病み上がリーマン

テーマ:

ご無沙汰しております。

風邪、ようやく治りました。


今回は長引いたな~。

いつもは基本的に市販の薬を1箱飲めば治るのに

ついに仕事中病院に行ってしまいました。


途中から持病の偏頭痛も出てきて最悪。。。

ブログの更新どころじゃありませんでした。


しかも on-ai net オフ会@部室。 

自分で言い出しておきながら、全然誘ってません。

ってことで自然消滅…。


さあ、また10月から気を取り直して

やっていきます。


今日の一曲。

大丈夫” 斉藤和義


AD

昨日今日はオフでした。


会社の元先輩とその彼女にご飯とお酒をゴチになったり、

映画『フレンチなしあわせのみつけ方』をレンタルして

観たり、だらだらと過ごした。


フレンチなしあわせ


明日はイベントのお仕事。

3連休というわけにはいきませんでした。

ま、仕事は楽しいのでよかとです。


今日の一曲。

月の向こう側” 斉藤和義


AD

続・サボリーマン

テーマ:

今週も忙しかった。

更新せず…。


最近、大学時代の友人K(元K-ON 委員長)と一緒に営業してます。

同じ業界だから情報交換は出来ると思ってたけど、

まさかふつうにここまで仕事できるとはびつくり。


楽しいです。

近いうちにお金になる仕事になるでしょう!


今日は、大学のサークルの友人Zukkyと飲んだ。

わたみんち@五反田。二人で4000円。安!

話すのは、仕事の話と恋の話と思い出話。

やっぱり盛り上がるのは、恋の話と思い出話。


ってことで、

on-ai net オフ会開催決定しました。

僭越ながら部室(or 広場)でやります♪

機材飲みのような感じで。


10/1(土) 17:30 広場集合!


学生に優しく低予算でやりますので、
参加意思のある方、コメントしてください☆


と言ってもおそらくリアクションないので、

もちろん、追って私から直接誘います!


オフ会


今日の一曲。

緑のアーチ” 湯川潮音 


衆院選挙総括!

テーマ:

といってももちろん、大したもんではありません。


自民大勝!


ということで、小泉ファンのボクとしては

嬉しい限りですが、


比例のリストが足りなくなる程とは驚きですね。

その1議席は社民党が頂戴したとか。


そのなかでおもしろいことを聞きました。

高田馬場のスーパーの店長が当選したとか。


聞くところによると、武部幹事長の知り合いで、

数合わせのために比例のリストにいれただけ。

選挙活動も全くしない、ただのおっさんだった。


それがまさかの当選!

双方、「まさか当選するとは・・・」と苦笑したらしい。


ってことは・・・

ボクももしかしたら!?なんて。


郵政解散!


いま電波少年があったら、間違いなくこの企画が、

即効、立てられていたでしょう!


「次の衆議院選挙で比例区立候補者リストに

自分を入れて欲しい!!」


きっとね(笑)。

でもほんとそれくらい凄い圧勝でしたね。


小泉劇場、

おもしろくてすきです。


今日の一曲。

目覚し時計は歌う” 忌野清志郎(ラフィータフィー)


名曲です。

スーパー・バター・ドッグの「サヨナラCOLOR」。


その名曲からひとつ、名画が生まれました。


竹中直人主演・監督作品。

『サヨナラCOLOR』

竹中直人が、曲を聴いてインスパイアされて出来たというこの映画。

存在を知ってから絶対観ようと心で決めていました。


んで本日、観て来ました!

ユーロスペース@渋谷です。

感想は、、、


サヨナラCOLOR



感動!!!

ストーリー自体は直球という感じです。

でもそれでいいと思います。

みんなそれを観にきたのだと思いました。


だって、エンディングでこの曲が流れた時には、

会場がシーンではなく、ジーンと静まり返った。


みんなこの映画でこの曲を聴きたかったんだな。

少なくともボクは。


しかもボクの好きな斉藤和義や清志郎やゆずもゲスト出演していて、

合間合間のコミカルなプチ・サプライズもよかった。


この曲好きな人は、是非観てください♪

コチラ↓で予告編観れます。

http://www.zaziefilms.com/sayonara-color/color2.html


こうゆう名曲から生まれる名画、もっと観てみたいな。

例えば、山崎まさよしの「One more time, One more chance

から生まれた『月とキャベツ』のようなね。


今日の名曲。

サヨナラCOLOR” ハナレグミ&忌野清志郎


秋味

テーマ:

サラリーマンのつかの間の幸せ。
それはやっぱビールでしょう!


ってことで、
キリン「秋味」が店頭に並び始めました。
発泡酒の類似品、サントリー「秋生」も出ましたね。


飲みたい!


けど、まだ今年は手を出していません。
なぜなら、まだ気分は秋じゃないから。
まだ夏は終わってない!そう信じたいです。


秋味   秋生


くう・・・。

飲みたい。。。


やっぱり、もう夏は終わったんですかね…?


今日の一曲。
Dear,Summer Friend”  真心ブラザーズ


わたみん家

テーマ:

安!!

ゆっき~も行ったのですか?

ボクは新宿店です。


いいですね!

味も悪くないし、気に入りました!!


わたみん家


onai-net、オフ会ココでやります☆

って集まるかな・・・。


今日の一曲。

Superstar”  くるり