大好きな愛媛で過ごす人々がお金ごときに振り回されて欲しくない。。。

お金の相談家を目指す愛媛生まれ愛媛大好きな20代
お金の基本 マネーバランスという考え方を愛媛・松山に普及し、
人々が、今も将来も、その子孫も幸せに暮らせる日々を目指して日々奮闘中


テーマ:

こんばんは、愛媛のお金の相談家志望ふじもです。


遅くなりましたが、無事愛媛マラソン完走できました



46の都道府県からの8500人のエントリー。そのうち、7992人がスタートラインに立ち、制限時間6時間以内に約9割の7174人が完走されたそうです。



今回は先着6000人のインターネットによるエントリーは1時間半で終了(私はこれでエントリーしました)。


郵便振替による抽選での1000人の枠には5倍の申し込み。


まさにプレミアチケットでした。


沿道の途切れない応援、2年連続高橋尚子さんがサポーター。愛媛の銘菓やポンジュースのお接待と人気の理由を参加者の1人として体験してきました。


四国を代表する。そして、全国からも注目される市民マラソンが愛媛・松山で開催されていることを私はすごく誇りに思います。


東京や大阪にはない、愛媛ならではのおもてなしが素晴らしい。


地方の田舎では、ビジネスなどでは不利な条件を上げることも多いですが、


逆に田舎だから、田舎でないとできないこともあるはずです。


今回の愛媛マラソンもいい例ではないでしょうか??



私も愛媛・松山でしか出来ないお金の相談家を目指します!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、愛媛のお金の相談家志望ふじもです。



いよいよ明日になりました愛媛マラソン!!



お盆過ぎから、練習を始めて合計445㌔



決して距離は多くないですが、この距離を自信に変えて行ってきます^^



あとは、『己に勝つのみ』



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、愛媛のお金の相談家志望ふじもです。


『覚えるよりも身に付ける』



覚える・・・学んで知る。 教えられて習得する。記憶する。



身に付ける・・・知識・学問・技術などを習得する。



習得とは・・・習って会得すること(意味をよく理解して、自分のものとする)



今回の広島で学んだことの1つです。



●お金の基本や知識をただ覚えるだけよりも、身に付ける。



●資格を取る(覚える)だけではなく、それを身に付けてどう使うのかが重要。



これはお金の相談家を目指す私自身にはもちろん、


日々お金を使うみなさんのとっても重要だと思います。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(*^.^*)
愛媛のお金の相談家志望ふじもです。

『自分の常識は他人の非常識』

もしかすると、
『自分のお金に対する常識は他人のお金に対する非常識』かもしれませんね。。。

私はそれを感じた『マネーバランス』


日帰りで今日も広島にお金の勉強をしに行ってきます♪



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、ふじもです(*^.^*)

今から船に乗って、お金の勉強&復習のために広島行って来ます。


今回もたくさんの気づきと恥をかいて賢くなってきたいと思います。

では、行ってきます~

みなさん、今日は寒いので風邪引かないようにお気をつけ下さい☆



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。