたら どうしても 

おすしとステーキが食べたい口になり

こんな変てこな組み合わせに 笑い泣き

 

 

ごちそうさま

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 

人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

秋桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。