またサボっちゃいました。


転職以来、怒涛のように毎日が過ぎ、

目の前で起こるザ・業界って感じの風景に戸惑いながらも

なんとか過ごしています。


前の会社では、一日1回ほぼ必ずお茶していたのに

今では全くです。


むしろ、仕事後の“ちょっと一杯”が増えまして、

タクシーも慣れたもんです。


でもこの生活こそが広告代理店なのかもしれません。


とにかくがんばりまっせ。


今日の一曲  午後のパレード/スガシカオ

AD

LIKE A ROLLING STONE

テーマ:

おひさしぶりです。

事情により、8月はお休み。


といいますのも、今日は大きなニュースが3つあります。


まず、1つめ。


一緒にバンドをやっている友人Kが、なんと社長になりました!!


http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2006/0829_1.html


当日の関係者メールで知ったのですが、まじびっくり!

社内コンペで優勝したとは聞いていたが、まさか会社まで作ってしまうとは。

しかもこのはやさで。すごいですね。


がんばってください!


そして、2つめ。


そんなデキる友人に感化されたわけではないのですが、

僕も新卒で入った広告代理店を8月一杯で退職し、

本日より、ファッション系の広告代理店に転職しました。


これも異例の速さでの転職ではありますが、

某有名セレクトショップのクライアントをAEでやってるチームに

いれてもらえたので、とにかくがむしゃらにやってみたいと思います。


3つめ。


そうしてやめた前社で最後にして最大の仕事がついに世にでました。


これは新規のお客さんで自分で提案して自分で獲得した仕事なので、

広告マンとしての自信につながりました。


http://www.paon-movie.com/


http://www.schwarzkopf-henkel.co.jp/news/images/sadmovie_060901.pdf


以前、ブログでもちょっと書いた仕事です。


新しい会社でもこうゆう自分がやったって言えるような仕事を

やっていきたいと思っています。


さあ、新たなスタートです。


今日の一曲  LIKE A ROLLING STONE/Bob Dylan



AD