12月の予定〜1日最低10時間〜

テーマ:

昨年の今頃にHZM先生が帰還し、集中力の維持のしかたという動画を出されているのを思い出しました。

 

その動画で

”一概に時間を括ることは出来ないけれども、まぁ最低10だよね”

と言っていたのを良く記憶しています。

 

 

僕の場合は長期間勉強するのは大丈夫なのですが、1日に沢山勉強するのは苦手な方で、最近でも日によっては6時間くらいでやめてしまうこともしばしばあります。

 

ですが、HZM先生が指摘しているように質×時間の質をどんなに上げたところで時間をかけないとダメですね。

 

で、12月という月替わりを利用して、12月は”300時間のノルマ”を設定しようと思います!(大晦日くらいは休みたい・・・

 

その上でまずは計画を立てよう!

 

やるべき事

・Target講座残り全て(12/14には配信が終了しているので可能)

⇒問題を含めてさらに1周、知らない事を隅から隅までノートにまとめる

・友達から頂く予定のサマライズ’サマライズを覚える

(僕はTarget’サマライズを献上する予定

・メックの109回、110回の小児科とマイナーの問題解説講座

・マイナー自作ノートの復習

・medu4の産婦人科・小児科・救急を問題含めて全て復習

・クエスチョンバンク必修

・クエスチョンバンク公衆衛生

・クエスチョンバンクK-N

・医師国家試験データベースの内科演習セット

・回数別107〜110回の研究(可能な限り周回

・冬メック

 

出来るのか??やるしかないだろう笑

 

取りあえず、1日の最低ノルマ

・Target講座1コマ

・Target復習

・QB必修50問、公衆衛生50問

・内科演習3セット

・回数別

・マイナーノートの復習

・medu4の復習

・+α

 

 

明日から夜更新で一日を振り返りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)