気まぐれ日記

日々感じたことを、ストレートに書いてます。


テーマ:
自分のブログは、もともと個人的なブログだったのを、後から無理やり結婚相談所仕様に変えたから、ブログの内容は、ほとんど結婚相談所に関係ないことを書いてます(^_^;)

ブログのアクセス数アップなんて、気にできません(T_T)

ホームページのアドバイザーから見たら、最悪な営業マンです(^^)

たまたま訪れたお客さんに逃げられても当たり前なくらい、ネガティブで、役に立たない記事も書いてるんだけど、それは僕が着飾るということをせずに、ほんとうの自分を出していきたい気持ちが強いからです(^^)

ちなみに音には、倍音と呼ばれる周波数みたいなもの(固有振動数のことだったかな?)があって、整数次倍音は聞きやすく、非整数次倍音は聞きにくい音です。

西洋の音楽は整数次倍音が多く使われていて、東洋の音楽は非整数次倍音が使われているそうです。

人の声にも固有のものがあり、芸能人で言うとタモリや黒柳徹子が整数次倍音。

非整数次倍音は、ビートたけしなどだそうです。

整数次倍音の人は、正しいことを言うと説得力がある。

非整数次倍音の人は、批判的なことを言っても、聞き手には好感を持たれるそうです。

僕のブログは、どこかの営業ブログと違って、肯定的なこと、ポジティブなこと、幸せな記事以外に、批判的でネガティブな記事も多い(^_^;)

普段、朝からどんなことに批判的かと振り返ると、政治のニュースに批判して、芸能人のニュースに批判してと、批判される側からしたら、何でお前に言われる必要があるか、というレベルでの批判が多い。

世の中が情報にあふれすぎて、批判の対象が増えた(T_T)

冷静に、自分の身の回りのことだけを優先して考えてみると、そこまで批判しなくちゃいけない事って、少ないんじゃないかなって(^_^;)

職場の人間の好き嫌いを、芸能人の好き嫌いくらいのレベルでしてたりする(^_^;)

自分がリアルに関係してる人間関係は、もっと丁寧に扱うものなんだろう。

AKB48を、嵐を追いかけるエネルギーがあるなら、身近な人間を愛したら?
と。

と、ろくに役に立たないブログを最後まで読んでくれた方々、ありがとうございますm(_ _)m




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード