糖質制限とジョギング

テーマ:
こんにちは、サトルンです^^ 

昨日は糖質制限している状態で
10kmジョギングしました♪( ´ ▽ ` )ノ
 

糖質制限でジョギングって、
めちゃめちゃしんどそうだったけど、
これ、全然逆でした。

糖質制限している方が走りが安定するの。
 
 
糖質を摂ってると瞬間的な
スピードは出るんだけど、
出力が安定しなくって途中で
疲れてスピードが落ちたりするのに対して、
 
糖質制限していると瞬間的な
スピードが出しづらい代わりに、
出力が安定していて一定の
ペースで走り続けられるわけです。
 
 
最初、走り始めは全然スピードが
乗らなくて、
「今日のジョギングは時間がかかりそうだなぁ」
とか思ってたんですけど、
結果としては10Kmで1時間を切ることができました。
 



 
しかもね、全然疲れてなくて、
「まだまだ全然走れるぜ!」って感じだったわけです。    
 
 
疲れやすい人とか、糖質制限すると
色々改善するかも知れんですぜ^^
 
 
糖質制限についての所感や注意点などを、
こちらの記事にまとめましたので
「糖質制限って大変そう…」
ってイメージがある人は
読んでみてください♪( ´ ▽ ` )ノ


糖質制限した方が空腹を感じない。
http://wp.me/p3YIJz-7C

AD

初詣の罠

テーマ:


こんにちは、サトルンです^^

今更ですが、
あけましておめでとうございます♪
 
新年も三日が過ぎようとしておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?


僕は元日、ふらりと東京大神宮に
初詣に行こうとしたんですけど、

あまりの人の多さに神社の前まで
行ってそのままUターンしました(笑)


やっぱ、三が日の初詣はヤバいですね。
(まあ、ちょっと考えれば
 わかることなんですけど笑)


んで、ヤバいと言えば、
人でごった返す神社っていうのは
エネルギー的にもヤバかったり
します。

悪い意味で。


正月の初詣の客って
いろんな人が来るじゃないですか?


それで、結構色々と
悪いものが吹きだまってたり
するんですよね。

わかる人は写真見るだけで
感じると思うんですけど、

な~んかエネルギーが
キモいの(苦笑)


もちろん、人が多いって言っても、
田舎の由緒ある神社で、
真摯な気持ちの氏子さんが
集まっているような場合は
また話は別なんでしょうけどね。


黒いエネルギー発してる人が
少人数いると、それだけで
全体が黒くなるもんで、
雑多な人が集まる場所っていうのは
それだけでエネルギー状態が
悪かったりします。


なので、敏感な人は
三が日は外して、少し人が
少なくなった頃を見計らって
お参りに行くと
良いんじゃないかなぁと。


まあ、そういうの
わからない人は気にしないで
良いと思います^^


ちなみに、東京大神宮は
普段は結構なパワースポットで、
天照大神の清らかなエネルギーに
満ちているお気に入りスポットです。

「最近元気が出ないなぁ」って人は、
行ってみると癒されるかもよ^^

AD

筋トレ再開

テーマ:
こんにちは、サトルンです^^

しばらく忙しかったり
風邪ひいたりで全然運動
できてなかったけど、

今日は久しぶりに
ジムに行ってきました。


っていっても久しぶりなので、
軽めに留めておきましたけどね。

普段運動してなくていきなり
高負荷のトレーニングすると
あっさり故障するので
注意が必要なんですよ。

もうね、最初は身体に
ご挨拶するぐらいの感じで。

「これから身体動かして
 いきますので、よろしくね」
みたいな。


これ、ジョギングする時も
同じ感覚ですね。

最初はゆっくり、
短い距離から始めて
身体を徐々に慣らしてく。

そうしてれば
辛さも感じないし♪


ってことで、苦痛なく
ジョギングする方法について
語った記事がこちらです^^

苦痛なくジョギングする方法


AD

シャンパンタワー

テーマ:
昨日は仲間たちと
アフターX’masってことで
シャンパンタワーパーティーを
やりました。


シャンパンタワーっていうと
バブリーな感じだけど、
注いでいるところをみんなで
囲んでスマホで撮影している姿は…
The 小市民!(笑)


いくつになっても可愛い大人たち♪^^





まじかよ…(驚愕)
 
この珍遊記ってのは、僕が小学生の頃に
少年ジャンプで連載していた
お下劣なクソ漫画です。
 
あの、ウ○コとかチ○コとか出まくりの、
ちょうどそれくらいの年頃の男の子が
好きそうな感じの漫画です。


んで、そのチ○コ丸出しの主人公を
あの松山ケンイチが演じるというね…。
(松山くん、仕事は選んだ方が良いと思うよ)
(でも僕は君がますます好きになったよ)


っていうか、動画の最後の原作者のコメントが…(笑)


これはもう、観に行くしかないかなぁ(諦念)