今日の記事。


“クール・ビス導入は85% 経団連調査”

http://www.asahi.com/life/update/0831/005.html


だそうです。

たしかに街中でネクタイしてない人、

かなり増えましたよね。


これいいと思うんです。

やっぱ、ネクタイしないと涼しい。


でもね、、、

広告業界、そうはいかないんですよ。

もちろん会社ではしなくても平気なんだけど、

お客さんのところに行くのには、ネクタイ絶対。


一番してなさそうなイメージあると思うんですが、

一番しなきゃいけない職業なのかもしれません。


普段は私服のクリエイティブだって、

ここ一番のプレゼンの時はスーツにネクタイです。


クールビズ



あ~、昼間もクールビズしたい。。。


今日の一曲。

Baby I Love You”  くるり


AD

新規テレアポ

テーマ:

結構やります。
そこで大学時代のバイトが意外と活かされてます。


ライブ○アのバイトの時は、
一日200件以上の電話をかけていたので、
それに比べれば、全然楽だし、楽しいです。


決して自分のやりたいことではないんだけれど、
アポイントを取るのは営業として大切な第一歩。
色々なノウハウがわかってきました。
ちっちゃなテクが色々あるのです☆


そんな中、
某大手メーカーから仕事をゲッツ!


イエイエイ!


新規!


今日の一曲。

夏祭り”  スガシカオ


AD

時間は作るもの。

テーマ:

こないだ、いい本見つけました。



『「お先に失礼!」する技術』

お先に失礼します!


身につけたいです。

結構苦手なんですよね~。

ダラダラ会社にいちゃったりする。

別に居心地悪くないし、早く帰ってもって感じなので。


でも、はやく帰って本を読むとか、

自分の時間をうまく使える人間になりたいものです。


ね、すなふきんさん。


今日の一曲。

Superstar”  くるり


AD

毎日更新します!

テーマ:

もう言っちゃいます。

といってもコレ2回目な気が…。


でももうこうやらないとサボってしまう。

ブログを書くことによって色んな所にアンテナを張りめぐらせて

色んなことを考えるようになるのでいいかと。


やっぱ仕事してるとそればっかになってしまう。

といってもアンテナを張り巡らせなきゃいけない仕事なんですけどね。。。


それはさておき昨日、


「もう夏も終わりですね~。」


って見知らぬお兄さんに言われてしまいました。

というのも昨日、今年最初で(最後?の)プールに行ったのです。

そのウォータースライダーで下に滑る瞬間に(笑)。


でもほんと今年は、はやかったな~。


あ~大人になるなんてイヤだ~!!


スライダー



今年の夏の一曲。

Dear,Summer Friend”  真心ブラザーズ



東京は雷雨ですね~。


ボクはといえば、

昨日北海道から帰ってきました。

旅行は、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO

に行くことをメインに札幌・函館を観光してきました。


まず、天気が悪かったのが残念だったけど、

幸い、時々小雨が降る程度でよかった。


ライジングサンではほんと色んなバンドが見れて

大興奮!大満足!


観たのは、


ORANGE RANGE → 氣志團 → フジファブリック → 銀杏BOYZ

→ 奥田民生 → Strange Love Psychedelico 

→ THE HIGH-LOWS → 安藤裕子 → 真心ブラザーズ 

→ ROSSO → SHERBETS

→ 忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS

→ ASIAN KUNG-FU GENERATION → CRAZY KEN BAND

→ くるり → 斉藤和義


といった超豪華メンツ。

にわかファンだったり、あんまファンじゃなくても

生で見るとやっぱテンションあがって盛り上がれました。


ORANGE RANGEはしょっぱなで会場みんな大盛り上がり!

氣志團は超おもろい!全てが計算された完成形のエンターティメント。

あとはやっぱ真心かな~。会場は凄い熱気でした!。

サマーヌードとサマーフレンドはやってくれなかったけど、

めっちゃ盛り上がってました!


民生やベンジーやチバユウスケや

清志郎のスローバラードと雨上がりを聴けただけでも、

行った価値アリ。


くるりはもう何回目だろ。新曲いっぱい聴けたし。

11月のワンマンも行きます。


最後になんといっても、大トリの斉藤和義!

このヒト観るのももう何回目だろう。

歌うたいのバラッド弾き語り、昔の曲もやってくれた!

思わずちょっと泣きそうになりましたね。

二列目で観れました。


ってな感じで楽しめました。

札幌函館観光もして、めっちゃうまい海鮮丼食べてラーメン食べて。


スッチーに1時間10分の恋もして♪


そんな北海道旅行でした~。

さあ、明日からまた会社です。


orange


きしだん


きよしです・・・。


くるり


斉藤!!



今日の一曲。

Dear,Summer Friend” 真心ブラザーズ


8月のクリスマス

テーマ:

お盆明けましたね。

お盆中ははっきりいってほぼ仕事ゼロでした。

やっぱ世の中止まるのね。

そりゃそうか、みんなお休みですよね。


といいつつボクは今日から夏期休暇。

明日から北海道行って来ます。


大学のサークルの後輩のブログを見ました。

現在、夏恒例の一週間の夏合宿なんです。

その様子を見ていると、かなり郷愁の想いにかられます。

ああ、時間はあっという間ですね~。


でも大人になっても、あの頃はよかったな…って思えるような

素敵な時間を過ごせたらいいと思います。

はやく明日がこないかなって思えるような。

そんな素敵な時間を。


8クリ



今日の映画。

8月のクリスマス


ボクの好きな山崎まさよし主演の映画。

↓予告編見れます☆

http://www.8xmas.com/trailer/trailer_w11.html


よさげ!泣けそう!

んで、ヒロインがボクのタイプだ♪


ラジオな時間

テーマ:

なぜか最近、ラジオを聴くようになりました。

仕事に疲れてる証拠かな。

一人暮らしが寂しいのかな。


ラジオといえば、

仕事でラジオを売ることもあります。


ラジオ広告低迷の時代…。


ちょっと聴いてみようかな。

売ってる本人が聴かないんじゃ、説得力ないしね。

でも、学生時代は結構ラジオっ子でした。

伊集院光とかオールナイトニッポンとか。


あなたはラジオ聴きますか?

オススメラジオ番組ありますか?


ボクの今のオススメは、

TOKYO FMの土曜の26:00 - 27:00にやってる

ダウンタウンの松っちゃんと構成作家の高須さんの

『放送室』ってトーク番組です。

ぶっちゃけトークでおもろいですよ~。


tokyofm


今日の一曲。

Over The Rainbow”  山崎まさよし




ロッキンフェス'05

テーマ:

最近はすっかりお休み気分です。


会社で営業しても担当者休みだったりするし。。

この期間は商売あがったりですね。

まあ、そんなときはゆっくりしましょう。


それにしてもコレ。


かずよし!


シンガーソンガー!


まごころ!

ミスチル!



めっちゃ、行きたかった・・・。


今日の一曲。

夏陰”  スガシカオ


火曜日の休日

テーマ:

先週に引き続き、この土日も休日出勤でした。

詳しく書けないけど某イベントで、

コンパニオンと一緒に抽選会場をやってました。

なかなか、当たって欲しいヒトに当たらないんだよな~。


しっかし、コンパニオンって意外に頭いいのね。

その反面思った通り、かなりわがままだけど。


向こうはプロなので、最初はきちんと扱えるか

不安だったけど、

最後にはちょっと団結してしまいました。


やっぱ、オンナったらしだな~。


その後は、いたばし花火大会へ。


いたばし花火


激混み。。。

でもいたばしの花火は近いからデカくてよいね。

大学一年からの四年ぶりで感慨深かったです。


スーツで見る花火。


これで二回目。


こうしてボクらは大人になってゆくのかな…。


今日の一曲。

Dear,Summer Friend” 真心ブラザーズ


みのもんた休暇中

テーマ:

ですね。

以下、記事。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000011-ykf-ent


みのもんたが夏休みで番組に出てないと、

視聴率が2.4-1.5%低下したそうです。


「飾らない本音のトーク。体よくまとめない、

ハラハラドキドキの何が飛び出すかわからない魅力」


これは私も思います。

最近結構すきなんですよ。

朝は、6ch 朝ズバ派。

前は逆に嫌いなくらいだったんですけどね。

朝にみのもんたって結構こってりしてそうで

あっさりなんです。


てきと~な感じ。本音トーク。

おもしろいです。


生ずばっ!


それにしても、ほんとタフなおやじですよね。


今日の一曲。

BANG! BANG! バカンス!” SMAP