25日でMECメジャー1周目終了!

テーマ:
2/14から始めたMEC臓器別完成講座を無事見終える事が出来ました。
この記事を更新するのが楽しみでした笑
25日で84コマみたので1日あたり約3.36コマくらいのペースですね。
これくらいの負担だと余裕なので、本気で追い込めば2週間で周回出来ますね笑

MECのHZM先生のテキストは完璧過去問ベースで作られており、定期試験の度に作っていた過去問まとめを彷彿とさせる物でした。
講義自体は病態+ポイント攻めのような印象を受けました。
国試頻出疾患で病態が大事な所はしっかり目に、過去に数回程度というような物はサラッと流していたので、結果としては強化版CBTの様な感じも否めません。
まぁサラッと流していた所は自分で適宜補足していこうと思います。

この時期に受けて良かった点
・頭の整理が出来た
・国試に向けて必要なレベルを把握できた
・国試の問題にチャレンジし、傾向が掴めた

参考までに受ける際のアドバイス
・テキストの解説部分はコピーしてファイルにまとめる
・倍速機能を上手に使う(僕は講義1.4倍問題2倍で聞いてました)
・問題は講義を聴いた後に高速で解く
・知っている事は書かない←重要

AD

コメント(7)