正月から一人身な寂しいボクは、年賀状をいまさら書きつつ、

気合を入れて初日から、SALE@新宿に行ってまいりました。


セール!


向かうはやっぱり、トゥモローランド。


お目当ての品も決めていたので、それが売れてさえいなければ

即決というなかでの緊張の入店第一歩。


ありました!

サイズもぴったし!


欲しかった、しゃれおつジャケットが2万も安くなってた!

こうゆうことがあると、定価でなかなか手が出なくなってくるんだなあ。

最近では、ファミリーセールにも行くようになったし。


あと、社会人になってから普段着に手が回らなくなっているので、

その後ジャーナルでいろいろ見たけど、う~む。。。


平日だけ力をいれているようじゃ、

モテリーマンとはいえないですよね。


まあ最近じゃ、平日もくだけた格好してるのですがw


ひとりでセールってのも悪くないけど、寂しいね。

コメント役がいないと。


あと、しゃれおつなコートも欲しいなあ。。。


今日の一曲。

粉雪” レミオロメン


AD

今日の記事。


“クール・ビス導入は85% 経団連調査”

http://www.asahi.com/life/update/0831/005.html


だそうです。

たしかに街中でネクタイしてない人、

かなり増えましたよね。


これいいと思うんです。

やっぱ、ネクタイしないと涼しい。


でもね、、、

広告業界、そうはいかないんですよ。

もちろん会社ではしなくても平気なんだけど、

お客さんのところに行くのには、ネクタイ絶対。


一番してなさそうなイメージあると思うんですが、

一番しなきゃいけない職業なのかもしれません。


普段は私服のクリエイティブだって、

ここ一番のプレゼンの時はスーツにネクタイです。


クールビズ



あ~、昼間もクールビズしたい。。。


今日の一曲。

Baby I Love You”  くるり


AD

前にブログに書いた欲しかったおしゃれスーツ、

昨日手に入れました。

でも、受け渡しはだいぶ先。

くう・・・まいりました。


その後は、渋谷にライブを観に。

おしゃれなリズムでおしゃれに腰を振りました。

自分もはやくおしゃれに音楽したいな。


腰をふれ!


それにしても暑いですね。


今日の一曲。

歩道橋”  ラバーキャロッツ

 

AD

ショック!

テーマ:

tomorrow



いま街はSALEやらサマーバーゲンやらで
賑わっておりますが、

その賑わいの中ではおしゃれな服も

おしゃれじゃなく安っぽく見えてしまうのは、

私だけでしょうか。


といいつつも、

ひとつ狙っていたスーツがありまして、

本日見に行ったのですが、

やはりこの土日で売れていた…。


ショック!!


でもかなり気になっているので、

こうなったら他店舗をまわってみます><


モテリーマンまでまだまだ道は長い・・・。


今日の一曲。

何となく嫌な夜”  斉藤和義 


             セレブ!

ということで、23歳になりました。
そのお祝いにと“SOUEN 2nd Season”@渋谷へ。

完全個室でエロいエロい。


飲み放題付コースで
一緒に行った女のコも大満足です。
オススメ☆


今日の一曲。

東京は夜の七時 』 ピチカート・ファイブ


昨夜、TBS情熱大陸を観た。


岸田一郎


雑誌『LEON』の編集長だ。

この雑誌のターゲットは中年オヤジ。

モテるオヤジの作り方”というコンセプトで

毎回、さまざまな角度から特集を組んでいる。


しかも、広告収入は一号につき、3億円!

びつくりだ。


そんな雑誌『LEON』の編集長の考え方。

そこでひとつ、共感した。


それは編集者の在り方に対する考え方。


売れる雑誌は机上論ではつくれません。

誌面で描く世界に自ら片足を突っ込んでいないと、

その“キモ”がわかりません。

大いにオシャレして遊び、

そんな中から「売れる企画」をつくる。

これが大切なのですね。


これです!

広告マンもこうあるべき。

この話は以前、ブランディングのエントリーでお話しました。

http://sgatch.ameblo.jp/category-347335d334378e761b92d46ec33be894.html
must!自分ブランディングって話です。


それともうひとつ、共感というか安堵した。

それは、上記の編集者の在り方に対する考え方とは裏腹に

オフィスがオフィスではなく、事務所だったこと。

自分の職場と変わらなかった(笑)。


まだ自分には『LEON』は早いですが、

モテるサラリーマン=モテリーマンの作り方

そんな雑誌あったら、間違いなく買うね。


ファッション誌はいっぱいあるけど、

なんかこれといったモテリーマン雑誌は

ありそうでない気がする。


そうゆうHP、作ってみようかな。

そうして、広告収入を得るのです。


長くなったので、このへんで。



先日、友人K氏との一ヶ月ぶりの再会。

渋谷に住む彼の自宅で待ち合わせ、ブランチへ。


北青山のPARIYAというカフェ風おしゃれ和食屋。

ココのデリランチは、なかなか見たことがない独特な感じだった。

ごはんとおかず2品とサラダとスープとドリンクで¥1050!

おかずは選べるし、スープとドリンクはお代わり自由!

店の雰囲気もとてもよくて、

まさにモテリーマン的ブランチって感じ。

休日デートにお勧めです☆


そうは言ってもうちらは男二人で

業界裏話やバカ話のてんこ盛り。

楽しいね~。


その後は、両親with長男で荻窪の居酒屋へ。

初任給でご馳走しましたとさ。

22年間育てていただいた両親に感謝!

次は旅行でもプレセントしたいな。


さ、明日は会社です。

といってもまた次休みか。


すがえもん

テーマ:

最近、株を始めました。

といってもバーチャル。

H先輩のブログで見て前からやりたいと思ってた、

インターネットで架空の株の売買を楽しめるものです。

株価などは現実の株価データを使用しているので結構リアル。


ただ私、株に関しては完全なド素人。

まったくわかりません。。


ってことで、とりあえずライブドアを購入。

こちらは買った途端にどんどん下がっていってます・・・。


あと、会社の先輩に勧められて、日本信販を購入。

これは結構いい!どんどん上がっていってます。


昨日はUSENを買いました。

日経新聞で最近よく見かけるので。


これを機に株について何気に語れる

モテリーマンを目指したいと思います。


興味ある方は是非。

&株に詳しい方、色々教えてください。

http://www.k-zone.co.jp/td/index.html


今日は食にお金をかけた。

 

ブランチに五反田の“KUA'AINA”という

ハワイアンスタイルのハンバーガーショップへ。

 

「アロハ~♪」

 

いらっしゃいませ~ではない。

アロハシャツを着た店員さん達。ハワイアンなBGM。

 

メニューは結構いい値段する。

ハンバーガー単品で¥800~1000。

でも、いわゆるバリューセットみたいので

1/3LB ハンバーガーSET ¥1030

というセットがあったのでそれをチョイス。

ドリンクは、グァバにした。

 

むむ!

 

うまい!!

 

量が半端ない。食べても食べても減らない。そりゃそうだ。

中のハンバーグが普通のハンバーグステーキのハンバーグの大きさ。

うまかったなあ。また行こう。

 

そして、夜は目黒の“蒙古タンメン中本”へ。

知るヒトぞ知る激うま激辛ラーメン。かなり久々。

 

いつものように蒙古タンメン玉子付を頂く。

美味☆でも後半かなりきつかった。

明日の朝が心配です。。

 

グルメこそ、モテリーマンの必須条件。

美味しい店あったら教えてください☆