テーマ:

だいぶ、ご報告が遅くなってしまいましたが、

 

2017年1月より、

 

セールスの学校から分社化し、

 

株式会社SGワークス

 

の社名で、

 

引き続き営業することになりました。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

そして、

今までどおり、

軽貨物運送事業は営んでいきますが、

新規で、

ハウスクリーニング事業と遺品整理事業を展開していきます。

近日中に営業を開始いたしますので、

こちらもどうぞよろしくお願いします。

 

またこのブログも

ほとんど更新できてなかったので、

スタッフ全員で、日々の仕事のことや、出会い、学び、ニュースなど

いろんな情報を週に1回は更新していきますので、

このブログもどうぞよろしくお願いしますね。

 

ちなみに、フェイスブック

もありまんで、暇なときはこちらも見ていただけたら幸いです。

 

さらに、ユーチューブで、動画もUPしていきます。

「SGワークスTV」という番組名でUPしていきます。

 

株式会社 SGワークス

代表取締役 赤木哲雄

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、

SG運送の赤木です。



先日、弊社にて、何名かのドライバーさんに集まっていただき、

勉強会をやりました!



創業当時から、ずっとやっていたのですが、

なかなか、忙しくなったり、トラブルがあったりで

不定期にやってましたが、


また、


今年度から毎月一回、


勉強会と懇親会を行ってます!!



こんな感じ・・・









何をやっているのかというと、

今回は、
情報やビジョンのの共有と

スキルアップ研修です。


結構まじめに、コミュニケーションスキルなどやってまーす。


これからも、

みんなで、豊かな自分と社会を作るためにがんばるぞ!









こんな会社に興味があれば、

こちらまで















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年、あけましておめでとうございます。

今年で、SG運送として名乗りを上げて丸2年が経ち、


3年目に入りました。(^O^)/






この2年間、右も左もわからない中、がむしゃらに

やってきました。


うまくいかないことの連続。

疲れ切ったこともありました。


ただ、全てが学びになりました。


自分たちが進むべき方向性、

問題をどうやって改善していくのか、


この2年があったからおぼろげながら見えてきました。



僕らは今年、最強の会社にするための礎を築く!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、新宿で飲みすぎてしまい、

 

タクシーを使って家に帰りました。

 

たまたま、止まったタクシーに乗車して、

 

 

僕の目的地を伝えました。

 

 

 

酔っぱらっていたこともあり、

 

 

 

とりあえず黙って、窓からの景色を見ていました。

 

 

 

 

3分ぐらいたち、

 

 

 

 

 

あれっ?

 

 

 

見慣れない景色。住宅街をどんどん行ってるんですけど・・・・

 

 

もしかして、この運転手は、道を知らないのか?

 

と不安がよぎりました。

 

 

僕も自分の家の帰り道は

 

 

ある程度、分かっています。

 

運転手さんには失礼ですが、大丈夫ですか?

 

とたずねると・・・・

 

 

「全然、問題ないです。最短、最速で向かってますから!」

 

 

と一言。

 

ほんとか?と思ったが・・・・・

 

そこからがすごかった・・・・・

 

僕の知っている道は全然通らないで、裏道ばかり。

 

 

ほとんど信号とかにもつかまらず、スイスイ行くではありませんか?

 

 

 

20分後、家についちゃいました。

 

 

 

 

今まで何回も、深夜にタクシーで帰っていますが、最速でした。

 

 

 

そして、最安でした。

 

いつもより2000円近く安い!!!

 

最高でした。

 

 

 

本当すごいと思って

 

 

 

運転手さんに、どれくらいタクシーやってるんですか?

 

と聞いたら、

 

ズバッと一言、

 

 

『この道、一筋30年!』  

 

 

牛丼か!?と思いながらも

 

 

これがプロだなと思う瞬間であり、

 

 

プロとしての意識と、スキルをもったスーパータクシードライバーだと感じるのでした。

 

 

 

 

 

あらためて、人と物の違いはあれど、

 

 

 

 

運ぶという点では、タクシーも運送も同じです。

 

 

本当のプロは価値を運ぶ、伝えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんに、物を運ぶ運送ドライバーではない!

 

 

 

価値を運ぶ

 

 

 

バリュートランスポーター!にこだわって仕事していきます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはSGの赤木です。




いつも高層ビルに配達にいくと思うことがあります。


なんて長いエレベーターなんだ!


そして必ず、イライラするのです。




さらに、こんなこともある


55階と53階に荷物を届けるのに、


53階の荷物を忘れたことに、55階で気づいた時、









泣きそうになります。

へこみます。

俺ってバカ!って自分を責めます。












そんな時は、景色を見ながら、

涙を流す・・・・・・・




何事も、


しっかりとした準備と確認ですよね。









高層ビルの配達ドライバー募集してます!!

http://sg-u.jp/testimonials.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。