品プリ

テーマ:

日曜出勤です。

本日は品川プリンスホテルでイベントです。

ジャニーズJr.が泊まってるそう。

ジャニーズファンがうろちょろしてます。


和食のランチがうまい!

あ~どんどん舌が肥えてゆく~!


品プリ


今日の一曲。

明日の風”   山崎まさよし



AD

プラネタリウム

テーマ:

また久しぶりになってしまいました…。


今日は隅田川花火大会ですねー。

まあ、寂しいボクは行きません。


プラネタリウム


そうそう、

例のメン募ですが、なんと1通応募が!!

ちょっと期待してたターゲットと違うのですが、

でも嬉しかったなあ。


とりあえず、近いうちにセッションすることに。
ちょっとだけ広告主の気持ちになれた瞬間でした。


今日の一曲。

プラネタリウム” BUMP OF CHICKEN


AD

地震

テーマ:

全く気付きませんでした。。。

外を歩いてたからだと思うのですが…。

トラフィックがパニックになってましたね~!!


もし本物が来て都心にいたら終わるんだろうな~。


新宿


今日の一曲。

初花凛々” SINGER SONGER


AD

ビアード・パパ

テーマ:

いや~それにしても暑い!

三連休が終わり、今日も午後から外回り。

そんな帰り道。

つい、匂いにつられて買ってしまう126円の幸せ☆


もうすっかり有名。

ビアード・パパのシュークリーム。



シュー



抹茶シューDayだったけど、

どうしても王道のカスタードを買ってしまう自分。

二個目だったらいいんだけどね。

とにかく美味☆



今日の一曲。

to U” Bank Band



前にブログに書いた欲しかったおしゃれスーツ、

昨日手に入れました。

でも、受け渡しはだいぶ先。

くう・・・まいりました。


その後は、渋谷にライブを観に。

おしゃれなリズムでおしゃれに腰を振りました。

自分もはやくおしゃれに音楽したいな。


腰をふれ!


それにしても暑いですね。


今日の一曲。

歩道橋”  ラバーキャロッツ

 

ターミナル

テーマ:

そういえば、先日の土曜日、

一人寂しく映画を観ました。

観たのは、

スティーブン・スピルバーグ、トムハンクスの


ターミナル

トム


ずっと観たくてやっとレンタルできた。

結果は・・・


感動><


ある事情で空港にとどまらなくてはならなくなった男性の人間ドラマ。

こうゆうわかりやすいの、すきです。

要は泣きたいんです。

そうゆうひとにオススメ。


それと、

キャサリン・ゼタ=ジョーンズがかわいかったなあ。。。


ターミナル


今日の一曲。

Dear,Summer Friend”  真心ブラザーズ


Musical Baton !!

テーマ:

なんかいきなり流行ってますね~!

新しい形のチェーンメールだなあ。

ボクも2人から要請されてしまいました。


早速やってみます。


【Q1】コンピューターにある音楽ファイルの容量は?

〔A〕 2.20GB (436曲)


WinMXをやりはじめたからレンタルもしなくなったし、

CD買うことも正直減ってしまいました。

ちなみにいま使ってるのは、Lime Wire。

これ待ち時間ゼロです。おすすめ。

【Q2】 今、聴いてる曲は?
〔A〕 Mr.Children  「四次元 Four Dimensions」

四次元

ベタですいません。なんだかんだでやっぱすきですねー。

【Q3】 最後に買ったCDは?

〔A〕 やばい。最近全然買ってない。。。


【Q4】 よく聴く、または特別思い入れのある5曲は?

これまた難しいですね~。選べないっしょ~。

とりあえず思いつきで。



和義!

斉藤和義 “Golden Delicious


言うことなし!大好きです。

特に「歌うたいのバラッド」。色々お世話になりました~。

最近桜井さんがカバーして有名になったけど、

ミスチル好きのボクでもこの曲は和義に軍配です!

それと最近、今日の一曲によく出てくる「何となく嫌な夜」は隠れた名曲!必聴!


今日だってあなたを想いながら歌うたいは歌うよ・・・

・・・情熱の彼方に何がある? 気になるから行こうよ・・・・・・

・・・・・・どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も冬の朝もそばにいて・・・

・・・ハッピーエンドの映画をいまイメージして歌うよ・・・・・・

・・・こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・“愛してる”・・・・・・



シカオちゃん

スガシカオ “SPIRIT”

この方も文句なしで全て好きだけど、

今日の気分であえてこの曲をあげときます。

さわやかな夏の曲。毎年夏はこれと「夏祭り」は欠かせない。


夏の乾いた風が吹き抜けると 照れくさいくらい がむしゃらな気持ちに戻るんだ♪

ハナレグミ

ハナレグミ 「日々のあわ」

これもすきですねー。どちらかと言うと冬に合う。

永積さんとはSBDの「サヨナラCOLOR」で出逢いました。

このなんともいえない切ない優しい声、音、詩。

癒されます。

変わることを拒むのではなく 変われたことを誉めたいんだ♪


クラムボン

クラムボン 「best」

すきですねー。自宅のコンポに常駐。

といいつつ、このベストしか知らなかったりする。

でもこのオシャレ感がたまんない。

おしゃれな気分に浸りたい時は自然と指が再生ボタンへ。


もうなんにも言えないよ そんなつもりじゃないの デタラメ喋りだす♪


直太朗
森山直太朗 「傑作選2001~2005」


ボクは彼をインディーズ時代から知っています。

インディーズ時代の「高校三年生」という曲。コレかなり名曲です。

大昔、試験勉強しながら深夜AMラジオで初めてこの曲を聞いて、

録音した音質の悪いこの曲をMDでずっと聴いてました。

んでメジャーデビューしてからの彼はどこか演歌調で好きじゃなかったのですが、

最新シングルの「小さな恋の夕間暮れ」はイイ!最近ヘビーです。


泣きたくなるほどキミを好きだった 壊れるのが怖くて何も言えず…

ずっと遠くでキミを見ていた♪

ってな感じですが、なかなか選べませんね~。

でもつい夢中になってしまいました。

ってことで、、、


【Q5】 バトンを渡したい人を5名。

on-ai netのブロガー全員にバトンを渡します。

7月の企画はコレに決定。

今後は恋愛バトンやオンアイバトン等をやります!


ショック!

テーマ:

tomorrow



いま街はSALEやらサマーバーゲンやらで
賑わっておりますが、

その賑わいの中ではおしゃれな服も

おしゃれじゃなく安っぽく見えてしまうのは、

私だけでしょうか。


といいつつも、

ひとつ狙っていたスーツがありまして、

本日見に行ったのですが、

やはりこの土日で売れていた…。


ショック!!


でもかなり気になっているので、

こうなったら他店舗をまわってみます><


モテリーマンまでまだまだ道は長い・・・。


今日の一曲。

何となく嫌な夜”  斉藤和義 


メン募

テーマ:

先日、久々に池袋へ。

ボクの大好きな激辛ラーメン、

蒙古タンメン中本 へ。


蒙古タンメソ


かなり久々だったけど、やっぱり美味☆

またハマっちゃいそうです。



そして、池袋スタジオ巡り。

というのも、いまピアノガールのメン募中なのです。

社会人新バンドを構想中なのであります。


メン募


いいピアノ弾きをご存知の方はご紹介ください♪


今日の一曲。

ピアノガール” くるり


逆境ナイン

テーマ:


逆境ナイン


最近、芸能人をよく見る。


ウチくるのロケでしょうか。

横浜スタジアム前で中山秀征、飯島愛、パンチ佐藤。


新映画の舞台挨拶後。

玉山哲二、堀北真希。


都議選の演説で。

民主党 岡田代表。


会社の前で。

某女性芸能レポーター。


でもあんまり興奮しないのはなぜ。。。


今日の一曲。

何となく嫌な夜” 斉藤和義