shun 3 note

なにげない日常。
今日も、こんな感じで過ごしています。


写真を撮ったり、
絵を描いたり、
子どもたちと遊んだり、
のんびりと更新を続けています。

※このブログの写真や画像の無断使用は禁止致します








テーマ:



多趣味人間。
とりあえずいろいろやってみる。
すぐに影響される。
ひろーく、浅く。

でもいいと思ってる。

なにか嫌なことがあったときの
逃げ道になるから。

逃げることも悪くないよね。
むしろ肯定派です。
むしろ現在進行形で逃げてます。

逃げた先でも
いろいろあるから面白い。
だから、
逃げるの大アリだと思う。

そして一番大事なのは、
ぐだぐだ
あーだこーだ考えずに
「 enjoy 」すること。

うまくやろうとか考えない。
うまくできなくても構わない。
気にしない。

絵も山もクルーザーも写真も
なんでも
「 たのしむ 」だけ。

それだけ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



8月後半、
友達カップルと行ってきた。
はじめは涼しーから
だんだん寒い!!
防寒着持っててよかった。

夜間登山のヘッドライトがきれい。

写真撮ったり、スケボーしたり、
まわりのひとたちと話したり…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いろいろな人と飲むことが多くなった。
ご飯とかも。
べつに仲いいひとばかりでなく
価値観とか
気が合わない人とも。
それでも話してると楽しい。

価値観が合う人だけが
「友達」ってわけじゃないよねー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ちょっと山梨の川まで。
釣りもしてきた。
水がきれいだし、
冷たくて気持ちよかったー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


富士山登ってきた。
からだが重かった。せっかく普段走ってるのに意味がないなー。
でも前よりは余裕があった!
来年は北岳に登りたい。ちゃんと準備しなくちゃ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏がおわるー。
キャンプ用品集めにハマってます。
これからは夜そとで飲みたいなと…!!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近ガチガチで動けない。
…いや、ガッチガチ。
一年目の昨年よりも、ひどい。

「普通にそこにいる」
がわからなくなってる。

~~~~~~~~~~~~~~~~

先輩の先生と飲みに。

「考えすぎなんだよ」
「感覚で保育するのって大事だよ」
「…ほら俺、理論とか?上手くないし笑」
「感覚だけで動いてて、むしろダメだな」

…確かに考えすぎ。
『感覚』って言葉が
すうっ―って入ってきた。

昨年の始めまでは、感覚で動けてた。

みんなが最近の俺おかしいって
言ってくれる。

自分でも嫌な動きしかできなくて
気持ちがわるい。

~~~~~~~~~~~~~~~~

保育のこと考えてる。
それなのに
まともに動けなくなるなんて
バカみたいじゃんね。

「23!?若ぇな~」
「あたま、空っぽにしな」

― はい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


新しい1年がはじまります。
子どもにとっては、どうなのか。

今日は入園式がありました。
今年度は4歳児の担当です。

いまは…
不安よりも期待の割合が多い。

明日が楽しみなんて
いつぶりだろうかな。

ここ最近、
毎日が遠足前夜です。

…はじまり、はじまり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


画材屋さんへ
クロッキー帳を買いに。

レジに並ぶと
「ご自由にお取りください」
と残り3本の油絵具。

それならと遠慮をして…
遠慮をして、3本いただきました。

「いいですか?」
と聞くと
「どうぞどうぞ」
と笑顔。

これはきっと
油絵を描きなさいと
誰かが言っているんだろう。

そういえば、
描きたい題材がいくつか…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




5歳児クラスの郵便屋さんが
「 しゅんせんせいにおてがみです。 」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5歳児の保育室には手作りのポストがあります。
( 本格的で、回収時刻まで書いてあります。 )
手紙をいれたつぎの日に
宛先に届きます。

これ、子どもたちが
全部決めて
全部つくったんです。

子どもたちに宛てて
「 またたくさんあそんでね。 」
と手紙を出したら
たくさんのお返事が届きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午後、休憩時間に年長クラスにお邪魔しました。
一緒にたくさん遊んだあと―

「 おてがみありがとう。 」

こちらこそ ありがとう。

もうすぐ卒園式です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。