少しずつ…

最近感動というか、スタッフや会社の成長を感じるメッセージが社内社外から沢山出てくるようになった(TωT)

一部を紹介したいと思います(・∀・)

GOEMON RAMEN BAR営業日報から

↓↓↓↓

一気に10度程度気温が下がり、天気も不安定、週末売上げ悪くなるな、、と思っていましたが、若手をフューチャーした大きな音楽フェスがあり、ブライトン賑わい、ゴエモンも賑わいました!!!

ブライトンいい感じに、街として人気上がってきているみたいです。どう調べたか分かりませんが、都市別幸福度ランクではイギリス国内で1位(97%) 他の都市も、90%台多いですが。すごいハイ レートです。でも、自分も街中でブライトン好き?happy?って聞かれたらYes!って言いますね!!! Goemonもブライトンの魅力の小さな歯車程度にはなれてるかななんて思いつつ、早く牽引していく存在になりたいです!しっかり目標をたてて、突き進みます!Recityって良い名前だなぁーと、よく思います!!



↑↑↑↑

天候を考慮した予実管理

日々の意識をしっかり持ちつつ

大きな目標もきちんと意識できてる。゚(T^T)゚。




Blogを読んだ社員から

↓↓↓↓

社長! ブログの虎塾記事読みました!!大変、参考になりましたし、モチベーション上がりました!
特に大嶋社長のワクワク感については、自分にも経験があります!今度は、自分がそういう存在になる番ですね!
image


↑↑↑↑
発信を続けてよかった(^_^)v

まずちゃんと読んでくれてる事だけでもうれしい!ww

きっとこうゆうスタッフはもっともっと伸びると思う!!ブログ読んでるし…ww




学舎RECITYというlineグループから

↓↓↓↓

視察レポート
塩ホルモン 炭や@札幌

札幌の大繁盛ホルモン屋
安い、美味い、煙もくもく
肉は全て塩で味付けしており、この価格でこの品質かー、と驚く美味しさ
関東でよく見るホルモン、まるちょうはメインではありません。コリコリ、プリプリの各部位がビールをすすめます(2人で2杯ずつ飲んで、これ食べて3,300円は安い)
*写真は生トマトサワー、ネタとして



晩杯屋や大衆酒場、ホルモン系の店を見てると『付加価値をプラスして価格あげましょう』、というのが本当に正しいか考える時があります。吉野家も豚丼を再開するなど、お客様にプレミアム疲れがあるという話もあります(ビールもプレミアムが伸び悩んでいます)
現場でお客様を見ながら、本当に店としてどこに行くべきか、ちょっと考えても良いかもしれません


↑↑↑↑
社外からのレポートですが
社内のみんなの共有がすすんでる。し何よりレポート内容が素晴らし!

確かにあるある…

プレミアム疲れ
付加価値上げて、顧客満足と価格を上げる。
それより
財布に優しく気兼ねなく…
確かにある…

その両方を理解したうえで経営や商品開発、値決めに対して考えてほしい(^_^)

少しづつみんなのインプットアウトプットが変わっていき

成長を感じる今日この頃(^_^)v…
AD