台風でどうなることかと思った大阪ドルパですが、
なんとか無事終了することが出来ました。
お立ち寄りくださいました皆様どうもありがとうございました(^^)

朝から大雨でしたねー。
濡れたからだが会場のエアコンにさらされ寒いのなんの…。
でも久々にいろんなSDや、ドルパの空気を味わえて楽しかった!
タコむすも自分の分だけでは飽き足らず
柊さんの分までもらって食べてもたw

数年ぶりでドルパの様子も大分と様変わりしてました。
なんといってもラジオ体操!あれって恒例なの?!
ディーラーさんみんなちゃんとやってたけど、
勝手のわからない私と柊さんはおたおたするばかりw

会場を撤収した後はATCで氷魚さんリクエストの実物大パトレイバーをみて、
お好み焼き食べて帰りました。

パトレイバー、今日が最終日だったそうで。
昨日は荒天で起動できなかったということだったので、
今日は起動出来てよかったよかった。


AD

ドルパ販売物決定(そら)

テーマ:


タイフーンがやってきて、本社から店じまい命令が出て
3時にしめしめと早退してきたそらですこんばんは。
しかも明日からお盆休み8連休ですよウッヒッヒ

やや、それは助かるんですがところで明日…ドルパあるの??

今の大阪は午前の豪雨も落ち着いてどよーんと曇ってる感じだけど、
明日直撃っぽいよー大阪ー。
びしょびしょになるの嫌やなー。

まあそんなこと言ってても仕方ないんで、
とりあえず最終的な販売物のご紹介を…。

販売物は、幼SDオーバーオール単体にしました。
胸のポケットに刺繍アップリケを付けました。
テントウムシ4着、クローバー2着の合計6着です。



着せてるパーカー、本当はセットで販売したかったけど
いかんせん勘の戻りが悪く、どうしても納得いくものが出来なかったので
今回ははずしました…。

モデルは幼SD蓮華丸の梧郎(ごろう)です。

ちなみにシンの方は獅郎(しろう)です。非常にどうでもいい豆情報です。



後ろはこんな感じ。



ポケットもちゃんと指が入るように作っています。




胸ポケットもちゃんと物が入れられるようになっています。

ボタンは飾りで、スナップで開閉します。

デニムの色合いが青っぽいのと緑っぽいのの2種類あります。

端処理はピケとジグザグミシンです。


今からディスプレイ考えたり値札作ったりしなきゃなんですが(←今からかい)
11日から実家に帰省するからそっちの準備もしないといけないし、
なかなかせわしないお盆休みのスタートです。

明日はどうぞよろしくお願いします(^^)/~~
AD

ドルパ 販売物(柊)

テーマ:
こんばんは、FACTORIAの柊です。
ブログ2号です。
ドルパ参加が久しぶり過ぎて今からドキドキしてます。

今回は女の子のドレスを色違いで作成しました。

まずはブルー。
夏っぽいサマードレス。





それから色違いのピンク。



今回数点作成しましたが、1点ずつドレスのレースやエプロンデザイン、お花の色などは微妙に変更してます。
ちなみに写真の物は同デザインの色違いで撮ってます。

今のところは、ドレス本体・エプロン・リボンのセットで考えてますが、
もしかしたらもう少しセット内容を増やすかも知れません。

やーやー
今からドルパ楽しみです。
作るの大変だけどやっぱり面白いな~って思います。
お時間ある方は是非ブースへ遊びに来てください。

ディーラー名:SF/
ブースNO:SD-137


AD

ドルパ販売物

テーマ:

ブログ1号となりましたソラニワのそらですこんばんは。


「来週飲み会する?」

「いいっすね!店いつものとこ予約入れときまーす」


くらいのノリで8月10日のドルパ参加を決め、数年ぶりのディーラー参加と相成りました。


で、先週あたりから型紙を引き始め、

一昨日ミシンを数年ぶりに引っ張り出し、

小一時間汗みずくになりつつ電源コードを探し探し当て、

鈍りまくっているカンをどうにか呼び起こしつつ

縫い上げたのがこのオーバーオールでございます。




今のSDの区分といいますか、種類といいますか、

そのようなものに全く明るくないため

正しい表記が出来ているかも定かではありませんが、

私の記憶が正しければこのSDは幼SDシンだったかと…。


なのでサイズは幼SDサイズ、となります。




写真で着せている長袖カットソーは今回の商品ではございません。


はじめは「出るとか言っちゃったけど無理じゃね?安請け合いするんじゃなかったー!」とか

正直思っておりましたが、

こうやって作ってみますとなかなか楽しく、

「アップリケ付けたら可愛いんじゃないか」とか、

「帽子とかも作ってフルセットにしてみようかな」とか

いろいろと創作意欲も湧いてきた次第でございます。



というわけでこれで完成品というわけではありませんが、

今回とりあえず幼SDのオーバーオールで行きますよということで。


今のところ色合いが違う2種類を作っていく予定です。


フルセットになるかは未定です。オーバーオール単品になるかも。


こうやって見たらなんか顔みたい…。