シニア夫婦は気ままに・・・

気ままに手作り、美味しく手作りの
日々の暮らしを綴って行きます


テーマ:

ちょっと朝曇りの週末

 

 お盆の帰省ラッシュで道路はかなりの渋滞みたいですね

 

昨日は山の日 山

 

今年から? 去年から?

 

我が家ではまだまだ定着してなくて・・・

 

昨日も銀行へ行き

営業時間中なのに 窓口閉まってる びっくり

 

理解するまで かなりの時間を要しました ビックリマーク

 

無理もないんですよね

何せ シニアにとっては 毎日が祝日みたいなもんですからね 笑い泣き

 

 

 

では昨日の夕飯です

 

この日の献立は 図書館で読み流した雑誌の中からのピックアップ

 

お腹が空いてるときにめっくたページは

 

全て美味しく見えるんですよね

 

8月11日の夕飯

 

牛肉のしぐれ煮

このしぐれ煮を使って 一品

コレ

しぐれ肉じゃが

ジャガイモを粉ふきにし フォークで粗めにつぶし

しぐれ煮を加えてからめる

 

 

ロールキャベツのカレーマヨチーズ焼き

先日のロールレタスのリメイク

カレーパウダーを混ぜ込んだマヨネーズとスレッドチーズをかけて

オーブントースターで焼く

 

 

『 アホきつね 』 こと うす揚げのガーリックチーズ焼き

京都の蕎麦屋さんのサイドメニューだったかと・・・

粗みじんに刻んだガーリックと粉チーズとマヨネーズを混ぜ

うす揚げに塗ってオーブントースターで

 

 

淡路で買った天ぷら ( さつま揚げ )

蛸のふわふわ揚げ と お好み揚げ

 

 

イチジクのゴマクリームかけ

オクラの生ハム巻きとほおずき

練りごまに白だしと少しのハチミツで伸ばしたゴマクリーム

今年初物のイチジク ♪

甘くて美味しい

イチジク大好きにとっては これから楽しみ ハート

 

 

 

ごちそうさま

 

 

今日は 夫は ゴルフ へ

古希を過ぎても元気 ! ちと元気過ぎる ビックリマーク

熱中症には気を付けて~

 

私は 暫しひとり時間を楽しみましょう ♪

 

 

 

下のランキングに参加しています

ポチッと応援(クリック)して頂けたら励みになります♪

よろしくお願いいたします

 

人気ブログランキング

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

秋桜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。