【 infomation 】
 

テレビ 出演情報 
  
8月24日(水) 15:00~15:55
渋谷クロスFM
『 Shibuya Voice
ラジオ生出演
 
BeeTV
『 いい大人がハマる世界 』
心霊の回にVTR出演

 
CD DVD のご案内 

池田武央のオフィシャル取材奇行
かごめかごめ降霊

池田武央のオフィシャル取材奇行
ひとり降霊…来る!

池田武央のオフィシャル取材奇行
怨憎籠の森
~時代から取り残された森~


星空 心霊研究家 池田武央 事務所 


星空 池田武央オフィシャルファンクラブ


星空 Facebook(フェイスブック)でも
池田武央情報を公開しています。

心霊研究家池田武央STAFF




テーマ:

皆さん、お久しぶりです。
今回の写真は、天女が空を舞っている様な雲を見つけたので、映したのですが、皆さんには、どのように見えますでしょうか…?


写真とは関係はないのですが…

もう7月に入って、中間点、今年もいよいよ折り返し点に入って来ましたが、皆さん、今年の目標は、何割進んでいますでしょうか!?

上手く行っている人も行ってない人も、今から心機一転、頑張って行きましょう!

突然ですが皆さんに質問です。

皆さんにとって「自分とは何ですか」或は、「自分自身を把握していますか」と質問されたら、皆さんは、どの様に答えるでしょうか?

何故、この様な質問をするかと言いますと、人は、自分自身のことを、知っているようで、知らないことの方が、多いように思えたからです。

簡単に言いますと、他人のクセは、よく見えても、自分自身のクセは、ある程度しか見えていないか、或いは、分からない、分かっていないと言う人が多いように思えるのですが………

いや、私は、自分自身のことは、全て把握している。
と、言う方も当然いると思いますが…
しかし、本当に、そうでしょうか?

何故、この様な質問をするかと言いますと、私が常々感じている事のひとつに、自分自身の事は棚に上げて、他人の事ばかりに感心を持つ人が、多いように思えるのです。

自分自身を把握する、と言うことは、非常に難しいことではないかと、私は、思うのですが、皆さんは、如何でしょうか!?

それは、ある意味、他人からの指摘に対して、全て素直に受け入れる事が、出来るか?
と言いますか、指摘された事を、自己分析し改善点を見出だすような考え方が、出来るかと言うと、なかなか難しい事ではないかと、思うのです

人は、自分自身の短所を指摘される度合いによっては、抵抗し反発する事も当然の如くあると思います。

しかし、その抵抗や反発の感情、思いは、いったい何処から生まれてくるのでしょうか!?

もしかしたら、そのような感情や思いは、自分自身を把握していない事を隠すための事であったりとか、或いは、自分自身では、言われるほど酷くないと思っている事であったりしたら………

皆さんは、どのように思いますか?

人間は、失敗して成長するものと言いますが、他人に指摘される事もある意味、成長させる要素要因のひとつとして、自分自身の欠点や短所を、見直すきっかけとしてみるのも、時には、大切な考え方かと、私は思います。

但し、指摘する人の言葉に、愛、人を思いやる誠実な心がなければ、それは、意地悪以外の何者でもないと、私は思っています。

最後に、このブログを最後まで読んで頂いた皆さんに、クセとは、自分自身の拘りの中の何に当たるのか、自分なりに考える機会にして頂ければと、思っています。

周囲の指摘や意見は、自分自身を、時には、追い詰め、時には、励ましたりしてくれるもので有って欲しいと、私自身そう思っています。

最後に、言葉には、言霊としての影響力があり、発した言葉は、巡り巡って自分に帰って来る事も有ります。
言葉に思いやりを持って話しする様にして頂ければと思っています。

今回も最後まで、読んで頂きありがとうございますm(__)m



池田 武央
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。