フラワーパーク江南

テーマ:

こんにちは。サポートハウスひなたです。

 

昨日の日本国旗春分の日に、フラワーパーク江南へ行ってきました黄色い花

今年は、春の花々の開花が遅いようで、園内に「咲き乱れる」というほどではありませんが、

少しずつ蕾が膨らんでいる花たちが春の訪れを感じさせてくれていますコスモス

 {7A7F6F82-3029-4024-867C-22AC5251CC5D}


もう少し、暖かくなれば菜の花だけではなくポピー水仙芝桜も見頃になるそうですよnarcissus.

 

 

 

ひなたの子どもたちも園内の花を見たり、ステージで歌やモノマネを披露したり音符

 

 

 

 

男女に分かれて、木製フォトフレームから顔を出す姿もありましたカメラ

 

 

 

 

 

晴れお天気が良かったので、園内の日時計もしっかりと時刻が映し出されて感動したり、ビオトープでは、水中の生き物を観察したりと、日常では得ることのできないものに触れ合うことができましたおさかな

 

 

 

 

 

そして、一番のお楽しみは音符

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨー釣り・シャボン玉・割り箸ダーツ・どんぐりゲーム・お手玉入れの遊戯に参加爆  笑

みんな高得点を狙っていましたよウインク

すべての遊戯を終えたら、参加賞としてシャボン玉が貰えました。

それは、お家に持ち帰りして、またご家族・ご兄弟で楽しんでくださいねシャボン玉

これから暖かくなると、外での活動が楽しくなります音符長期休暇や祝日に、またお出かけが企画できるといいですね。

 

 

 

そして、今日は「世界ダウン症の日」 

こちらは、世界ダウン症の日のロゴマークダウン

{A2E42B1F-9F7F-4B6F-9F5C-DCC266D44C4D}

ひなたの利用者の中にも数名のダウン症の方がいらっしゃいますが、ダウン症の人たちだけでなく、障がいをもつ人とその家族、支援者への理解がより一層深まり、障がいのある人たちが “その人らしく” 安心して暮らしていけるような社会になるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD