シアワセノカタチ

テーマ:
私はまだ大学生という身分であるため、昨日今日レポートを書いてました。

テーマは、“万物の尺度”について。
そのなかでも私は、“幸せとはなにか?”について考えてます。
まあ、この問いかけさえ愚問なのかもしれないですね。
この手のレポートに関しては不真面目な私ですが、
一応こうゆう結論に至り、レポートは終了しました。

幸せとはなにか?
それは人それぞれ違うもの。定義なんて出来ない。
けど、もし幸せをどうしても定義するとすれば、
 
今幸せだと気付くことができた瞬間…
 
ということなのかもしれない。

どうでしょう?
あなたにとっての幸せってなんですか?
あなたは今幸せですか??


AD

クラムボン

テーマ:
聴きながらPCに向かってます。いいですね~。
はかどるはかどる!なんでしょ~う??この心地よさは。
曲はおしゃれでポップなんだけど、コードは意外と普通だったり。
なんといってもやっぱり、声がかわいい♪
きっとこの声が曲をおしゃれにしてるのではないでしょうか。
もちろん、ピアノ・ベース・ドラムの絶妙な絡みも忘れてません。

あ~生で見たい。ボクはシカゴが一番スキ☆


AD
先日からようやくプレゼン準備をはじめました。
使い慣れない(恥)パワーポイントで具体的にまとめてます。
そうしているうちに色々アイデアも出てきていい感じ。
これが終われば、デザイナーの方と共に早速とりかかろうと思う。

K氏はこれを見てくれているのかな?
コメントお待ちしております^^


AD
昨夜は、“Strawberry Hills(仮)”のデザイン・建築をお願いする
デザイナーとの打ち合わせだった。
彼もこのプロジェクトを“オモシロソウ”だと賛同してくれた。
結果、打ち合わせはかなりアツいものになった。
やっぱり、デザイナーは新しいモノを作ることに興奮するんだろうな。
って当たり前か。でも、ほぼボランティアなので乗ってくれたのは嬉しかった。

打ち合わせが進むにつれ、新たな問題点もいくつか出てきた。
ただ一番のポイントは、“やってみないとわからない”ということ。
もしかすると、年内にスタートすることになるかもしれない。
とにかく、モチベーションがかなり上がった打ち合わせでした。
昨夜、坂本龍一がNEWS23に出演していた。
番組15周年企画の特別企画で
2300通を越える応募の中から選ばれた22篇の詩の朗読を
自身の曲“War&Peace”に載せて日本語版の「戦争と平和」を作ろうというもの。

反戦を訴える個人個人のメッセージが曲と融合し、すごくよかった。
そのなかにMr.childrenの桜井さんが出ていて、また美味しいとこ持ってった。
けど、やっぱりよかったなぁ。ってことで、ご紹介。


“アルバムの中、たくさんのピースサインを送る僕がいる

もっと誠実に、そして切実にピースサインを送ればよかった

これからはもっと誠実に、そして切実にピースサインを送ろう”


はじめまして。オーナー兼社長のSgatchです。
本当は社会人1年目である2005年4月から始めようと思ってたんだけど、
同4月からスタート予定である一大プロジェクト
一期一会サイト“Strawberry Hills(仮)”
完成までの試行錯誤の日々を記録に残したいと思ったので始めることにした。
このブログが正式公開される頃には、サイトが出来ていることを願う…。

早速昨夜は、このプロジェクトを一緒にやって欲しいと
私が熱願しているK氏とのチャット会議。
K氏はとてもユニークでとても頼もしい男。起業を目指している。
彼とは、大学のバンドサークルを介して知り合った、いわばバンド仲間。
そんな彼となにか“オモシロイコト”をやろうという話になった。
そして、今に至る。

話は戻るが、チャット会議で彼もこのプロジェクトに乗ってくれた(と思う)。
某CAの藤田社長も言っていたが、ネットの世界はやってみないとわからない。
私も見習ってこれからは、「走りながら考えたい」と思う。
会議の結果、11月に私が彼にプレゼンをすることになった。
それまでこのプロジェクトをどんどん深く掘り下げていこうと思う。