珊瑚のエンタがビタミン

テレビドラマや映画などエンタレビューを中心に
、ファンである関ジャニ∞の事綴っています


テーマ:
永遠の0、見てきました
今年一、泣いたと思います。5回ぐらい劇中泣きました(T-T)

命が尊いものでなく、国のために捧げるのが誇りの戦時中、戦闘機や敬礼など揺るぎない体制が映し出され今では想像できない、命懸けが日常さもさることながら、空中攻撃の連射にまずは涙が出ました焏

一撃でなく連射に、なりふり構わず、敵は落とす精神が哀しかった。

かと思いきや、作戦勝ちといった駆け引きもあって命が、個人のものというより数や能力といった価値でしかなく、同じ命を持っていても生きる時代で違うと感じました

タイトルにした未来ですが、宮部がもっとも大事にしてたものの様に思いましたビックリマーク

染谷くん演じる方と、まだ見ぬ未来を語る川辺のシーンはいいシーンでした。

現代に生きる私たち。見ておいてよき作品でした
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード