ついに始動!!

テーマ:

ご無沙汰しております。

なんだか最近天気がさえない日々が続きますねー。


さて、ブログはご無沙汰しておりますが、

私色々活動しておりまして、、、


オリジナルなおしゃれバンド活動、


先週の日曜に大学の仲間とあとmixiで見つけた、

ステキなピアノガールと☆


ついに再開しました~!


とりあえずは、クラムボンをコピー。

みんなクラムボン好きってこともあって、

このままライブできるんじゃないかってくらい、

すぐ合った。


キーボのコは、いい意味で期待を裏切って、

しっかりした音を出してくれました。


後半は、その場のノリで早速オリジナルを作曲!

楽しみながら、どんどん作っていきました。


3曲もできたので、この勢いでどんどんいきます。


活動はまったりですが、目指すはロッキンフェス!

9月にはイベント参加予定です。



Sgatchとその仲間たちによるハートウォーミングなバンド。

よろしく☆


今日の一曲  シカゴ/クラムボン


AD

という映画を観て来ました@渋谷シネ・アミューズ。

この映画館はそんな広くないけど、すきです。


「cocoti」っていうファッションビルの中にあります。


そのコピーのとおり、「ココチイイ」ビルですね。

1Fには、大好きなトゥモローランドが入っています。


君とボクの虹色の世界


話がそれましたが、この映画。

そんな映画館で演る映画だから前から気になっていました。


“コミュニケーション”がうまくとれない人間たちのドラマ。
子どもの性への興味というきわどいところもあるけど、

それぞれに小さな愛と感動がありました。

時々でてくるユーモアもいいですね。


ボクは映画はあまり先入観をもたないよう、

前情報をいれずにみるのですが、

この主演の女性、ミランダ・ジュライが

脚本・監督・主演だったことをさっき知りました。


ポスト・ソフィア・コッポラ と言われてるそう。

処女作だとのことで、今後の作品が楽しみです。


『君とボクの虹色の世界』公式HP  http://www.kimiboku.jp/  



今日は雨でしたね。

さっ、GWも終わりです。


今日の一曲   虹色の天使/くるり

AD

大仏

テーマ:

を見てきました。


06-05-04_15-40.jpg



そう、鎌倉。


小学生以来だったけど、行くとその頃をなんとなく思い出します。

言葉にはうまくできませんが、大仏ってなんとも不思議ですよね。

じっと眺めていると、まるで生きているように思えてしまいます。


一緒に行った女のコは、もの凄く感動していました。

前世でなにか関係あったんじゃないかってくらい。

お土産に大仏グッズをいっぱい買っていましたよ。


自分は大仏よりも、

すれ違うヒトが皆食べている“せんべい”に食いつき、

おいしく頂きました☆


その後、久々の江ノ島の海もみた。


それにしてもGWはどこいってもヒトがいっぱいだなあ。


この前日に浅草「花やしき」にも行ったのですが、

遊ぶ時間より並ぶ時間のほうが長かった…。


それはTDRより長かったです…。

花やしきは狭いし、回転が悪いです。。。



今日の一曲  春風/くるり


AD

Sgatchは見た!

テーマ:

ブログ版トスポです。


先週の金曜日18時半頃、六本木でマギーを見ました!

というか、すれ違いました!


それは、、、

六本木のとあるファッション系のPR会社での

打ち合わせに向かう途中でした。


どこかで見た顔が!!

一瞬だったし急いでたし、向こうは同僚と一緒っぽかったので、

声はかけませんでしたが・・・、


きっと、あれはマギーだと思います。


彼女は、六本木OLをやってるのでしょうか!?

まさかヒルズ族!?!?!?


今日の一曲  アシンメトリー/スガシカオ


Merry Andrew

テーマ:

先週の土曜日、安藤裕子Live「Merry Andrew」@渋谷AXへ。


デビューシングル「ドラマチックレコード」のPVのステキさに惚れ、

去年のライジングサンでニアミスし、ライブも3曲ほど観てた。

そして、ついにワンマンへ参上です。


まだ成長過程のミュージシャンって感じだけど、

その素人っぽさがなんかよかったです。

ちょっと不安定な唄もつたないMCも。

がんばってる姿が。


team andy


あ~バンドやりたいなあ。。。


今日の一曲  聖者の行進/安藤裕子