介護、医療・福祉現場の声。セントスタッフブログ

セントスタッフ株式会社スタッフの、
仕事にまつわるエピソードなど、
楽しい話題を提供します。


テーマ:
セントスタッフ大阪支店 5年目 澤と申します。

今月から新しい施設に変わったグループホームの話をします。
!(^^)!
今まで、特養(従来型、ユニット型)、有料の施設で働かしていただきました。
それぞれの施設で働いた経験は自分の宝物だと思っています。
(^^)/

色々なケースの課題が出てきては自分の成長できるチャンスだと思い、取り組んできました。
様々な経験をしているからこそどの施設に行ってもやっていける自信がありました。
今後も働いたことがない施設で働き自身の成長に繋げていきたいと思います。
介護のプロフェッショナルになるために挑戦していく行動を忘れないようにしていきます。
(*´▽`*)

今月から働き始めた施設はグループホームです。
今まで働いてきた施設と大きな違いは、時間の流れがゆっくりとしているところですね。
(現在は、指導してくれる人がついてくれているのでそう感じるのかもしれませんが、、、)
様々な施設で経験しているからこそグループホームでもやっていける面(身体介助)がありました。
でも反面、料理(味噌汁、スープ作り等)には不安なところがあります。
(@_@。
・・・と自信を持っていた身体介助の面で、

実際に身体介助をする際に、指導者から指摘をされるときがありました。
具体的にどんなところを指摘されたのかというと、
「介助が早く感じますね」と職員から指摘を受けました。
今まで限られた時間のなかで迅速かつ丁寧に介助をしてきたつもりです。
なので、速さを重視しているところがありました。
改めて自身の身体介助の方法を考える機会を設けさせていただきました。
おそらく指摘されなかったら変えていかなかったと思います。
本当に感謝です!
('◇')ゞ

介護の世界では正解がないといわれますが、まだまだ自分は経験不足、知識不足だなと感じます。
まだまだ自身が成長できる余地はあると思います。
今後も成長できる機会があるので、成長のチャンスを逃さず真剣に取り組んでいきます。
(^^♪

今の環境(セントスタッフ)は介護のプロフェッショナルになっていくためにはとても素晴らしいところだと思います。
”様々な施設がみれる・経験できる、社員間で情報が共有できる”等プラスの面が多く存在しています。
福祉の分野で活躍していく素敵な人材がセントスタッフにはいるので自社施設を建て地域の社会貢献をしていきたいです!
(#^.^#)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

セントスタッフマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。