とある映画。

テーマ:

のタイアップキャンペーンを今仕込んでいます。


これまた、エンターティメントに関わるので、

結構おもしろい仕事です。


その映画は11月公開なのですが、

マスコミ試写で観て、号泣しちゃいました。


まわりに会社のヒトがいるのに(笑)。。。

でもこうゆうところが、この職業のいいところ♪


まあ、企業秘密なので具体的には書けないのですが。

ブログ検索とかでひっかかったらまずいし。


この映画、まじで泣けます。

泣かそうとしているのはバレバレだけど、

それでも泣けちゃいます。


涙の確信犯。


これでもかっていうくらいにね。


現実的なヒトは、結構冷めてみちゃうかも?


そんな泣ける映画のタイトルは、そのうち。


今日の一曲  to U/Bank Band

AD

サプリ

テーマ:

観ました?


今回の月9です。


広告代理店を舞台にしたラブコメ??

なんと撮影場所にon-aiの某先輩の勤める、

銀座の広告代理店が使われています。


あそこの1Fはたしかにおしゃれなんだよなあ。


それにしても、どんなふうに広告代理店が

描かれているのかと楽しみにみていたら、

有名な手法でプレゼンに負けるという意外なオチもあり、

結構現実に近い形で書かれているのかもしれません。


まあ、そうはいっても上位3社の話ですけどね^^;


サプリ

では、ココでこのつまらないブログを見ている、

モノ好きなあなたへ、月9の裏話。


なんと、このサプリのキャスト。

最初は亀梨くんではなく、赤西くんの予定でした。


仕事の関係でこの月9の企画書を

5月中旬にはゲッツしていたので、

亀梨くんと発表されたときにビツクリ。


この芸能界、色々あるんですねー。

ジャニーさんが、NOを言ったのでしょうか(笑)。


とまあ、どうでもいいけどオフレコのお話でした~。


今日の一曲  スウィートソウル/キリンジ

AD

ヒトノウワサ

テーマ:

というものは、

そのネタがおもしろければおもしろいほど、

伝わるのがはやいもので、


広告の世界では、“口コミ”が旬。


ブログもその一種。

各社いろいろな形でそれを広告媒体として商品化しています。


そんな中、

昨日その口コミのすごさを身にしみて体感しました^^;


ヒトノウワサ。


伝わるのがはやいですね。

おそろしや~。


今日の一曲  空っ風の帰り道/Mr.children


AD

フルカワミキ

テーマ:

の初ワンマンライブに行ってきました。

もう1週間前の話ですが。


on-aiでもおなじみのバンド 「スーパーカー」

その解散後、“フルカワミキ”としてソロデビュー。


live1.JPG


ボクは正直、スーパーカー後期のピコピコサウンドは苦手なのですが、

今回は前よりはいい感じでロックしてたと思います。


1曲目で唄ものっぽいロックをやったのですが、

それが一番よかった気がする。


あと、アンコールでスーパーカーに敬意を表して、

Strobolights をやってくれた。


まさにフルカワミキワールド的なピコピコサウンドもいいですが、

わかりやすいメロディアスな楽曲をたくさん作って頂きたいです。


フルカワミキ/オフィシャルウェブサイトはコチラ↓

http://www.furukawamiki.jp/


今日の一曲 Coffee & SingingGirl!!!/フルカワミキ


魔法のコトバ

テーマ:

ボクがやってるHPのアクセス数を見てみたら、

激減していました。


想像はしていましたが、やはりちょっと寂しい。


まあ、そりゃ更新しなきゃそうなるのは当たり前。

あと、ブロガーたちも半分はもう更新してないようです。


サークルのHPだから、そりゃそうか。

みんな社会人だもんね。


なんか新しくHPをリニューアルを考えてみる。

見る楽しみがあるようなHP。


時間があればできるような、アイデアは色々思い浮かぶ。

ギャオ的なことをやってみたいな。


あと、ひとつのブログをみんなでシェアするってのもアリ。

分散してしまうから、ひとつにまとめて更新頻度とPVを多くする。


そしたら、その仲間で月1で飲んだりとかね。


1つのブログそのものをmixiみたいなSNS化するってこと。


どうかな。


今日の一曲  仲良し/SPITZ