LEAF life(リーフな日々)

日産リーフ購入を機に,ブログを始めました。趣味の? マラソン,写真,食などを中心に,日々の生活を綴っています。


テーマ:

 九州のリーフ乗り,
 applefanjpさんのブログ,

 日々の彩りとエコカー


 いつもいつも,
 自分の拙い記事を紹介していただき,
 ありがとうございます。

 今回は,
 記事を紹介していただいた上に,
 コメントまで 

 その記事が,
 こちら

 初期型リーフオーナーの憂鬱 その1

 初期型リーフオーナーの憂鬱 その2


 自分の記事なんかより,
 理知的で説得力がある。


 こんな風に,
 リーフユーザー,

 そして,
 EVユーザー,

 PHV&PHEVユーザーは,
 
 お互いの悩みを共有し,
 情報交換をしあってきた。

 最先端の乗り物(EV)のはずなのに,
 
 乗り方は,
 どこか,
 アナログ 

 それ故に,
 オーナーズクラブが,
 自然発生的に生まれた。(特に北海道は)

 ネット上でも,
 ユーザー同士の交流が,
 盛んに行われた。

 で,
 ディーラー&メーカーの立ち位置は 

 リーフに乗って初めて知ったのは,
 同じ日産でも,
 同一販社&同一サービスではないこと。

 
 EVは,
 まだ,
 その開発途中の乗り物。

 情報が少なかったし,
 その情報を送り続けたのは,
 初期型のユーザー。

 しかも,
 バッテリーが劣化した今も,
 現状を甘受し,
 情報を提供し続けている。

 そのユーザーに対する声かけや,
 サービスの仕方って,
 どう 


 HVを思いっきり飛び越して,
 EVに舵をとった日産。

 その責任って 

 それに,
 飛びついたユーザーの責任  

 
 これから,
 プロパイロットなど,

 技術の日産を売りにするのであれば,

 足元から,
 しっかり固めていかないと,

 EVより,
 敷居が低いため,

 もっと,

 いや,

 かなり,
 危うい気がする。


 集まり始めた当初,
 北海道EVオーナーズクラブで,
 語られていた夢。

 厳冬期の陸別でミーティング 

 日産が色々,
 混乱する前に,
 
 そろそろ,
 実現したいところ。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

shinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。