LIVE決定!!

テーマ:

突然ですが、今日はNEWSです。


4年ぶりのライブが決定しました!


4/29(火・祝) 四谷天窓@高田馬場
Open 12:30~ Start 13:00~


この日は、弾き語り+サポートでピアノが入ります。


AG


つきましては、本格的に活動したいと思っておりまして・・・、


ご興味のある方は、ご連絡ください。


現在、オフィシャルHPも鋭意制作中!


取り急ぎ。



今日の一曲 ラブリー/小沢健二



AD

ついに始動!!

テーマ:

ご無沙汰しております。

なんだか最近天気がさえない日々が続きますねー。


さて、ブログはご無沙汰しておりますが、

私色々活動しておりまして、、、


オリジナルなおしゃれバンド活動、


先週の日曜に大学の仲間とあとmixiで見つけた、

ステキなピアノガールと☆


ついに再開しました~!


とりあえずは、クラムボンをコピー。

みんなクラムボン好きってこともあって、

このままライブできるんじゃないかってくらい、

すぐ合った。


キーボのコは、いい意味で期待を裏切って、

しっかりした音を出してくれました。


後半は、その場のノリで早速オリジナルを作曲!

楽しみながら、どんどん作っていきました。


3曲もできたので、この勢いでどんどんいきます。


活動はまったりですが、目指すはロッキンフェス!

9月にはイベント参加予定です。



Sgatchとその仲間たちによるハートウォーミングなバンド。

よろしく☆


今日の一曲  シカゴ/クラムボン


AD

風味堂

テーマ:

決してラーメン屋ではありません。

私のお気に入りバンドです。


ピアノボーカル、ベース、ドラムのスリーピース。

JAZZとROCKとPOPSの融合。

2年前、ライブを見てからのファンです。


明日発売の『楽園をめざして』という曲がイイ!

聴いてもらえればわかるのですが、

まさに楽園って感じ♪こうゆうノリすきです。

こうゆうバンドやりたいっす。


自分の曲で“サマーエナジー”という曲があるのですが、

そこで表現したい空気感に似ています。プロモも。

こうゆうプロモとりたいなって思う。


気になる方は是非☆

PVフル試聴できます。

http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/


こんだけピアノ弾けたらな~。

曲の幅が広がるのに。


あ~バンドやりたい♪


JAZZ MAN

テーマ:

JAZZのストリートライブに癒された。

ああゆうの見るとやっぱ音楽やりたくなる。

就職もしたけど、はっきりと夢を諦めきれていない自分に

いつもそうやって気付かされる。

 

いや、気付いてはいるんだけどな…。

 

それはさておき、JAZZはおしゃれな音楽。

聴くだけで気分がよくなる。体が動く。

なにか新しいことしたいと思わせる音楽。

JAZZは身体をじっとさせてくれない。

 

それなのにいつも思うこと。

そんなおしゃれなJAZZをやってるのに

おしゃれな服を着てるヒトが少ない。

 

音楽と洋服、私は通ずるものだと思っている。

 

持論なんで、異論反論あるかもしれないけど、

少なくとも私は・・・、

おしゃれな服を身にまとって、おしゃれな音を奏でたい♪

 

どなたか、バンドやりませんか?

 

クラムボン

テーマ:
聴きながらPCに向かってます。いいですね~。
はかどるはかどる!なんでしょ~う??この心地よさは。
曲はおしゃれでポップなんだけど、コードは意外と普通だったり。
なんといってもやっぱり、声がかわいい♪
きっとこの声が曲をおしゃれにしてるのではないでしょうか。
もちろん、ピアノ・ベース・ドラムの絶妙な絡みも忘れてません。

あ~生で見たい。ボクはシカゴが一番スキ☆


昨夜、坂本龍一がNEWS23に出演していた。
番組15周年企画の特別企画で
2300通を越える応募の中から選ばれた22篇の詩の朗読を
自身の曲“War&Peace”に載せて日本語版の「戦争と平和」を作ろうというもの。

反戦を訴える個人個人のメッセージが曲と融合し、すごくよかった。
そのなかにMr.childrenの桜井さんが出ていて、また美味しいとこ持ってった。
けど、やっぱりよかったなぁ。ってことで、ご紹介。


“アルバムの中、たくさんのピースサインを送る僕がいる

もっと誠実に、そして切実にピースサインを送ればよかった

これからはもっと誠実に、そして切実にピースサインを送ろう”